→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2011年08月01日

観葉植物=いやし

お久しぶりの降臨です。

一言、

更新できずで申し訳ございませんでした!



気持ち切り替えて書いていこうと思いますが、

最近土いじりが楽しくて(笑)

もはや老後の趣味かって思われるかもしれませんが

観葉植物を部屋で育てることが楽しいんです。


夏場をむかえ、

太陽を吸収してグングン育つ植物に

水をあげる瞬間なんて、

それはもう感動の瞬間ですよ(わりとマジで(笑))


部屋の中に緑があるのは本当に落ち着けますし、

窓から入ってくる風によって、

葉が揺れる瞬間なんて、

癒しの真骨頂ですね(笑)


今は植え替え時期ではないですが、

植え替える時の、

なんとも言えない土や根子の感触には

微笑みさえこぼれてしまいます。


ってここまで書いてて、

胡散臭すぎる(笑)

って自分で思ってしまったので、

以上!


お近くのホームセンターなどでも、

200〜300位で小さな苗が販売されておりますので、

是非皆さんも購入してみてください。

意外と鉢が高いんですよね。

でも、

鉢にこだわるのもイイと思うんですよね〜。

部屋のアクセントになりますからね〜。


って以上(藁)
posted by なおさん at 01:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

コアラの喧嘩

「ケンカする程仲が良い」

って言いますよね。


なおさんはその言葉に付け加えたいのですが、

「ケンカすればする程

お互いの気持ちを分かり合えるから

どんどん深く仲良くなっていく」

付け足しすぎ(笑)




あの一見穏やかなコアラが、

ケンカするとどうなるのでしょうか?

観てみましょう!



しかし、

なんちゅう鳴き声や!(笑)
posted by なおさん at 23:50| 大阪 | Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

バッテリー交換

先日、

バイク屋にて、

バッテリー交換するといくらかかりますか?

と質問した所、

1万円以上するということをいわれたので、

自分で換えたらいくらぐらいするのか興味がわき、

早速ネット検索をした所、

なんと2000〜3000円程で出来るではありませんか!!!


ってことで、

先ほどバッテリー交換をしてみました。


まずは楽天市場で

一番コメント数の多い、評価の高いバッテリーを購入しました。

それでも2980円+配送費525円と安い!

もっと安いバッテリーもあったのですが、

有名メーカー品ではなく、

無名であやしく、

あまり安いとバッテリーの寿命も短いということなので、

有名所のバッテリーを購入。


届いたバッテリーを原付に取り付ける作業に

多少手こずるかと思ったのですが、

もんのすごく簡単な接続でビックリしました。


みなさん今日から自分でやりましょうってなもんです。


バッテリーに電解液を入れる作業も非常に楽で、

今まで自分で交換するって発想が出なかったこと自体が

ものすごく不思議です。


まだまだ交換したい部品があるので、

今後も出来る範囲内のことは自分でやりたいと思います。




って、全然楽しくない話でしたが、

組立などが好きなので、

自分的には楽しめました。


寝ます!

おやすみなさいまし。。。
posted by なおさん at 02:04| 大阪 ☁| Comment(2) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

花火大会

先日、弟の言っていた通り、

淀川の花火大会に行ってきました。


淀川の花火大会でいつも考えることといえば、

中津側で見るか十三側で見るかという

問題です。

花火が上がる場所は、

川の真ん中ですので、

それを挟む形で

どちらからでも見れるということなんです。


中津側は十三側に比べ、

比較的人が少なく、

帰る際も梅田まで出れば駅も多いので

スムーズに帰れるといった感じでしょか。

人ごみ嫌いって人なら

まずは中津側をおすすめします。

それでも、

めちゃくちゃ人多いですけど(笑)


今回は十三側で見ることになりました。

それはそれは人が多いのなんのって、、、

それが花火大会の醍醐味でもあるのですが、

波のような人間のうねりに酔いそうになります。


今年は、

川下から風が吹いていて

とても涼しかったのが救いでした。

17時になる頃には太陽もほとんど気にならず、

暑さを感じなかったんです。

川沿いは涼しいですね。

駅周辺なんて、

人ごみとその熱気でサウナ状態です。

あついあつい・・・。。


色々とはしょって、、、

いよいよ花火が打ち上がったのですが、

丁度目の前にいたおばあちゃんがうるさい(笑)

「駅混むから、早めにかえろ〜。(今すぐ帰れ〜!)」

「あ、もう終わりや。(まだ15分しか経ってない!)」

早く帰りたいんやったら来るな〜!(笑)

ってマジでツッコミたくなるぐらい、

花火打ち上がり中に何度も愚痴るぐちる。

まぁ、それはそれで良い思い出になりましたよ(笑)


で、肝心の花火ですが、

今年で4,5回目ですが、

何度見ても感動するというか、

気付けば、

「お〜〜お〜〜お〜〜〜〜!」

「すげ〜〜すげ〜〜〜〜!!!」

なんて奇声を発していました。

回りが見えないくらい

花火に夢中になってましたね。

花火の色や、造形美に感動しただけでなく、

音ですよね。

打ち上がるときの高音や、

花火が開いた瞬間のあの重低音

胸から腹に響きますよ。

花火の魅力って多分、

見た目以上に音ですよ。

無音で花火が上がってても

感動は無いとおもうんですよね。

そう考えると、

花火大会ッて

ライヴとか、

オーケストラみたいなもので、

野外生演奏と考えることもできるわけですから、

見るだけじゃなく、

聴く、

そして感じる、

あらゆる要素がふんだんに詰まっていますよね。

花火職人の皆さん、

ありがとうございます(笑)


あとは、

その場にいる観客みんなが

自然と拍手をすることも

感動しました。

ワールドカップの時もそうでしたが、

みんながひとつになる瞬間って

やっぱりあるんだなって

本当に感じましたね。

いや、

あのおばあちゃんだけは

ひとつになってなかったな(笑)


ということで、

夢中になりすぎて

一枚たりとも写真なんて撮ってませんが

写真を見る感動よりも

実際に見に行く感動の方が

確実に大きいと思いますので

今年行けなかった人は

是非とも来年に行ってみてください!


そういえば、

今年甚平を着て行ったんですが、

全然似合ってなかったので、

即、弟にあげました(笑)

和服姿って、

体格がゴツイ人じゃないと

イマイチぎこちないというか、、、

実際弟に着せてみたら

めっちゃ似合ってましたからね。。。

くやしい(笑)

いつか似合う日がくるまで封印!


では、また!
posted by なおさん at 00:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

石垣島→大阪

いや〜、

4泊5日の石垣の旅も

振り返れば一瞬でしたよ。


最終日は、

船で竹富島に行き

自転車を借りて

島を探検しました。

それらの画像はまた後日アップしますが、

なによりも暑かった(笑)

暑い中で自転車に乗るということは

ある種の荒行でした。

汗が噴き出すとはまさにこのことで、

途中休憩がてら入ったかき氷屋さんが

オアシスかの様にさえ映りました。


暑い時に食べるかき氷は

それはそれは格別で、

山盛りにされたかき氷を見て

最初はこれだけの量を食べつくすことは

無理なのではないかと思っていたのですが、

みんな余裕の完食でした。


暑さで両親がギブアップしたのと

飛行機の時間とが丁度いい感じだったので

竹富島に滞在した時間は

わずか2時間(笑)

それでも楽しかったな〜♪



旅行から帰って来て

石垣島って何があるの?

って聞かれることがありますが、

どう答えていいのか

非常に難しいです。

何もないといえば正解ですし、

なんでもあるといっても正解ですし、

そこに「海」があるとだけ答えておけば

大正解でしょうか。

海、

最高ですよ♪



今日はとりあえず、

無事に帰って来た報告をさせていただきました。

後日画像と共に

石垣島を皆さんにお見せしたいと思います。

それでは

次回に!
posted by なおさん at 01:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

Ishigaki Now4

どうもこんばんは。

今日は船を出し、

沖まで釣りに行ってきました。


沖縄で有名な魚、

グルクンをたくさんつりました。

しかし、

後半同じ魚を釣るのに飽きてきて、

大物を狙うことに・・・!


なおさん見事に、

フエフキというタイに似た魚を釣り上げました!

サイズは40センチ超えるくらいの大きさです。


それを帰ってから、

地元の料理屋でさばいてもらい

食すことになりました。


いや〜

そりゃ〜も〜めっちゃ美味しかったです!!

自分たちで釣った魚をすぐに食べられるって

本当に贅沢なことですね〜。

もちろん、

その写真も撮ってありますので、

後日更新します。


次回からは、

大物のみを狙った釣りをしたいと

石垣の星空に願いました。


明日は最終日。

最後は何をしようか、、、

4泊5日なんてあっという間に終わりました。

ではまた。
posted by なおさん at 21:37| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

Ishigaki Now3

えぇ、今日はなおさんに代わって

弟のひできがブログを更新したいと思います♪♪

今日は川平湾、御神崎、米原ビーチ、行ってきました♪

川平湾と御神崎、は観光ですね♪♪

思いっきり写真アップして説明したかったんですが、

まだアップできないのが残念!!

川平湾も御神崎もめっさよかった!

米原ビーチはずっと遠浅でいきなりボコっと20メートルぐらいの崖になってるところがあって、

そこが珊瑚礁の群れになってて凄い綺麗でした!!

調子に乗って深くまで潜って、底から上を見渡して、

「あぁ、太陽の光が差し込んできてる。綺麗やなぁ。」

パァァァーーーー(神秘的な音)

が・・息がもたん!!(笑)

ダイビングはあれの一生息が持つバージョンなんやな!

最高やな!っと勝手に一人で想像したり(笑)

明日は朝から船で釣りに行くんですよ!!むっさ楽しみです♪

今日は神秘的な海を堪能できて心が漲ってます!!

ま、今日はこんな感じで♪

明日も更新できたらアップしますね!!!

ではでは、おやすみなさい♪
posted by なおさん at 22:47| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

Ishigaki Now 2

どうもこんばんは。

きょうも更新にあがりましたなおさんです。


今日は

船を出して、

さんご礁のきれいなポイントまで移動して

魚とか、ウツボとか

いろいろなものに遭遇してきました。


船を出しただけあり、

魚の数が多く、

ここにずっと居ときたいとさえ思えるほどでした。



海に入って

体力が奪われ

ホテルに帰って即寝てしまい、

2〜3時間ねたのにもかかわらず

今もめちゃくちゃ眠いです・・・。


思考能力が0に等しいので、

面白いことのひとつも書こうと思ったのですが

無理(笑)

まぁしかし、

ほんとに

癒されております。


夜になると、

万点の星空を堪能することもできますし、

最高以外の言葉がみつかりませんね♪

星がおおすぎて

もはや何座かわかりませんもん(笑)


海や空、雲の曲、

星、月に関係する曲をつくるしかないな!


ではでは。。。
posted by なおさん at 22:34| 大阪 ☁| Comment(2) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ishigaki now

本日、

無事に石垣島に到着しました。

いや〜、

さすがにここの景色たちには

感動されっぱなしというか、

心を癒されるというか、

帰ってきましたといいたくなってしまう感じです。


ホテルに装備されてある

パソコンで更新していますが、

最近のホテルはハイテクですね〜。

いろいろと完備されていて、

不便を感じません。

すごいです。



今日の一日の流れは、

空港到着→適当に見つけた居酒屋で昼飯

→ホテル到着→着替えて海で泳ぐ

→ホテル帰って大浴場入る

→晩飯食べる→ボチボチ寝る。

こんな感じです。

完璧に堕落しきっています(笑)



なおさんは海はたいしたことないと言っていました。(ひでき乱入)

昨年行った、宮古島よりはってことね!(なおさん保守)



画像のアップデートはできませんが、

家に帰った時、

最高の景色をみなさんにお届けすることを

お約束します。


明日の予定は、

まったく決まってません(笑)

一体どうなってしまうのか・・・!

きれいなサンゴ礁は見れるのでしょうか・・・!


では、

体力が残っていたら

明日も更新します。

おやすみなさい。
posted by なおさん at 00:22| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

女性が輝く季節

こんばんは♪

夏ですね〜♪♪

自分の中で一番恋に恋しい時期というのがありまして、

ズバリ夏なんです!!(どどーーん!!笑)

それはなぜか考えたのですが、女性の浴衣姿と水着姿ってセコイですよね?(笑)

いや別にやらしい話してるわけじゃないですよ?(笑)

うちの兄の、しゅんぷうさんにも前に

「女の浴衣姿は3割増しやから気をつけろ。」

と言われたのですが、普段より3割も綺麗に見えてしまう。恐ろしい!!(でーーーん笑)

いや、失礼な事言ってるように聞こえるかもしれませんが、

女性を心から誉めてるんですよ♪

それはもうマジで花火大会とか浴衣姿ってカワイイですよねー♪

これ以上言ったらおっさんくさくなってしまうのでやめておきましょ・・・(笑)

なおさんから2年前にもらった浴衣、今年は着れるかなー(笑)




posted by ひでき at 20:40| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

パジャマでお邪魔2

さてさて、

今日もこの場にやってきましたが、

何を書いていきましょうかね〜。


そういえば以前パジャマについて書かせてもらいましたが、

早速買ってきましたよ(笑)

パジャマコーナーに行くと、

色々な柄、色々な素材のものがあります。

その中でも、

ひと際可愛さを放っていた、

ミッキーのパジャマに目が止まり、

それに決めました(笑)

正直、小学生が着てもおかしくないパジャマ柄ですが、

寝る時くらい童心に帰らせてくれということで、

襟付きのかわいいパジャマをゲット!


肝心の着心地、寝心地ですが、

イイ感じです♪

この蒸し暑い季節でも

涼しく作られていますし、

綿100%でベタベタすることもないですしね♪

これからは胸を張って

パジャマをおすすめできます♪

てか、ステージ衣装パジャマにしよかな(笑)


パジャマ着てる画像を載せようとおもったのですが、

自分で撮るもんでもないなってことで、

需要があれば載せます。

さおさんがアイドルなら需要もあったんでしょうが、

ただの兄ちゃんですから

なんの価値もなし(笑)


さぁて次のネタは何にしようかな〜♪
posted by なおさん at 20:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ペンギン

ペンギンってかわいいですよね〜。

めっちゃ好きです。

お尻の振り方もカワイイし、

首の振り方もカワイイ。

地上ではぎこちないけど

水中では空を飛ぶがごとく

自由自在に泳ぎ回る姿、

白と黒の配色もイイ。

基本的に生涯一夫一妻的な習性があったりすのも

非常にイイ。

サイズも大き過ぎることはなく丁度イイ。


そんなペンギンを触ってきました。

20100524(001).jpg

水から上がりたてのペンギンは

表面の羽の部分だけが濡れているだけで

内部の綿毛はふかふかでした。

羽毛布団などで使われる

質の良いダウンは

水分を発散する効果が非常に高く

水につけてもほとんど濡れないことは知っていましたが

ペンギンも同じように水を発散していることがわかったので

なおさん感動してました♪


目とかくちばしとか、

足の爪とか見るとかなり鋭く、

イメージしていたものよりもかなりリアルですが、

それでもかわいいもんはかわいいのです。

ペンギン一押しです♪
posted by なおさん at 01:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

2月18日

2月18日といえば、

もちろん皆さんご存じですよね?

そうです。

ひできの誕生日ですよね(笑)

たしか、

去年も同じような記事を書かせてもらいましたが、

奴もとうとう24歳になりました。

「西の24やな。」

って言ってやったんですが、

失笑してましたね(笑)


まぁ24歳といえば、

もういい年ですからね。

グッと男というものをを上げていってほしいところです。

そこに必要になってくるのが、

彼女の存在だと思うんですよね(笑)


このブログでも

以前書かせていただいたことはあるとおもうのですが、

なおひでの兄貴であります

修平さんが素晴らしい言葉を残してくれています。

「お前、この歳にもなって彼女いないとか男としてやばいで!」

この言葉はなおさん自身が大学生の頃に言われた言葉で、

当時これを言われたお陰で、

尻に火がついたといっても過言ではありませんでした。

もちろん、

それ以前に彼女はいたのですが

大学時代のなおさんは女性に対してのがっつきが0に等しかった為、

兄貴がしびれをきらして言ってくれたのだと思います(笑)


「男として」まず大前提に、

彼女がいることこそが、

兄貴の考える「男たるもの」なのかもしれません。

男が男を磨くために、

ひできには是非彼女を作ってほしいですね(笑)


最後になりましたが、

ハッピーバーズデーお誕生日おめでとう!
posted by なおさん at 00:45| 大阪 ☁| Comment(3) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

筋トレ

やっぱり、

男たるもの胸筋が盛り上がってるほうが

カッコイイよね。

ってことで、

1年間ぐらい続けて筋トレを行っていましたが、

少しの変化はあれど、

なかなか筋肉はつきません。。。

何カ月も同じセット内容でやっていると、

どんどん飽きてくるので

今日新たに出来る筋トレ方法を

得意のネット検索で探してみたところ、

目標となる筋トレ方法を発見しました!

これです↓



6種類の腕立て伏せの見本を見せてくれています。

最終的には

連続で各種20回×3セットできるように

ならないといけないらしい。。。死ぬ(笑)

しかも、各種の間の休憩は10秒。。。まじで死ぬ(笑)

回数にして360回!!


で、

とりあえず、初心者は

各種10回×1セットをやってみろということで

しかも各種の休憩も1分でいいらしいので

やってみたところ、

残念ながら4種目くらいでギブアップ(笑)

無理すぎ!!

でも、

1週間後には

最後までいけるようになれそう!

まずは各種10回×1セットができるように

楽しんで筋トレをしたいと思います。


360回出来るようになっているであろう今年の夏は

確実にマッスルボディになってるはず!

あぁ〜楽しみ♪


皆さんもぜひ、

挑戦してみてください!!
posted by なおさん at 02:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

トレッキング

昨年あたりから

ジョギングやらランニングやらが

ひそかにブームになっているということで、

そんなジョギングやらランニングに飽きた人が

新たに始めるのにもってこいなのが

トレッキングです。


昨年の末ごろ、

紅葉を見に行くというか、

山歩きをしてきました。

その山歩きのことを

トレッキングといいます。

トレッキングは

登頂を目指すことを主な目的としている登山に対し、

特に山頂にはこだわらず

山の中を歩くことを目的としています。

ただし、

結果的に行動の過程で山頂を通過することもあります。

サクッというと、

舗装されていない急で狭い山道を

散歩する感じですね。

もちろん、

上り坂や下り坂もあります。

足元にごつごつした岩などがあったり、

かなり危険ですが、

急な下り坂を敢えて走っておりるなど、

かなりはしゃいで楽しめます(笑)

体力に自信のある方なら

一度やってみる価値ありです。

童心に帰れることは間違いないです(笑)


初めてトレッキングをして思ったことは、

お年寄りのパワーってすごいなってことです。

山道ですので、

逆ルートから来る方もいるわけですよ。

ですから、何人もの人とすれ違うのですが、

8割お年寄りです。

年齢にして60以上は確実でしょうね。

そんな方々が、

平気で急な坂を上がったり

下がったりしてると考えただけでも

本当に元気をもらえます。

負けちゃいられね〜!って感じですね(笑)

ちなみに、

道中すれ違う人とは必ず挨拶をします。

「こんにちは〜。」

登山マナーのひとつですね。

そこにはシャイな日本人など

誰一人おらず、

がんがん挨拶します。

非常に素敵なマナーだと思います。


良い所を挙げるとするなら、

何より空気がきれい。

景色も楽しめる。

小鳥のさえずりもいい感じ。

身体にいい。

絶対に痩せる(笑)

挙げだしたらきりがないですね〜。

楽しめる要素は非常に多いです。


欠点を挙げるとするなら

怪我する恐れがあることと、

下山した後、

足元が泥だらけになったいることもあるし、

服装もジャージスタイルになるので、

「あいつらどこからやってきたんや?」的な

目線が気になることぐらいですかね(笑)

とくに京都など、

寺院、仏閣のそばに山があり、

そこから下山したら

観光客の中を抜けて帰らないといけないので。。。


とまぁ、

長々と書いてしまいましたが

新しい何かをすることを

今年の目標にしているそこのあなた!

是非トレッキングやってみてください!
posted by なおさん at 19:10| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

なおひでとチューリップ

おはようございます!!

「なおひでぶろぐ」 を読んでいただいてる方はもうご存じだと思うんですが、

なおさんがスーパー時間をかけて、「ちゅーりっぷろぐ」を作ってくれました♪

「なおひでブログ」 で今まで通り、世間話やら恋愛話やらライブの話やら(笑)

色々していきたいのですが、こちらとしては単純に

「なおひでブログ」「ちゅーりっぷろぐ」2つできてしまったので、

どう更新していこうかな?と悩んでいて、

「なおひでぶろぐ」との更新の兼ね合いの話をちょっとここでしたいと思います♪

「なおひでブログ」は読んでいただいてる方が結構いてる状態で、

「ちゅーりっぷろぐ」は始まったばかりで見てる方が今はほとんどいない状態ですが、

これからはできればどちらも見てほしいっという願いを込めて

交互に記事を更新していこうかなっと思っています♪

1日目→「なおひでブログ」で世間話の記事♪

2日目→「チューリップログ」で世間話♪ みたいな感じで♪

最初はアクセス数に差が出ると思いますが、

なおひで(兄弟)でも、チューリップ(オリジナルバンド)でも

いけちゃんとも(笑)他ももっともっと・・・etc(笑)

これからバンバン来ていただいたお客さんを楽しませるような

ライブ作りを目指してやっていきたいと思ってますので、

応援のほう、よろしくお願いします!!

それでは、くだらない話ばかりですが(笑)

交互に記事を更新していきたいと思います♪

(一応そうしますって感じなんで場合によっては変更していく可能性もあります♪)

では、今日はこのへんで(笑)

ここまで読んでいただいてどうもありがとうございました♪♪
posted by ひでき at 01:58| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

Kuppersでライブ

3つ連続で記事を更新してますが、書きたくてしょうがないので許してください・・・・(笑)

たったいまピアノの練習をさぼって記事書いてます・・(笑)

どうでもえぇけど、左の俺の顔キモすぎるやろ!!(笑)

なおさんチョイスなんですがなぜこれにしたのかわからん!!(笑)

あの、ちょっと睨んでるみたいな感じですけど、

実際は睨んでませんのでご了承ください。

「あ、ひでき、眼悪いんやぁ」ぐらいに思っておいてください♪すいません♪

二日前ですね♪結構遅くまで演奏してましたが、

Kuppersのライブに来ていただいた方、ほんとにどうもありがとうございました!

お客さんとの距離も近くて、お客さんと一緒に音楽を作って演奏できたと思ってます♪

おかげでいつもより肩の力抜いた感じで演奏できたなって思えました♪

その反面、リズム感や、ミスのフレーズとかもた〜〜〜〜〜くさんありましたが、

Kuppersの店の雰囲気、マスター、店員さん、着ていただいたお客さん、

がそんなミスとかを忘れさすぐらいの気持ちにしてくれたと思ってます♪

本当に有難いですね!ほんとに楽しく演奏できました♪

ほんとどうもありがとうございます♪

8時半〜スタートのはずやったんですが、9時前ぐらいから始まって、

10時半ぐらいに終わる予想してたのに、結局2Stageが始まるのが

10時半過ぎてて、終わったの11時40分ぐらいでしたね♪

最後までお付きしていただけた方もほんと暖かくて、

それがホント嬉しくて、今でも思い出したらニヤけてしまいます(笑)

それで、ライブ後にギターのヨシちゃんが余裕で終電ないので

我が家に泊まることになりました♪

結局朝の5時ぐらいまでライブ後の楽しかったなぁって感じの雰囲気で二人で語ってました(笑)

久々に夜更かししましたね〜(笑)

二日前のライブはジャズのスタンダード中心にお届けしましたが、

11月はですね♪

オリジナル中心にライブしようと思ってますので、

また後日更新しようと思ってますので、よろしくおねがしいます♪

ではまた!ありがとうございました!
posted by ひでき at 16:17| 大阪 ☁| Comment(2) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

夏の思ひ出 part2

part1は淀川花火でしたが、part2は長嶋スパーランドを紹介します!!

長嶋スパーランドはお盆のシーズンに行ってきました♪レンタカーまで借りてね・・・へへへ(笑)

こんな記事を書いたら、地元の友達のあかーぬやMr,Tに長嶋行ったんや!!って思われると思いますが・・・(笑)

まぁ本来なら男女含め地元の友達同士で行く予定だったんですが、

地元のレディース達は仕事もあるので日帰りで行こうぜ的な話に傾いてたんですね♪

実際、俺も金もかからんし日帰りで全然よかったんですが、伊神さんがやたら一泊二日で行こうぜ!!って押してくるので(笑)

結局、レディースにはコソコソ内緒なノリで俺と、伊神さん、後千葉から帰ってきた 

はまこ(あだ名)で行く事になりました♪

レディースのみんなごめんね!←(いまさらですいません苦笑)

長嶋スパーランドというと、ジャンボ海水プールのCMやバリでかいジェットコースタ−♪

まさにthe・遊園地!!って感じですが、

遊園地に行くのはホント久し振りで、

長嶋スパーランドは10年前に伊神さんの親父さんが連れて行ってくれたんですが、

それ以来でほとんど覚えてなくて、いざ行ってみると、

遊園地ってこんなおもろいんや!!って感じでした(笑)

一泊二日の旅ということで、オモクソ混むやろうなと思ってたので早めに出たかったんですが、

近くのレンタカー屋が朝の8時からということで、8時から行きました♪

着いたのが12時前ぐらいかな?

もっと時間がかかると思っていたのでその日はクソ暑かったのでプールに直行!!(笑)

ほんと人が多くて、でも夕方になると人が少なくなってくるので、

この時間が狙い目!とばかりにウォータースライダー乗りまくりました♪

あれはおもしろいですね!鼻に水入りまくりであまりのスピードでなぜか滑り終えると、ツレ達と爆笑し合いました(笑)

二日目は、朝から遊園地!!!

はっきり言って、もう一日目のプール終わった時点で相当クタクタやったんですね(笑)

なんとか疲労を軽減するべく車の運転も交代で行ったんですが、渋滞もあったりで(笑)

あと、親友のはまこ には許可なく悪いんですが、夜寝てる時、彼の癖なんでしょうが歯ぎしりがひどいひどい(笑)

ガリガリ・・・・ガリガリ・・・・って一瞬怪奇現象ちゃうか!?って思ったんですが(笑)

それで、俺と伊神さんが起こされて・・・・ってな感じで(笑)

小さい時やったら遊園地行ったら同じ乗り物何回乗っても、

飽きませんでしたが、今はすぐ疲れますね〜〜!!

それにあの船みたいな乗り物わかります??空飛ぶジュウタン みたいな形してる奴ですね♪

長嶋では「ジャイアントフリスビー」とかいう名前が付いてて、ほんま特大のフリスビーの形してましたが。

あれ、ものすごい酔うんですよ!

俺は酔うとわかっていたので、乗りたくなかったんですが、

やたら伊神さんが押してくるのでいざ乗ってみると、

最初は楽しかったんですが、途中からグロッキー!!

なんかね、長いんですね!あれ時間が!降りてからはほんともどしそうで、もう地面とお友達になりました(笑)

遊園地は夜の10時までやってたんですが、

昔やったら10時まで遊んで帰ろうかってノリで行けたと思うんですが(笑)

昼間の時点でテンションがた落ち(笑)

そっから乗り物はやめて、ゲームコーナー!に直行!!

100円〜200円払って、ゲームをクリアしたら好きな景品がもらえるってやつですね♪

エキスポにもありましたね♪

ダーツとかボールを投げて標的をひっくり返すとか、それに結局2000円ぐらい使って、一つも景品取れませんでした(笑)

はまこはダーツ、俺は的あてゲーム、ほんまダサイですよね〜♪

その晩、親友のS君と地元に戻って飲む話になっていたので、「S君に景品もって帰ったろうぜー!!」みたいなノリになって、

妙に熱くなってて(笑)まぁ、何も取れなかったんですが楽しかったですね♪そして思い出しただけでも悔しい!!

結局ゲームコーナーの景品も諦めて、

ほんまに眠たかったけど夕方のすいてる時間にのった「スチールサイクロン」に乗ったら、一気に目が覚めました(笑)

ちなみに「ジャイアントフリスビー」で俺はグロッキーでしたが、

伊神さんはスチールサイクロン乗った後に、

「俺ジェットコースター向いてへんかもしれへんわ。」って言ってました(笑)

あの落ち込む感じもまた楽しかったですね♪でも、はまこ は何でもOK!!って感じでしたね(笑)

だいぶ長くなってしまいましたね、まぁ、part2はこんな感じで♪

あ!忘れてた!花火もありました!!

長嶋スパーランドは三重県で、凄い田舎にあるんですね♪

だから空が綺麗なんで、花火も凄く綺麗に感じました♪

二日連続花火見れたので、淀川花火とは違った見方もできたしホント最高でした☆

また長嶋スパーランドたま〜〜には行きたいですね(笑)

これは一日目に取ったスチールサイクロンと俺らですね♪

スチールドラゴン.bmp

posted by ひでき at 16:04| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

水泳 その3

到着するとそこには、

あの頃となんにも変わらないプールが広がっていました。

向かって左に

子供たちも遊べるスペースが設けられており

数組の親子が泳いでいました。

その横から

大人の上級者コース、

中級者コース、歩行者コース、フリースペースが設けられており

しっかりレベル別に分けられていることを関心しながら

子供の頃はこんなコース分けされてたかな?

などと考えていました。


今すぐ飛び込みたい衝動を抑え、

しっかりと準備体操と柔軟体操をして

まずはフリースペースを使って泳いでみるかってことになり

入水しました。

しかし、

子供が予想以上に多かったので

やっぱり「上級者コース」いっとくかと

軽い気持ちで上級者コースに入りました。


そこには

明らかになおひでよりもお歳をめされた方々が

ゆっくりとしたペースで泳いでいたので

これは「名ばかりの上級者コース」だな。

などと考えながら、

おじさん達の流れに合わせてクロールで25Mを泳ぎました。

軽い気持ちで泳いだつもりでした。

泳ぎ切った次の瞬間、

「これはキツイ!」

おじさん達バカにしてごめん!

そんな力入れずに泳いでるつもりなのに、

25Mでこれほどまでに体力を消耗するとは・・・!

流れを止めることは出来ないので

次の25Mもクロールで泳ぎました。

「こりゃきついわ!」

弟も同意見で、

平気な顔して泳ぐおじさん達がすごい人達に見えてきました(笑)


kitajima.jpg

その後クロール数本繰り返し、

疲れてきたので「平泳ぎ」にしようということになり、

平泳ぎにした途端、

クロールの時にはなかった余裕が生まれました。

「ああ、これならいくらでも泳げるかも」

ってことで、

その後はずっと平泳ぎを繰り返していました。

そのころには不思議と身体が疲労に慣れてくるというか、

泳いでるのが気持ちよくなってきました。

最初の疲れを通り越すと、

楽な時間がやってくる。

ジョギングと一緒だとわかりました。


自分の泳ぎを確かめるために、

背泳やバタフライなどを混ぜながら

休憩もはさみながら

1キロ以上は泳いだでしょうか。

18:00という時間が来たので

終えることに。


シャワーを浴び終え、

更衣室で

パンツをはいている時、

パンツをはき上げる腕が上がらない(笑)

フル○ンで帰るしかないのか(笑)

いやいや、

なんとかはいて帰りましたが、

それほど全身を疲労が包み込んでいました。


帰りの車の運転が

疲労のせいで注意力散漫になって、

サイドミラーを電柱にぶつけちゃった(笑)

てへっ(笑)

ええ、もちろん親父にはおこられましたよ・・・。

親父ごめん!


次は

競泳用パンツを買って、

ピチピチモッコリでリベンジしてやる〜(笑)

では、

ジョギング行ってきます♪
posted by なおさん at 00:26| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

水泳 その2

suisui.JPG

それで、

懐かしの市営のプールにいってきたんですが、

当時と何も変わってないことはお話ししましたが、

外観というか、

周りにあるラーメン屋までも

ほとんど変わってなくて

あ〜こんな感じやったな〜なんて弟と話していたんです。


館内に入ると、

年季の入った警備員のおじさんが

眠そうな顔を向けて「こんにちわ」とあいさつをしてくれました。

短髪の白髪が特徴的でしたね。

そこから少し進むと、

チケットが売ってる券売機があったので

大人券600円を購入。

高いな〜なんて思いながら、

券売機をみていると、

受付の人が出てきて

市役所に申請しにいくと、

300円になる手続きができるらしいということを

教えてもらいました。

市の厚生年金?国民年金?に入っていればいいらしい。


それは置いといて、

早速ロッカーへ。

制限時間は2時間で、

16時16分に入ったので

18時16分には完全撤収しなければいけない。

ということで、

18時にはでようということになり、

さっと着替え、

プールへ向かいました。


プールに向かう途中に、

水浴び的なシャワーが出る場所がありますよね?

あれが普通のお湯で、

小学校や中学校のプールとは違うな〜などと

ぬるいな〜などと考えながら

通過しました。


そうそう、

話していなかったですが、

その日の昼間に

競泳用キャップとゴーグルを買いに行きました。

キャップは15年前と変わっていなかったですが、

ゴーグルが15年前よりスッキリしたというか、

材質、質感が明らかに違っており、

これを装着すること自体が楽しみでした。

競泳用パンツはとりあえず、

家にある海水パンツを代用として

上記3点を装着し、

プールに到着。


到着するとそこに待っていたものとは!!

次回、乞うご期待!!
posted by なおさん at 23:19| 大阪 ☀| Comment(2) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

