→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2011年06月02日

肉が食べたい

最近、無性に肉が食べたくなるのはなぜでしょう?

たま〜に、そういう時ってありませんか?


年に二回くらい甘いものを食べたくなるときもあります。

この現象は一体何なのでしょう?


得意の検索で間単に調べてみたところ、

脳が幸福感を得るために欲してるということと、

身体に不足している栄養素を補給するためということらしいですが、

そんなことより、

肉が食いたい(笑)
posted by なおさん at 01:04| 大阪 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

パソコン

先月頃に約3年前に購入したパソコンが

逝ってしまわれたので、

早速新しいパソコンをゲットすることに。


みなさんもよく知るサイト、

価格.comにて今どのパソコンが買いかどうか

検討していました。


逝ってしまわれたパソコンと同レベルのスペックで

十分と考えていたのですが

それ以上に性能の良いパソコンが

当時購入した金額の半額ほどで購入できるではありませんか!


パソコンに出せるお金が

ほとんど無かったので

ほんと助かりました。


でついでに逝ってしまわれたパソコンの

HDDからデータをサルベージできないかということで、

外付けHDDにするためのケースを購入!


これもまた、

価格.comで調べて安くて満足度の高いものを選択。

パソコンと共にHDDも

逝ってしまわれたかと思ったのですが、

しっかりとデータも残っており一安心!


これでまた、

引きこもり生活に拍車がかかるぜ!

ってダメじゃん。。。。
posted by なおさん at 03:20| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

風呂上がり

今みたいな時間に、

風呂から上がってくると、

家族全員が寝静まっているので

ついつい裸でウロウロしてしまう。

それが、

最近妙に心地良い(笑)


世のお父さん達は、

風呂上がりに素っ裸でウロウロして

家族や娘にブーイングを浴びせられるようですが、

なぜ素っ裸でウロウロするのか

その気持ちが少しだけわかったような気がします。


衣類をまとわず、

ありのままの姿で、

解放感を得る。


妙に心地良いんですよね〜。


どうぞ、お試しあれ(笑)
posted by なおさん at 01:47| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

もっと必要とされたいなぁ

Q:どんな歌手になりたいですか?

と問われたら、

A:人に必要とされる歌手になりたい。

と答えたい。



今、世界中で活躍しているアーティスト達が、

なぜ音楽を続けることができるのか。

それは、

多くの人々が必要としてくれているからだと思います。



必要とされているから

嫉妬や、悪口、噂、いやがらせ、批判、いじめ、、、

それらの重圧に耐えることができるのだと思います。



人は、

誰でも独りでは生きていけず、

何かに頼っては、

生かし生かされ、

生きているんだなぁと。






多くの人々に必要とされる歌とは?

そこに、成功のカギが隠されているってことですね。
posted by なおさん at 01:11| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

この先の一つの不安

ミュージシャン、

芸術家、さらには、

個人事業主、等々、、、

メンタルの強さが必要で、

図太い精神がなければ、

モチベーションを維持したまま

前に進むことはできない。


数ある才能も、

心ない誹謗中傷の数々に

崩れてしまうことも少なくはない。


精神力の強さをどうやって維持し続けていくのか。

己だけでは到底受け止めることのできない激流をどうすれば

上手に受け流すことができるのか。





自分ってものの無力さ、

芸術家の皆さんの苦悩、

家族や仲間、恋人などの理解者の存在の重要性、、、

そんなものが頭の中をよぎった

今日この頃。。。




もっともっと楽観的になるぞ〜!!!

お〜!!!
posted by なおさん at 01:00| 大阪 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

歯医者さん

先日、歯医者に行って思ったことですが、

まずは、

1回ですべての治療を終わらせてくれ!

ってことなんですが、

これはだれもが考えることだと思います。

30分間隔の予約状況とか考えると無理なのかもしれませんが、

1度に全部治してくれる歯医者があるとするなら、

ものすごく流行ると思います。



次に、、、

若い歯科衛生士の女性(女の子)がどうしても信用できない(笑)

お医者さんに若さは求めていませんし、

ベテラン感が出てる人だと自然と安心して任せられるというか、、、

まぁ、ただの偏見ですかね(笑)

でもやっぱり、どこか不安なんですよね。。。





短いけどオチもなく、今日はこれで終わり!

眠い時はねます♪

おやすみなさいまし。。。。。。
posted by なおさん at 01:38| 大阪 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

腰が痛い

1年以上続いているこの腰の痛み、

腰とお尻の中間の筋肉がずっと痛い。。。


病院行けって話ですよね。

ゴールデンウィーク明けたら行こうと思います。



そうそう、

最近身体にガタが来てるって話ですが、

先日歯医者に行って来ました。


4,5年行ってなかったので、

検診にいったのですが、

惨劇でした(笑)


虫歯になりかけの歯が

多数見つかり、

すべて削って、

埋めて、、、、

久々に歯医者のあのキュイーンの感じを味わい

冷や汗をかきながら痛みに耐えていましたが、

我慢できず、

痛みから身体を思わずよじって、

フガフガ言ってました(笑)


こんな話を聞かされて、

誰も歯医者に行きたくないでしょうが、

治療後の口内はすこぶる快調で、

もっと早く行けばよかったと

後悔しています。


みなさんも是非、

身体に異常があれば病院へ!


歯医者ネタは次回に続きます・・・。
posted by なおさん at 05:05| 大阪 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

修理すべきか買うべきか

最近、

自分の身体もそうなのですが、

色々なところにガタがきている。


その中の一つに愛車の50ccバイク、

スーパーカブがある。


このカブはなおさんが高校1年生の時から乗っているので、

10年以上乗っていることになる。


きっと当時のなおさんを知っている人がこの記事を見たら

まだ乗ってるの!?

って、なおさんの物持ちの良さに驚くに違いない。

ってそっちじゃないですね(笑)


そう、まだ乗っています。

で、その愛車のカブちゃんがガタガタで

つい先日バイク屋に店に行くと、

あらゆる所が駄目になっているみたいで、、、

将来的なことを考えると買ったほうがイイという風な意見も出たり。。。



一度家に帰って検討してみるということで

その場を去ったのですが、

悩むなやむ。。。



ネット検索でめぼしいバイクは見つけたものの、

修理をすればまだまだのれるカブちゃん。


事故って車体がへしゃげて中からオイルが漏れた時も、

俺と共に乗り越えてくれたカブちゃん。。。



愛着があるなんて考えもしていなかったけど、

乗り換えが頭をよぎると、

簡単にはいかないですね〜。



う〜、、、もうしばらく考えてみます。



明日も愛車のカブちゃんで出勤です♪
posted by なおさん at 01:40| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

今年の抱負2011

あけましておめでとうございます。


まずは、

更新しなかった日々を反省しております。

今年は更新する日をきめたりと、

自己管理をして徹底していきたいとおもいます。


何日ぶりの更新でしょうか・・・。

最近は弟にまかせっきりで、

さぼりにさぼりつくした更新ですが、

今年もしっかり抱負だけは残しておきたいとおもいます。





まずは、昨年の抱負を振り返ってみましょう。。。。


以下、2010年の抱負

.....................................................

まず1つ目は、

7月7日(バンド結成日)までにチューリップのオリジナル曲を

個人だけで後30曲作る。

メンバー全員で100曲書くことを目指しての目標。

現在は全部で約30曲ほどできています。


2つ目。

4月〜6月までにレコーディングをする。

出来上がった良作10曲をレコーディングする。

楽しみにしていてください♪


3つ目。

これは二つ目の続きなんですが、

完成したCDを様々な場所へ宣伝する。

オーディション等、様々な場所へ送る。

CDの出来次第ですね〜。頑張るぞ〜!!


4つ目。

メディアに出る。

TV、ラジオ、雑誌、ネット、、、

なんでもいいので

必ず何かのメディアに出る!出るぞ〜!


5つ目。

ライヴを月4本する。

週一回ライヴをしてみたいと思いまして、

今年の目標です♪

そして、

体調管理をしっかりする。

ライヴ前になると喉を壊しやすいので、

マスクするなり、加湿器買うなり

喉をもっといたわってあげたいと思います。

.......................................................


2010年の目標がどれだけ達成できたか、

5つの目標を設定しましたが、

達成できたのは4つでしたね(汗)


達成出来なかったのは、

1つ目の100曲作るってことでした。

曲数は60以上は作ったのですが、

100まではいかなかったですね〜。。。残念

今年の抱負にいれときますか(笑)



では、今年の抱負を書いていきましょうか。



2011年の抱負

1つ目は

100人集めてライヴすること!

2つ目は

100曲書くこと!(バンドで残り40曲!)

3つ目は

今年もレコーディングをすること!

4つ目は

音楽の仕事依頼を昨年の5倍以上こなすこと!

5つ目は

今年中にアルバイトをやめれるくらい音楽で満たされること!


これくらいにしておきましょうかね。

今年は去年よりもさらにハードルを上げた抱負・目標になってますが、

必ず達成して、

来年を自信満々にスタートさせたいです♪


昨年も、そして今年も

変わらず抱いている気持ちがあります。

それは、

ファンの方々や家族、友人の応援があってこその自分達であるということ。

自分もバンドもみんなに生かされているということを

常に感じています。

僕たちができることは、

音楽を提供することだけですが、

その音楽で逆にみんなを生かすことが出来るように、

純粋に夢を追い続けていきたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
posted by なおさん at 03:19| 大阪 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

人の魅力

人間の魅力とはどんなところから生まれるのでしょうか?

み‐りょく【魅力】

人の心をひきつけて夢中にさせる力。

と辞書には書いてありますが、

人の心をひきつける力を持つ人間とはどんな人間なのか?


なんかこのテーマ、

以前にも書いたことあるような気がしてきましたが

そこは無視していきましょう(笑)


なおさんの過去を振り返ってみると、

なおさんの友達は、

見た目も男前が多く、

なおさんから見てもひと癖もふた癖もある人格を持ち、

瞳の奥が輝いており、

何かを秘めている人間が多かったような気がします。


そんな彼らに共通する点は

なおさん自身がその彼らのことを

「尊敬している。」という点です。


年齢に関係なく、

尊敬できる人間に対しては

熱い気持ちを存分にぶつけられるし

向こうからも熱い答えが返ってくる。

時には意見が食い違うこともあったりしても、

それはそれで居心地がいいんですよね。


なおさんにとって、

人の心をひきつける力を持つ人間とは

「尊敬できる人間」だったわけですが、

みなさんはどうでしょうか?


自分に利益をもたらす人間とか、

自分を持ち上げてくれる人間、

自分を叱ってくれる人間、、、、

自分の身の回りには色々な人がいますが、

自分が魅力的と思える人間とは、

案外自分がなりたい人間であるような気がするのです。


人々から

「尊敬されるような人間」

こそ、

なおさんが求めている答えなのかもしれません。


さぁみんな!

俺のことを尊敬してくれたまえ(笑)


以上(笑)
posted by なおさん at 01:47| 大阪 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

人の手をかりる

こないだ関西の番組、

ちちんぷいぷいを見ていた時のこと、

番組の中で、

西靖さんというアナウンサーが海外でバンジージャンプをすることになった時、

心の準備などもする間もなく

5、4、3、2、1でバンジーをしていました。

ダイブ後の感想で、

西さんは

「人の手をかりないと、人は生きて行けないんだと感じた。」

と言っていたのが非常に印象的でした。


バンジーをする時、

ガイドの人がカウントを取り、

考える間もなく

肩を押してダイブさせてくれる。

人生もそんなもんだということです。


独りで考えているだけでは、

なかなか前に進めない。

人の手をかりて、

肩を押してもらえてこそ進める時がある。


深くうなずいたなおさんでした(笑)
posted by なおさん at 01:44| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

自分に返ってくる

「悪いことをしたら必ず自分に返ってくる。」

というお話。


先日、

我が弟が

アルバイトの休憩中に

弁当を食べていた時のこと、

頭上から何かが落ちて来て

それが手に当たったので確認してみると、

おそらく誰かがはいたツバだったとのこと。

すぐに落ちて来た方を見上げてみたものの、、

すでに誰もいなかったようで、

しばらく物思いにふけっていると、

過去にこういうことがあったと思い出した。


小学生か中学生の時、

階下にいる先生めがけて

ツバを落とすことが流行っていて、

それを友達と一緒に

面白おかしく楽しんだことを。。。


弟はその時、

自分に返って来るんだな〜と

深く考えたそうです。



自分が犯した悪行が、

そっくりそのまま返ってくるということは

稀なケースなのかもしれませんが、

悪いことをしたら、

何か別の形で必ず自分の身に

ふりかかってくるものです。


なおさんも最近そういうことを

実感することが多いです。

特に人間関係や恋愛事に関して、、、、

あの時、

あの人を傷つけてしまったから

今の自分もあの時のあの人と同じように

傷ついているのかもしれない。。。

って何かがあったわけではないですよ(笑)


そんなことを色々と考えると、

生きていくということはうまく出来ています。

逆に、

良いことをすれば、

それが自分に返ってきますからね。

ですが、

自分が良いとか悪いとか思っていたとしても、

それが他人や周りにとって良いことか悪いことかなんて

わからないですよね。


そこで大切なのが、

「相手の立場で物事を考える」

ことや

「自分がされたら嫌なことは他人にしない」

その他色々、、、、

それらが徹底できれば、

きっと良いことがたくさん返ってくるに違いないのです。


最近どうも悪いことばかり起こると感じる人は

良いことをしていない可能性があります。

もう一度、

自分の日ごろの行いに関して

考えてみてはいかがでしょうか?

posted by なおさん at 17:59| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

だ〜っと

頭のいい人と悪い人って

どんな所で判断できるかな〜

なんて考えてみるのですが、


頭のいい人っていうのは

自分の主観だけで物事を判断しない人であり

頭の悪い人は

自分の主観だけで物事を判断する人なんじゃないかな〜

と考えてみるのです。


いやもっというと、

主観を押しつける人は頭が悪い人なんじゃないかな〜と。


自分がこう思うから、

相手も絶対こう思っているだろうなんて

そんなことはほぼあり得ないわけですよね。

それぐらいのことは

誰だってわかりそうなことですが、

なかなかわかってる人が少ないのも現実です。


こんな記事を書いているなおさんですら、

わかってないのかもしれません。

というのも、

音楽なんてものは

いや、

作詞作曲なんてものは

主観の塊みたいなものですから(笑)


この曲はいい曲に違いない!

と自信を持ってライヴで演奏をするも、

いまいち反応が宜しくない時もあり、

逆に、

この曲はまぁ普通かな。

なんて思いながら演奏したら、

好評だったりする時もあるわけで。。。


どんな局面でも、

主観的にも客観的にも物事を考える能力があれば、

簡単に乗り越えていけるのだと思います。

「いい曲」か「わるい曲」か、

同じように考えていけば、

必ず最高の曲が生まれるような気がします。


まぁ今まで演奏してきた曲に

わるい曲なんてひとつもなかったとおもいますけどね・・・。

これも主観です(笑)



自分が生み出した曲を、

わるいなんて思えないというか、

そんなこと考えることすらないのと同じで、

親は自分の産んだ子供を

わるい子だと思うことはないのでしょうね。

生み出したものは

かわいいし、

信じたいものですよね。


色々考えてたら、

もっともっと客観的な意見が欲しくなってきました(笑)

みなさん遠慮せず、

どんどん意見をください。

この曲がよかったとか、

こんな曲を演奏してみたらいいかもしれないとか、

みなさんの声は必ず形となって

僕らの音楽につながってきますので。

これからも

よろしくお願いします♪


だ〜っと書いたら

なんだか変な所まで話が進んでしまいましたね。

眠さ限界の中で書いたらこんなもんです(笑)


ではまた次回に。。。♪
posted by なおさん at 03:10| 大阪 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢見る弟

ライヴがある日に

弟と電車や車で移動しているとき

弟はなかなか面白いことをいってくれます。

「ライヴ会場のそばに着いた時に、長蛇の列を発見して、その列の先端に向かって歩いて行くと、今からライヴするライヴ会場があったらおもしろいな〜(笑)」

つまり、

そんなあり得ないことが起こったらめちゃくちゃ面白いな〜

ってことなんですが、

弟の発想にはなかなか感心させられるものがあります。

そうした夢を

常日頃から抱いてる人間が、

必ず夢を叶える人間だと思います。

弟よ、夢を抱き続けるのだ(笑)
posted by なおさん at 02:29| 大阪 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

なんちゅう暑さなのか

うちの家では毎年、

クーラーをつけないというのが主流となっているのですが、

最近その常識も覆りそうなほど

暑い。。。


この暑さを吹き飛ばす為に何をすればいいのか、

クーラーつければいいとかは無しで(笑)



ここ最近、

ホラー映画を見る機会がありまして、

今までホラー映画なるものを

自ら進んで見ることが無かったため、

かなりドキドキわくわくして見ていたのですが、

思っていた以上に怖くないものですね〜。


子供の頃に見たホラー映画は

ものすごく怖かったのですが、

大人になってしまった今では

冷静に俳優の演技などを見てしまうものですね。


稲川さんの話に至っては、

怖いどころか

逆に笑いがこみあげてしまって、

もう駄目です(笑)


この暑さに対して

ホラーで涼しくなるということは無理だったようです。

やはり、

海にいったりプールにいったり、

水浴びたりが

間違いないんでしょうか。


寒くなるといえば、

笑い話をしようとして滑ったとき、

非常に寒くなりますが、

なおさん達のライヴのトークなんてものは、

8割が滑っているようなもんですから、

ライヴに来ていただければ涼しくなれること間違いなしです(笑)


という感じで、

何にも考えずに更新すると

こんなもんです(笑)


涼むために、

アイスでも食べるとしましょうか♪
posted by なおさん at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

夏を感じるメッセージ

今日の昼間、

お気に入りの観葉植物に水やりをしている時、

網戸にカマキリのあかちゃんがくっついていました。

以上(笑)


posted by なおさん at 03:43| 大阪 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

好きといえること

最近ワールドカップもあり、

レベルの高いサッカーが気軽に見れるということで

夜更かししてしまうひとが多いのではないかと思うわけですが

なおさんは

ただ単に寝すぎたせいで、

夜更かししております。

こんな夜はブログ更新に限りますよ(笑)


みなさんは

「好き」という言葉を発しているでしょうか?


自分のことが嫌いな人、

世の中に多くあふれていると思うんですが、

自分のことを好きになれない人は

何をやっても上手くいかないと思うんですよね。

恋愛にしろ仕事にしろ、

自分のことを好きになれないようじゃ、

他人のことを好きになれるはずもなく、、、

何をするにもまずは自分を好きになることが

一番重要なことだと思うんですよ。


じゃ〜どうすれば自分を好きになれるのか?

一番自信のあるものや、趣味、

興味があるものに打ち込んでみることが

自分を好きになれる一番の近道だと思います。

なおさんでいえば歌がそうであったように、

なおさんは歌をうたうことが大好きなんですよ。

つまり、

歌を好きだと言えることこそが

自分を好きだといってるようなものなんですよ。


言霊って知ってますか?

辞書には

「古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。」

と書かれてあります。

どんな言葉にもその力があると思うんですよ。

「好き」という言葉を発していれば、

言葉どおりにどんどん好きになっていく。

最初は歌うだけが好きだったはずなのに、

歌をうたってる自分までも好きになってしまっている。


恋愛に置き換えてみれば、

「好き」って言葉をよく使うと思います。

相手に発しているようでもあり、

自分に発しているようでもあり、

相手にも自分にもイイ影響がありますよね。

お互いがどんどん好きになっていきますよね(笑)

「好き」のもつパワーってすごいですね〜♪



とまぁ、

なんだかクサイ話になってしまいましたが、

最初に戻りますと、、、

「好き」という言葉を発していますか?

ってことなんですが、

もっともっと色々なものに

好きと言うべきなんじゃあないかと

もっともっと色々なものを

好きになっていくべきなんじゃないかと

思ったわけです。

世の中不況で暗い時期だからこそ、

もっともっと好きと言えれば、

未来も明るくなる気がするのですが、、、

なおさん楽観的すぎるかな??

posted by なおさん at 04:28| 大阪 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

パジャマでお邪魔

この話ってしたかな〜と

記事を書く時に思ってしまったりもする

ブログですが、

今日はこの話を。


みなさん普段どんな服装で寝ていますか?

ジャージ?

パジャマ?

それとも、、、

いろいろありますが、

なおさんは

お土産などに貰った奇抜なTシャツと

適当なハーフパンツなどを着て

寝たりしています。


がしかし、

数ヶ月前から

パジャマで寝たいな〜と

ちゃんとした寝巻で寝たいな〜と

考えているのであります。


それはなぜかと申しますと、

町へ出かける時におしゃれをするのと同じで

寝る時であっても

それなりのたたずまいで過ごすことで

気持ちが落ち着き、

安定した眠りが得られるのではないかと思うわけです。


町へ出かける時、

女性であれば必ず化粧をしますよね?

男性であれば必ず髪をセットしますよね?

お気に入りの服を着たりオシャレをしますよね?

それをしなかっただけで

一気に自信がなくなり町へ出たくなくなりますよね?

その感覚を

寝る時にもってきた場合、

妥協した服で寝るということは

自信のない眠りになるのではないかと

真に安心した眠りを得るためには

やはり寝巻もある程度オシャレなものを着て

他人に見られても恥ずかしくない自分でいる必要があるのではないか

などと考えるわけです。


ということで

明日早速パジャマ屋に行ってこようと思います(笑)

思い立ったら即行動だぜ!
posted by なおさん at 01:08| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

風邪

昨年の年末に

風邪をひいて声が出なくなった経験から

最近ではずっとマスクをしています。

しかし、

マスクを装着しているにもかかわらず

風邪をひいてしまいます。


先日行われたライヴ数日前に風邪をひいてしまい、

風邪の状態でライヴに挑み余裕で乗り越えたのはよかったものの

なかなか治らない風邪に

ここ数日悩まされておりました。

現在は少し鼻水がでるものの

ほぼ治ってきたので

さきほど深夜のジョギングにいってきました。


ライヴ前にばかり風邪をひいてしまうのですが、

何が悪いのでしょうか??

ま〜たしかに、

ライヴ前になると

不規則な生活が続いてしまうのは否定しません。

一番の原因はきっとそれですね。

規則正しい生活を送ること、

リズムを乱さない生活を送ることこそ

健康状態を維持する上で最も重要なんですね。

そんなこと誰でもわかってますよね(笑)


と、いうことで、

次回のライヴでは風邪をひかないために

全ての準備をライヴ前日までには終わらせてみるとしましょう。

そうすれば、

規則正しくライヴをむかえることができるでしょうからね。

なので、

次回のライヴでなおさんがもし風邪をひいていた場合は、

「ってコラッ!」的な

乗りツッコミ風に怒ってください(笑)


風邪はひきたくないな〜。

いたって普通の話でした。
posted by なおさん at 01:51| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

無意味な話

さて今日は

どんなお話をしましょうか。

何かいいネタがあればいいのですが・・・。

では、

自分の部屋の中を見渡して

ネタを探してみることにしましょう。。。


これでいきます(笑)

みなさんは部屋に時計を置いているでしょうか?

壁にかけたり、

目覚まし時計を置いたりしているのでしょうか。

その時計の時間はどうなっていますか?


なおさんの部屋の時計は

あえて5分ほど進めてあります。

これは

朝の出勤時などに

時間を早く進めておくことによって

余裕を持たせる意味で

そうしています。

意味があるのかと問われると、

あまり意味はない気がします(笑)

それを認識してしまうと

結局あと5分余裕があるなってことに

なってしまいますからね。


つまり、

通常通りの時間設定で

間違いないっす(笑)

ほんとに

無意味なお話でした♪
posted by なおさん at 01:15| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

