→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2009年06月23日

イラッ

23年間生きてきましたが、自分は人並み以上にイラッとしたりムカついて怒ったりする事はない方やと思います♪

なおさんは覚えてないといいますが、小学校の時は週に2〜3回はなおさんと喧嘩していたのを覚えています♪

めっちゃしょうもない事でね(笑)今ではグッと抑えたり、流したりするもんを

あの時はその感情をすぐ言葉にしていたように思います。

小さい時は兄ちゃんが大嫌いでしたね〜(笑)

昔はおさがりの服とか嫌なもんですが、今は有難く感じたり、

大きくなればなるほど兄をドンドン好きになって行ってるような気がします♪

中学の時ぐらいまではなおさんの話はまだついていけましたが、

長男次男の話は全然ついていけませんでしたねー!

ま、長男と9歳、二男と8歳離れてるのでいた仕方ないと思うんですが♪

まぁ、話はちょっと逸れましたが自分が最近どんな事にいらつくのか、怒ったりするのか。

昔よりその感覚がだいぶなくなったため考えていたんですが、だいたいわかってきました♪

まず一つめ!

これはほとんどの人がそうやと思うんですが、「今からやろうとしてた事を言われる!」ってやつですね♪

分かりやすく例を挙げると、小学生が宿題をやろうとノートを開いて鉛筆を持った途端、隣の部屋から母親に「○○!宿題しなさいよ!!」

っと言われる。誰でも経験した事柄ではないでしょうか?

最近ではバイトで今丁度やろうとしてた事を上から言われるっていうのは、

気きかして言ってくれてるのはわかるんですが、やはりイラッとしてしまいますね(笑)

その気持ちを声に出すと「わかっとるっちゅうねん!!」になるんですが(笑)

もう一つはこれは俺の個人的な事やとは思うんですが

友達が悪くないのに一方的に傷つけられた。

こういう場面ってなかなかありませんが、こういうときって腹立ちますねー!

親友のS君とは同じ高校に行ってたんですが、高校一年の時に、

某Y山君がS君の体育館シューズを窓の外に投げたんですねー!

たったそれだけの事でイラッと来ました♪

まぁ、そのY山君の人間性も個人的に苦手であったので、余計いらっと来たんでしょうが(笑)

最近あるのはチャリ運転してて余裕でこっちが優先道路やのに、

女子高生が横の道から突っ込んできて衝突したんですが、

何も謝らずに行きよった!!って事がありました♪

なんか愚痴?みたいに聞こえます?(笑)そろそろやめといた方がええかなー!

でも、道が狭くて前から自転車が来て道を譲った時に、「あ、すいません。ありがとうございます。」って言える人は大好きですね♪

たったそれだけのやり取りで好きになってしまいます(笑)

逆に頭も下げずに真顔で行く人は・・・・・・・ま、これ以上言うのはやめときますか(笑)

では、皆さんのイラッと話、お便り待ってま〜〜す!!

さようなら〜〜〜!!(ででーん!笑)
posted by ひでき at 13:57| 大阪 ☁| Comment(4) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

マスク

mask.jpg

インフルエンザ騒ぎで

関西限定ではありますが

街中はマスクをつけた人であふれかえっていますね。

ここは日本か?と思うほど

マスクをつけている人が多い。

外に出ると半数以上はつけてる気がします。

これほど過剰にマスクを着ける必要があるのか?とさえ

思ってしまいますが、

マスクをつけていないと入れない場所や企業などもあるらしく、

さらに東京出張予定の人が

大阪からは来るなとか言われたりと

色々大変のようです。

神戸大阪の人やからって

細菌あつかいされるのはいかがなものかと思いますが

それも仕方のないことなのでしょうか・・・。


とはいえ、

これを気に普段あまり意識していなかった人が

手洗いやうがいを意識してくれるのは

なおさん非常にうれしいのです。

なぜなら

男子便所、公衆便所に入った時

手を洗わずに出ていくやからが多すぎるからです。

自分のブツの綺麗さを過大評価しているのか知りませんが、

体感で半数以上は手を洗ってない気がします。

手を洗わずに出ていった奴が、

彼女と手をつないで歩いてる所を見たことさえあります。

いやいやいや、

彼女の手を握る前に何を握っていたのよ!

知らない彼女がかわいそうですよね。


マスクすることも

手を洗うこともうがいすることも

すべては自己責任ですが、

他人に迷惑かけないことを判断基準に行動していけば

間違いないでしょう。
posted by なおさん at 22:11| 大阪 | Comment(3) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ゆるせない話




こんばんは♪今日は寒かったですねー!

まぁ、皆さん知ってる方もいられると思うんですが「人志松本のゆるせない話」という番組があるんですが(笑)

むっさくだらん事言いまくってて、個人的にははっきし言ってゆるせない話の部類に入らないものがほとんどなんですが(笑)

でも、意見が選り取り見取りでおもろいな〜!

って感じで結構見てるんですが♪

まぁ、芸人のやってる番組なんで無理に笑いに変えてるのは丸見えなんですが(笑)

この番組見てから、俺の「ゆるせない話」

ってなんやろうな?って真面目に考えたんですが、

パッと浮かんだのは「ポイ捨てする人」ですね!

最近、久々に夜走りだしたんですが、

前の車のおっさん車の窓からタバコポイッて捨てたりすると

その車蹴りたくなりますもん!「ナニシトンジャ!ハゲ!!」って感じですね(笑)

ハゲてるかどうかは知りませんけど(笑)

まあ、一番驚いたのは淀川の花火大会ですね♪

だいたい毎年行ってるんですが、

「うお〜〜〜!!むっさきれいやな〜〜!!」って観てて、

ほな帰りまひょかって立って周りを観てみると、

一面ゴミの巣窟!!?なんじゃこりゃ!!?

もう自分の目を疑いますもん!考えられへん!!!

屋台で買った「焼きそば」か「たこ焼き」か知りませんが、

なぜこんなに無駄に食い散らかして、平気で帰れるんでしょうか♪

そうなんですよ!なんかそのポイ捨てするのが平気っていう神経が許せないんですよね!

なんじゃそら!?さっむい奴やな〜!って思ってしまうんですよ!

ちょっと語りすぎですね?(笑)他にゆるせない話ないかな〜♪

皆様もゆるせない話ありましたら教えてください♪

サバンナ八木並に個性あふれるようなんでもよろしいですよ☆
posted by ひでき at 00:12| 大阪 ☀| Comment(2) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

立小便

おかんが言っていた。

結婚した夫婦の4割の夫が、

家で立小便をさせてもらえないのだという・・・。

なぜならば、

立小便をすると

便器の周りにも小便が飛び散り

掃除に手間がかかるから

ということらしい。

結婚生活おそろしや・・・!

兄貴夫婦は

座り小便を必須とされているのか

気になります・・・。
posted by なおさん at 15:02| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

車にひかれた

気持ち悪すぎて、ドン引きされて、

ひかれたんじゃなくて・・・(笑)

普通に車にひかれました。

といっても、右足を軽く当てられただけなのですが。

いつものコースを走っていて、

いつもゴールと定めている場所に到達し

走りきった感の中、

ゆっくり歩いて帰っていた矢先、

真横にミニクーパーが迫ってきて、

そのままちょこんっと足に接触。

運転主出てきて、

なおさん「大丈夫ですか??」

運転手「私は大丈夫ですけど、どこかあたりましたか??」

なおさん「当たりましたけど、気をつけてくださいね。」

運転手「すみませんでした!」

目の前にいるのに、

確実に見えてなかったのでしょう。

おそらく携帯見てたかなんかでしょう。

運転手は女性で目は若干虚ろでした。

最初に発した「大丈夫ですか??」のなかには、

いろいろなことが含まれていたのですが

とりあえず、なおさんという人間を実験台に出来たことで

自分の注意力の散漫さを確認できてよかったなと。

なぜか、あれだけのゆっくりとしたスピードで

接近されたからか、回避する気になれませんでした。

ドラマとか映画とかで正面衝突する瞬間、

なんで避けないんだろうかと思っていましたが、

避けられないもんですね。

そして、車の先端って意外と柔らかく

クッションみたいになっているということも体感できました。

これもまた経験ってやつです。

ん〜しかし、ランニング用に買った

ウィンドブレイカーが黒やったのがまずかったかな〜とか

ちと反省。

俺も気をつけよう。
posted by なおさん at 23:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

むかつく言葉

短縮することで、

面白くなる言葉があると

お話しましたが、

短縮することで、

激しくむかつく言葉も存在するのです。

たとえば、

あけましておめでとうございます→あけおめ

に代表されるよに。

非常に腹が立ってきますよね〜。

これはなんでむかつくのでしょうか?

なおさんの分析によると、

「いきってるから」

むかつくんだとおもうんですよ。

発言する奴のトーンがやけに

いきって聞こえるからだと思います。

たとえば、

正月明けの全校集会で、超まじめな

校長先生が開口一番

「あけおめ」って言っても

そんなにむかつく気がしないですよね。

なんか辛いことでもあったんかな?とか

むしろ気にしてしまうくらいのもんです。

今回そんなむかつく言葉を

紹介していこうと思ったんですが、

「調子に乗って皆がガンガン使っている言葉」は

「何でもむかつく」ということがわかったので

やめておきましょう。

ことしもよろしくおねがいします→ことよろ

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。→あけよろ

上記を考察すると、やはり

挨拶までも異常に短縮してしまうのはむかつきますよね。

こんにちは→こん

「こん」って(笑)

それでも、状況によってはむかつかないことがあったり、

キャラクターによっては許されることがありますので、

自分が使っていい人なのか、使っていい場所なのか

多少なりに考えないと失笑をかうことになるでしょう。

言葉っておもしろいですね(笑)
posted by なおさん at 19:19| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

