→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2011年07月20日

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に を観られてない方はこの動画を見ずにまずはDVDから見てくださいね^^



この映画を超す映画が今後出てくるのであろうか?

と思うのですが、みなさんどう思われますか?

「希望は素晴らしい。何にも替え難い。希望は永遠の命だ。」

何歳になってもグッとくるぜ!!

何度観ても良い映画ってあるんですね♪

どんなに辛くてもこの映画観たら、「あぁ、明日も頑張ろっ!!」てなれると思うんですよね♪

明日も頑張ります!!

おっと、動画クリックすると

「埋め込みがリクエストにより無効になっています。youtubeで見る。」

と出てくるので、「youtubeで見る。」をクリックして観てください^^
posted by ひでき at 00:24| 大阪 ☔| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

すげえな!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1276084050

今ヤフーのトップを見ると100歳のおばあちゃんが

卓球の世界選手権に出て2回戦まで行きました。

っていうニュースやってたんですが、凄いですよねー!

何か、街中歩いてると、長く生きてるだけでえらそうにふるまってくる

方とかたまにいらっしゃいますが(笑)

それはまた違うと思うんですが、こういう動画を見せられると

本当に勇気が湧いてきますよねぇ〜!!

普通に動画見ながら、すげぇな!って独り言で呟いてしまいました♪

100歳なってもピアノ弾きたいなぁ〜!!



posted by ひでき at 23:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

親と子

先週、

いつも通りのジョギングに出かけたところ、

前方から親子が

ジョギングをしてこちらに走ってきていたんですよ。

おとうさんが40代くらいで

息子は小学生くらいの少年でした。

その姿を見て、

なんと素敵な光景かと

目を輝かせてしまったんですが、

なおさんは変でしょうか?


きっと、

息子はおとうさんが大好きで

ジョギングが趣味のおとうさんに

ついていくようになったんでしょうね〜。

家族愛ってやつですよね〜。


そういうことを考えてみれば、

身近な所に似たような話がありました(笑)

最近、

弟が親父と一緒にゴルフにいくようになったんですよ。

これもまわりから見れば、

微笑ましい光景なんでしょうね♪


親子で何かできることって

すごくいいことだな〜と思った今日この頃でした♪

posted by なおさん at 16:22| 大阪 | Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

良い動画♪



さっぱり何言ってるかわかりませんが(笑)

言葉がわからなくても、歌声と手ぶり身ぶりで何かを感じる事ができる。

字幕なしの映画のワンシーンを見てる感覚ですね♪

音楽にはそんな魅力があると再認識させてくれる、

そんな感覚になりました♪

たまたま見つけた「マイケル・ブーブレ」の動画、良いですね〜♪

良かったら聴いてください♪♪
posted by ひでき at 23:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

目に見えないパワー

だいぶ前の記事にも載せた事があったと思うのですが、

うちのオカンがたま〜〜〜にめっさ良い事言うんですね♪

「本当に大事なものは目に見えないものよ。」


普段生きてていろんな人に出会うと思うんですが、

皆さん、異なったオーラを持ってますよね〜♪

そんなオーラに触れると、楽しい気持ちになったり、

暗くなってきたり、会話とかなくても体で拒否ってしまったり、

接し方が分からなくなってしまったりと、色々あると思うんですが♪

この間、マーシーオーガモンさんで、ライブをやらせていただいた時に

なおさんの友達でたまたま東京から帰ってきてる方がいて、

ライブ後、帰りにお見送りということで、

外出ておもしろおかしい話をずうっとしてたんですね♪

ホント久々に腹が痛いぐらい笑ったんですが♪

その時思ったのが、

「自分のライブに観に来てくれて、その観に来てくれた人と笑い合える!!最高に幸せやな!!」

普段生きてて、自分が得もしない感動を体験しました♪

そのなおさんの友達から見えないものをもらったと受け取る事もできますね♪

その見えないパワーは次の日起きてからもずっと続いてて、

ライブの疲れなど吹っ飛ぶぐらいの力があって、

自分が出そうとしてるわけじゃなくて、勝手に湧き上がってくるもので

精神的に潤ってる感じですね(笑)

これからも来ていただいた方々と、ライブ後に笑い合えるような関係をいっぱい築いていきたいですね♪(笑)

目に見えないパワー すげぇな!!って再認識してしまいました(笑)

目に見えないパワー で人を幸せにするぞーー!!!←(ガっツキすぎ笑♪)

じゃ、相変わらず変な記事でしたが、このへんで(笑)

今日ごっつ寒いんで、暖かくして寝てください♪

おやすみなさい♪♪
posted by ひでき at 23:47| 大阪 ☀| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

友達

こんばんは♪♪

また長い間更新さぼってすいません。

やっぱり習慣付けないといけませんねぇ!

これからは感じたことをパッと言うぐらいのノリで更新していけたら

いいなって思ってるんですが・・・・はい!頑張ります!

先日、親友の伊神さんから

「渡したいものあるんやけど、今日の夜いけるかな?」

と突然メールがきまして、まぁ、伊神さんとは

小学校1年生の時からずっと仲良くてアホな事やってきた仲ですからですから

渡したいモノ言うても大したもんじゃないやろうなぁっと思ってたんですが

「この間誕生日やったよなぁ?これプレゼント。」

というわけで、こんなんもらいました♪♪

ビッグお菓子♪.bmp

膝を覆い隠すぐらいの大きさのお菓子(笑)

素直に嬉しかったです♪♪

学生時代は友達の存在の大きさに全然気付かなかったけど、

今、当然のように笑いあって、当然のように言いたいこと言い合える仲

っていうのは本当に有り難いモンやなぁ!って実感できます♪♪

初めてバイトしたのが、19歳の時、近くのコンビニやったんですが、

その時に、まぁリストラされてかどうかは知らないんですが、

30代後半〜40歳代の方で働いてる方がいてはったんですが、

その人の言ってるセリフで覚えてる言葉があるんですが

「子供は遊ぶ事が仕事、大人は働くことが仕事。」

その頃は音楽学校行きながらバイトしてたので、

ようわかりませんでしたが(笑)

子供の時、遊べる環境でいれる時は友達の有難味には気づけないけど、

大人になるにつれ、友達とはどんどん会えなくなっていくので、

今でも昔のままのように笑いあえる仲っていうのは最高やな!!

ほんまありがとう!!って感覚に最近なりました♪♪

もっともっともっともっと感謝をし続けて生活していきたいです♪♪

うおおおお!明日もガンバロー!!!(笑)

まぁ、今日はこの辺で♪♪

大好きなピアニカを小音でチョコッと吹いて寝ます(笑)

おやすみなさい☆☆
posted by ひでき at 00:37| 大阪 ☀| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

新しい楽器

すいません、キモいと思うんですが言わせていただきます。

おかげ様で、明日で24歳になります♪♪

そして、前から買おうと思っていた鍵盤ハーモニカがあるんですが、

っというか楽器屋行って吹いたらクオリティの高さにビビっと来ちゃいまして、ずっと迷っていたのですが、

迷いに迷った挙句、嬉しさが倍増するやろうなという事で、

自分の誕生日の日の朝に届くようにHAMMOND-44という、

鍵盤ハーモニカを注文し、さらに、

なおさんとオカンがHAMMOND-BBという

これまた鍵盤ハーモニカを誕生日に買ってくれるという話になり、

明日でなおひで家にピアニカが4台になります!(どーーん!!笑)

っというか、新しい楽器が家に来るっていうのでなんでこんなに

テンションが上がってるのかがわかりません!(笑)

「サンタさんのプレゼントを待つ子供の時を思い出す感覚」

「遠足の前日のウキウキした気分」

このウキウキした気持ちになって気付いたんですが、

このウキウキした気持ちは、自分がピアノを弾いてる時

「あぁ、今楽しいなぁ。何か楽しい感じで弾けてるなぁ。」

って時の感覚と凄い似てます(笑)

そんなんもうグランドピアノが来た日にゃぁ、もう目から鼻血が出ますよ(笑)ホントに(笑)

24歳の目標は「音楽の仕事を増やす事!」ですね♪

自分の音楽性で人に喜んでもらえるようにお金を得ていく事を真剣に考えていかないといけないなって思っています♪

ピアニカ4台あるから、チューリップのメンバーとライブで何かできるな。へへへ・・・・と色々妄想しつつ(笑)

24歳は物を大事に、人を大事に、自分に厳しく、頑張りたいです!!

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます♪♪

おやすみなさい☆☆
posted by ひでき at 00:01| 大阪 ☁| Comment(2) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

12月10日のライブを終えて

こんばんは!!

12月10日(木)西九条の「マーシーオーガモン」さんで、

「なおひでライブ」やらせていただきました!

来ていただいた方々に本当に感謝したいです!!

本当にどうもありがとうございました!!!

この日もその日のうちにこの嬉しさをブログに更新をしたかったのですが、

10日の晩から〜11日の朝五時までライブに来てくれた、

中学の時からの友達のぶちゃんと(笑)

なおさんの幼馴染で俺も昔からお世話になってるTさんと、

そしてボーカルのなおさんと、我が家で四人で飲んだり、しょうもない話したりしてました(笑)

ライブ後にライブに来てくれた方々と話をできたり、

お酒を一緒に飲めるっていうのは本当に幸せな事ですね♪♪


少し話がそれますが、なおさんは今ジャズボーカルをとある大先生に

習っているのですが、そこの同じ生徒さんでケニーさんという方が、

今回ライブを観に来てくれたのですが、

なおさん「ケニーさん、せっかくなんで歌って行ってください♪」

ケニーさんは凄い陽気な方で、場を盛り上げてくれるような雰囲気をお持ちな方なんですね♪

ノリノリな気分でケニーさんが飛び入りで歌うことになり

急遽「枯葉」を一緒にやらせていただく事になりました♪♪

凄い楽しかったです♪♪話し声からは想像できないような歌声は凄い素敵でした☆

(いや別に話し声がひどいっとかそんな事言ってるわけじゃないんで笑)

ケニーさん、是非また一緒にやりましょうね♪♪

そして、2ステージ目も、俺は末っ子で、妹はいませんが(笑)

俺の妹的存在で(笑)

一緒に音楽学校を卒業した素敵なボーカリストで、

仲良くさせてもらってるんですが、

俺 「めーちゃん、よかったら歌いにおいで〜♪」

っと声をかけた所、めーちゃんもケニーさんに負けないぐらいノリノリで(笑)

2Stage目から来てくれたのに、「なおひでライブ」に乱入!!(笑)

「上を向いて歩こう」をめーちゃんがボーカルで

これは来ていただいた皆さんと一緒に、手拍子有り、タンバリン有り 

で楽しく演奏させていただきました♪

めーちゃんもブログをやってるので、許可が下りれば「なおひでブログ」から紹介させてください♪♪

めーちゃん、一緒に演奏できて楽しかったわー♪♪またやろうなぁ♪

メールかよ!!突っ込みが飛んできそうですね(笑)

ほいで、なおさんは帰りの電車で「全然歌い足りないぜ!!」

って言ってました(爆笑)

いや、ホント今回のライブは早かった!!

乱入←(言葉悪くてごめんなさい)があったからっていうのも多少あると思いますが、

それも本質的に違う気がしますね♪♪

でも、早く感じれるって事はそれだけ楽しめたって事やと思うんで、

お客さんと同じ空気感の中一緒に演奏できたと思います♪

もちろん、反省点なども多々多々!!ありますが、

よりよいライブ作りを目指すための今後の課題にさせていただきたいと思います♪♪

でも、演奏者として言えることは、練習してきた分だけライブって楽しめるんやな!!ってことですね♪

「なおひでライブ」はなおさんとライブ前日に「何かおもろい話しようぜ」

みたいな感じで、しょうもない事で盛り上がるんですが(笑)

兄弟で仲良くやらせてもらってるんでトークも楽しい、

アットホームな感じを目指して、練習はガムシャラに、

ライブのノリはのんびりやって行こうと思ってます♪♪

無駄に長い文章になってしまいましたが、これからも「なおひで」の

応援の方、よろしくおねがいします♪♪

ここまで読んでいただきまして、どうもありがとうございます!!

本当にライブに来ていただいた方々に感謝を言いたいです!!

ありがとうございました♪♪また写真も何枚かアップしますね(笑)

今日は日中暖かかったですけど、夜は冷えてきてるんで、

暖かくして寝てくださいね♪♪

一日お疲れ様でした☆☆


posted by ひでき at 21:51| 大阪 ☁| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ゴミ拾い

こんばんは♪

今日は昼間は日が照ってて、良い感じの天気でしたが、

夜はやっぱり冷えますね〜♪♪

走った後とか、自分の気持ちに余裕がある時に

道を歩いていたりするとゴミとか落ちてるのが気になって、

最近よく拾ったりするんですが♪

今日も千中の地下を歩いてるときに、

雑誌の広告のような物がクシャッてなっているのを発見したので、

拾ってゴミ箱に捨てたんですね♪

すると後ろから「えらいな。」って声がしました♪

最初俺に向けて言ってる事やと思わなくて、

気にせずエスカレーター上がってたんですが、

「自分?自分?」って言われたので、振り返ってみると、

30代ぐらいのロン毛でちょっとホスト風な格好の方が

ホスト風の格好の人 「えらいな。自分。」

俺 「いやぁ、とんでもないです!ありがとうございます。」

って言うとニヤッとしてそのまま去って行きました。

凄いうれしい気持ちになりました♪

ゴミ拾いとかは、個人的には部屋の掃除するのと一緒で、

気持ちが清々しくなるんですよね♪

生きててモチベーションの流れっていうのはやっぱりあって、

どっかで繋がってるんやなぁって思いました♪

半年前ぐらいは、ゴミを交差点の前とかで拾う事に抵抗がありました♪

人に見られてる視線とか気にしてね・・♪

「うわっあいつなんでゴミ拾ってんの?汚〜〜」

「うわっあいつ偽善者や。」

でも、それも勝手な自分の邪念みたいなもんで、

今思ったら胸張ってゴミ拾いしたらええんやな〜って♪

何かに夢中になってたり、何かに焦ってたり、余裕のない時はゴミになんて全く目は行かないでしょうけど、

それでも、その心は大事にしていきたいですね♪

裏を返せばポイ捨てできる人が個人的には許せないって事なんですが(笑)

ま、こんな感じで(笑)

おやすみなさい♪♪

温かくして寝てくださいね♪←(思いっきり自分に言い聞かしてる笑)




posted by ひでき at 00:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

28日のライブを終えて

やっと更新できるぜ!!

個人的にはそんな感覚です♪

言うても28日のライブを終えてから、三日ぐらいしか経ってませんが

ライブ終わってから、ついさっきまでちょっと忙しくて、

個人的にはライブ終わった日に更新したかったです!!

とにかく、来ていただいた方々に本当に感謝したいです♪

ホントにどうもありがとうございました♪♪


友達のフージーがめっちゃ気さくな奴で、デジカメや写メを

撮ってくれたんですが、デジカメは彼のデジカメからデータをもらい

たい感じで今ないんですが、写メは俺の携帯で撮ってくれたので、

俺の携帯が古くて画質はあんまし良くないですが、載せさせていただきます♪

ふーじー写真ありがとう♪♪デジカメのデータ今度ちょうだい(笑)

いけちゃんとライブ♪♪アッコルド神戸にて.bmp

ヴォーカルのいけちゃん(あだ名)初公開!!?って全然顔見えませんね♪

28日のライブは個人的には、今までに一番自由性に富んだライブでした♪

ジャズミュージシャンは、ほとんどの方が個性豊かでホント色んな人がいるんですが、

ライブ前の打ち合わせでもそれが出るんですよ〜♪

ものすごく簡単に説明すると・・・

「事前に打ち合わせする人」と、

「めんどくさいからその場で決めてまう人」に分かれる。

いけちゃんは、「めんどくさいからその場で決めてまうタイプ」

だったんですねー(笑)リズムから曲まで♪

ちなみにここで言ってる「めんどくさいから」←これは悪い意味ではないです♪

俺はビビりなので、「事前に決めたいタイプ」なのですが、

28日のライブは、「こぇ〜〜!どうなるんやろ」

って気持ちで演奏した反面、

「ははは、めっちゃおもろいなぁ〜〜!!そう来るか!」

って感じでした♪まぁ、いけちゃんのおかげでビビリな俺も音楽に対する根性がついた気がしました♪♪

「あ、まぁなんとかなんねんな!」みたいな(笑)

ってか、ジャズなんて「その場でやってまうのが通やろ!」的な

根強いいけちゃんの美学も感じるし、いい加減な演奏はしたくないけど、

その一瞬一瞬、音の繋がりに全身全霊をかけて、演奏して行きたいですね♪

でも、いっぱい邪魔してしまったり、歌いにくいところもあったと思うので、

その辺は今後の課題にして行きたいです!

いけちゃんとは又やらしていただこうと思っているので♪

その場で、自由に音楽で語り合える素晴らしさ、楽しさ、気分、邪念、

その時のお客さんの雰囲気、空気間、気温、体調、一瞬の感じ方、

挙げればもっといっぱいありますが、その場で感じる全てが

音楽になっていく、それがジャズの素晴らしさ、楽しさやと思ってるので、

それをなるべくわかりやすいようにジャズをあまり知らない方たちにも

伝えていきたいな〜って思ってます♪

こういう話って引かれちゃうかもしれないですね(冷汗)

専門的な話ですし、その専門的な話に哲学的な考えが混ざっちゃってる

っとも思いますし♪

でも、押し売りじゃなくって、どんな人でも自然に楽しめるような

空間作りをこれからもずっと目指して行きたいです♪

だから、最近のライブは、オリジナルやジャズ ですが、

お客さんと一緒に演奏作りをしてる感覚ですねー♪

なぜなら、お客さんの対応や反応で音楽なんていかようにも形を変えて行ってしまうから♪♪

だから、個人的にはお客さんもミュージシャンです(笑)

いずれは自然に、お客さんを舞台に上げたり、

一緒に歌を歌ったり、そんな楽しいライブもできたりしたら

最高ですね(笑)

今日は少し喋りすぎましたね♪♪

ここまで読んでいただいて、どうもありがとうございました☆

おい!S君、コメントしなさい!!←(そこかい!っ笑)

それではまた☆おやすみなさい♪♪
posted by ひでき at 01:19| 大阪 ☀| Comment(2) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

初心に戻る方法

こんばんは!今日は朝から風邪ビュービュー吹いてますね〜♪

「初心に戻る方法」 タイトルはこんな哲学的な事書いてますが(笑)

そんな深い話するつもりはございません♪

初心に戻る方法!色々あると思うのですが、

個人的にいっちゃん手っとり早いと思うのは、

自分の部屋を掃除する事!やと思います♪

いつも同じ床の掃除機かけとかじゃなくて、

特に普段掃除をしないタンスの裏とか、机を雑巾で拭くとか、

窓を拭くとか色々あると思うんですが、

今日はクローゼットの裏とタンスの掃除をしました♪

もうホコリがいっぱいでね〜♪何回ムせたか・・・(笑)

何かめんどくさいな〜とか、何かやる気起きないな〜とか、

何かだるいな〜っと精神的にめいってて、心の乱れを感じる時って

だいたい、まぁ、俺の場合なのですが、部屋のどこかが散らかってますね!

その時にこう気づいて、掃除できたら、何かスッキリできますね♪

いつもありがとうという気持ちで掃除をすると、

何か初心に戻った気に、今日なりました(笑)

余裕がない時ほど掃除とか良いですね〜!心が気持ちよくなる♪

小学校の時から俺をご存知の方は、特に当時の俺の部屋の汚さをご存じの方は、

ひでき小学校の時あんな部屋汚かったのに調子のった事言うてるわ!

って思われるかもしれませんね〜♪

まぁ、あんまし最近は小学校時代の時家に来てた友達が

ブログには目を通してくれてはない感じですが(笑)

これからも初心を大事にするために、掃除する事を心掛けようと思います!

昨日も更新をさぼってしまいましたが(冷汗)

今日はこれで許してください!!(笑)

ではでは、よき休日を☆おやすみなさい♪
posted by ひでき at 00:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

柔軟

supple4.jpg

こんばんは♪適当にネットで取ってきたので上のおっちゃんは誰か知らないんですが、最近はまってるのが柔軟です!

柔軟はですね!テレビ見てるときや、本を読むときとか、いろんな時にできます♪

っというか、テレビ見たりするときって結構不自然な姿勢になったりするのであえて柔軟をしたりしてます♪

柔軟をやるキッカケになったのは、なおさんと以前一緒にかなりハードな筋トレをし終えた時に、なおさんが

「よし!ほな柔軟しようか!」

最初は俺はさっさと風呂に入りたいモードやったのですが、

二人で協力し合い、体のいろんな部分を伸ばしたりマッサージをしたりしました♪

するとビックリ!!次の日ごっつ体軽い!!

っというか、ちゃんとマッサージしたり柔軟をする事によって体の負担が無くなる!

普通なら思いっきり筋トレした次の日は手や腕が重かったりするもんですが、

しっかり体をほぐしてあげるとこんなにも違うものなのか!!

っと思い、それからあの柔軟の痛気持ちい感覚わかりますか?(笑)

あれが癖になってしまい、今では結構な頻度でやってます♪

っというか走る前の準備運動の時間が自然と長くなりました♪

体も以前より柔らかくなり、勝手な思い込みかもしれませんが、

俺、いつも血行いいぜ!!って感覚が体にも精神的にもプラスになってる気がしてます(笑)

風呂の中でフクラハギを押したりするのも凄く良いですよ!!

最初はちょっと押されただけで痛かったのに、今では押し過ぎてコソバユイ感じです(笑)

柔軟10〜15分ぐらいするだけでも全然違うので、

寝る前とかにやるとグッスリ眠れること間違いなし!!

是非この機会に!!0120-666-xxx、ひでき直販まで!(どどーん!)

では、今日も一日お疲れ様でした♪おやすみなさい☆
posted by ひでき at 00:41| 大阪 ☁| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

♪結婚シーズン♪

実はS君の結婚式のちょうど一週間前、今から約2週間前ですね♪

なおさんの昔のバイト先で一緒に働いてた、T橋さんの結婚式があったんですね!!

S君の時は出席者として、結婚式に参加させてもらっていたのでBGM等であまり出番はなかったのですが、

T橋さんの時は出席者としてではなく、ピアノ弾きとして参加させてもらったので、

BGM〜色々20曲以上は弾いたでしょうか?

結構譜面持って行ってたんですけど、全部弾き切るぐらいの感じでした♪

そのT橋さんの結婚式場が凄いオシャレなところで、ピアノがですね〜♪
スタインウェイのピアノだったんですねー!

ウホッ!っとテンションが上がりまして(笑)

やっぱり実際弾いてみたら音よかったですねー!

こう自分が出したい音とかキャッチしてくれると言いますか♪

ほんと楽しく演奏できたと思います!

そして、T橋さんはお嫁さんに歌をプレゼントしたいという事で、

結婚式の一か月ぐらい前ぐらいから、我が家にきて歌の練習を三人でしました♪

T橋さんはもともと歌が凄い上手なんですね♪

練習をしに4回は家まで来ていただいてましたね♪

ほいで本番!!お嫁さんに向けてサプライズ!!

歌を歌ったりするのは結婚式ではだいたい後半の締めくくり前ぐらいにするもんなので、

T橋さんお酒を友達とかにだいぶ飲まされてたのに(笑)

お嫁さんを泣かせてしまう程の出来栄えで、

三人で良い音楽の時間を持てたなぁっと思いました♪

ほいでこの日も同じく

「あぁ、今日えぇ事できたなぁ。」ってポワーンっとしながら帰ってきました(笑)

T橋さんほんとおめでとうございました♪

そして、新婚旅行で行ったオーストラリアの「カンガルーの手」のお土産ありがとうごいました♪(笑)

オカンに見せたら、「ウワッ!」っとビビってました(笑)

っというわけで、近日結婚したい方!!安くで請け負います!!←(最低!笑)
posted by ひでき at 15:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

S君おめでとう!!

いやあ、やっと紹介できますねー!!

もうちょうど一週間経っちゃったんですが、

なんと我が親友のS君が結婚しました!!(どどーーーん!!

おめでとう!!!!!S君!!!

ここは男や!思いっ切って何かコメントしなさい!!←(何かコメントしてほしいだけ笑)

いつも通勤の電車で読んでいることはわかっているんですよ?

もう言い逃れはできませんよ?(ウザい友達でごめんなさい笑)

いやあ、僕は今23歳で2月で24になりますが、

S君も同じ2月生まれで、「もう結婚て!」!って話しなんですが、

ホント誇らしいことですよねー!

S君といえば、過去に恋愛トークでなおひでブログを賑わせた張本人であります!!

無断で画像載せたろうかと思ったけど、本人は写真が嫌い人間なので割愛させていただきます(笑)

ほんとアツアツの恋愛トークから結婚まで流れが早い早い!(笑)

まぁ、無駄口はこのヘンにしておきまして・・・

ほいでちょうど一週間前にS君の結婚式があったんですねー!

そこでサプライズ!なおひで参上!!

って感じでなおさんとS君の結婚式で演奏してきました♪♪

実はS君に向けて曲を書いたんですが、

友人に向けて曲を書くのは初めての経験だったので、

凄い貴重な経験をさせてもらいました♪

普段ピアノの曲とかはよく書いたりするんですが、

それに歌詞をつけたりする事はあまりすることなく、

まぁだいたい俺の書いた曲をなおさんが歌詞つけるみたいな感じになるんですが(笑)

S君の素敵な結婚式を友人として盛り上げれたと思うので、

「あぁ、今日も一日えぇ事できたなぁ。」って気分で帰ってこれました♪
なんか本来2次会とかなかったのに、S君の前の職場の人がめっちゃえぇ人たちで結局楽しい2次会があって、

そっからまた地元で3次会とおもしろかったですねー!

帰って爆睡させてもらいましたが(笑)

S君!ここまで書いたんだ!何かコメントしなさい!!(爆発!笑)

ウソウソ、いつも読んでくれてありがとう(笑)

またいつもで遊びにこいよ(笑)



posted by ひでき at 15:33| 大阪 ☁| Comment(2) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

夏の思ひ出 part3

Part3はゴルフ!!ですね♪

淀川花火は8月の1週目で、長嶋スパーランドは8月の2週目〜3週目にかけてでしたが、

やっと8月の暮れ頃に親父と長男、

ここでは韓国俳優のイ・ビョンホンにかなり似てる事から、

長男をビョンホン兄と呼ばせていただきます(笑)

イビョンホン.jpg

やばい!バリ似てる(笑)むっさ男前になって帰ってきた長男!!って感じ(笑)

まぁ、ゴルフの話に戻りますが♪

奈良県のかさぎゴルフ倶楽部、木津川カントリーに行ってきました♪

結構遠出やったんですが、360度山に囲まれた中でゴルフをするといった感じで♪

携帯の写メなので画質は悪いのですが、画像で見たらこんな感じのところです♪

the・ゴルフ.bmp


ゴルフ場周るのはこれで三回目になりました♪

ゴルフというスポーツは打つ打数が少なければ少ないほど、楽なスポーツです(笑)

逆に下手なうちは単純に遠くに球が飛んで行かないので、何回もクラブを振りまくらないといけない!地獄です!(笑)

一番はじめに行った時は、18ホール周るのに160回たたきました!

それから一年後、二回目ですね♪同じゴルフ場で122回に成長しました♪

ちなみに簡単に目安を言っておくと、

全ホール72〜以下で周れる人がプロ級!!

108で周れる人でやっと平均的なアマチュアレベルといった感じです!

ほいで3回目、俺もちっとは成長したやろ!っと思ってやってみたところ、157!!!ドフーーン!!!(笑)

まぁ、親父によれば何か難しいゴルフ場やったみたいですが♪

俺はもう下手クソなのが自分でわかっているので開き直ってやっていたので(笑)凄い楽しかったです♪

親父には「お前、かわいそうやな〜。」

とか言われてましたが、ゴルフ場ってテレビ見てるだけじゃ感じない部分が多くあって、

周ってみたらほんと緑に囲まれて自然の中でするスポーツなので

凄い景色とかも良い刺激になるし、良い球が出た時はホント嬉しいんですよ!

あ、ちなみに、ビョンホン兄は110で、親父は84でしたね♪

まぁ、なんでもそうやと思うんですが普段しない事をやるのは良いことですね♪凄い良い刺激になります!

ゴルフこれからもうまくなるぜ!!!(笑)
posted by ひでき at 01:17| 大阪 ☀| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

夏の思ひ出 part1

みなさん、お久しぶりです!!元気にしてますか?

いやあ、だいぶブログの更新さぼってましたね、すいません!!

更新をさぼってただけで、音楽は充実してやっております!!

これからさぼってた分を取り戻す気持ちで、

夏の思い出から掘り返して更新気張っていきたいと思います!

夏と言えば・・・・淀川花火!!!イエイ!!!

みなさん、観にいきましたか?

今回は親友の伊神さんと、しゅんぷうさん夫婦と観にいってきました!!

っというか、もう2ヵ月ぐらい前の話なんですね(笑)早すぎる!!

淀川花火自体が打ち上がるのはは19:30ぐらいでしょうか♪

いつも良い場所で観るために早めに家を出るのですが、今年も15:30までには着いてましたね♪

さすがに人が少ないと思ったら、結構取ってる人いるんですねー!

でっかいクーラーボックスにビールと氷を大量に入れて持って行ったんですが、

暑い中キンキンに冷えたビールは最高でしたね!!

ほんと自分がおっさん化していってるのが普通にわかる(笑)

いつもは十三会場から観るんですが、

今回はしゅんぷうさんの提案で中津会場から観る事になったんですが、

中津会場は花火の打ち上げ場所が凄く近くて、

いざ花火が始まると上から灰が降ってくるんですよ!!

それが服に付いて付いて(笑)びっくりしました♪

感動しすぎて全く画像は取ってないんですが、流石は我が家の姉貴、kayo坊!!

CIMG7625.JPG

淀川花火.jpg

あと、淀川花火で胸キュン事件もあったんですが(笑)

まあ、知りたい方はお酒の席で(笑)

とりあえず、来年も絶対いくぜ!!!(でーーん!)

posted by ひでき at 01:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

世界陸上

6bb109210a09dd6801b9ae71c847abc3.jpg

熱かったですねー!!

あれ?世界陸上ってもう終わっちゃったん!?

って感じでしたが、ホント熱いですね♪最高でした♪

ボルト選手凄いですね!

100メートルの動画がyoutubeで見れるんですが、

何回も見てしまいますね♪

何か、ゲイ、パウエル、ボルトの三人が良いですねー!

世界で熱い男トップ3という感じです(笑)

見てない方のためにどうぞ♪



かっこええなー!!ってか凄い人入ってますね!

ボルト選手は何かまだまだ記録延ばしていきそうな勢いがありますよね!!

勇気と感動をもらいました!!

来年も熱い世界陸上期待してます!!









posted by ひでき at 00:31| 大阪 ☀| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

スター・トレック

startrek1_large_large.jpg

親友のBlackriverがわざわざ静岡県の浜松から車でこっちまで一泊二日の旅で来てくれました♪

そこで「スター・トレック」観てきました!またまた700円で♪

素晴らしい映画でした!!こう非の打ちどころがないですね!

よく夜中にTV版の「スター・トレック」がやってたと思うんですが、

それにも興味がなくてほとんど観たことなかったんですが、

全然知らなくても全然楽しかったです♪♪

「スターウォーズ」「ロードオブザリング」等など 好きな方やったらこういう映画は大好きになれると思いますよ!!

個人的には良作の「ターミネーター4」よりもさらに完成度も高くて好きです!

是非ワイドスクリーンいっぱいに豪快に楽しんで欲しいです☆
posted by ひでき at 22:58| 大阪 ☁| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ターミネーター4

sub29_large.jpg

先行上映行ってきました!しかも、700円券使って贅沢ですね・・・(笑)
おもしろかったですよ!吸い込まれました!

中心となる人物、何人かいますがその役者たちがよかったですねー!

この間の「ドラゴンボールレボリューション」のしょぼさなんて吹っ飛ぶくらいのおもしろさ!

ターミネーターは3が微妙やったので、4で挽回できたと言っても良いんじゃないでしょうか!

やっぱ映画って大きいスクリーンとテレビ越しで観るのとでは受ける感動が違うと思うんですが、

「ターミネーター4」は映画館で観る映画に適してる映画やと思いますね♪

観終わってから冷静になって何点か「あれ?あっこなんでやろ?」

みたいな矛盾点等を差し引いても、良作やと思います♪♪

是非劇場で☆☆


posted by ひでき at 00:35| 大阪 ☀| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

弁当箱

bento.jpg

ヴォーカルインストラクターの研修も一段落して

今日から生徒さんを受け持って仕事をしてきました。

自分が声を出して歌う時ほど疲れはしませんが、

教えるということはなかなか体力を使います。


その体力を回復するための弁当を

うちのおかんが用意してくれていて、

昼休憩の時に食べていたのですが、

そんな時にあることを思い出しました。


以前アルバイトしていた某コーヒー屋にも

おかん弁当を持っていってたのですが、

たまに食べ終わった後の弁当箱(タッパー)を

忘れてしまうことがあったんですね。

ああ、しまったなと。

やってしまったなと。

中のドレッシングとか

マヨネーズとかの残り汁とかが

2,3日経って腐ってしまい、

異臭を放っているだろうな〜と

想像していたんですよ。


それで後日、

その弁当箱をおそるおそるあけてみると、

異臭どころか

きれいに洗ってあったんですね。

誰かは最後までわからなかったのですが

バイト仲間の女の子の誰かが

洗ってくれていたんですよ。

今思い出しただけでもちょっと感動ものですよね(笑)


ほんとにうれしかったな〜♪

そして、おかんも弁当ありがとう♪
posted by なおさん at 00:43| 大阪 ☔| Comment(2) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

