→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2011年08月02日

イイ曲

心を揺さぶる曲は

その情景が鮮明に浮かんでくるものだと思います。


そういうことを考えていると、

長々と連なった歌詞より

短くはっきりとしたわかりやすい歌詞のほうが

伝わりやすく

情景が浮かびやすいのは確かですよね。


そして、

自分が自分で書いた曲がイイ曲だと

気づく瞬間は

自分以外の聴く人が感動してくれた時なのかもしれません。


これからもイイ曲が書けるように

日々を大切に過ごしていきたいと思います。
posted by なおさん at 02:13| 大阪 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

歌詞作り

夢の中

っていう曲を書いたのですが、

なかなか歌詞が出来ない。


そもそも夢の中が曖昧で

そんな曖昧な世界を言葉にすること自体が

無謀というか難しい。


歌詞を考える際に心がけることは、

格好をつけず、シンプルにわかりやすく書くこと。

ライヴは一発勝負であり、

何言ってるかわからないでは

話にならない。


夢について色々考えてみると、

突然景色が変わったり、

話していた人の顔が変わったり、

いきなり追われていたり、

飛んで落ちたり、、、、、


そんな歌詞にしようと思います。。。


これってイイ曲かな(笑)
posted by なおさん at 01:19| 大阪 ☔| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

チャリティコンサート

今日は、

〜東日本大震災 チャリティ・ジャズコンサート「がんばろう 日本」〜

というイベントに参加してきました!


サンケイホールブリーゼで行われたこのイベントは、

関西を代表するプロのジャズミュージシャン総勢70名が集まり、

東日本大震災の復興をジャズを通して応援するというイベントです。




実はなおさん、

地震が発生した数日後に、

被災地に何か出来ることは無いかと考えていました。

当然お金は無いので、

出てきた答えは歌をうたいたいということだったのですが、

直接行くこともできず、

う〜む・・・。

と、考えていた矢先に、

うちの師匠から、

一通のメールが届き、

そこに今回のイベントのことが書いてありました。


その時ちょうど、スタジオで練習中だったのですが、

即答で、

でます!

とだけ送らせていただきました。


最近よく感じることがあって、

必ず夢は叶うな〜と。。。


先月のコンサートでは、

うちの師匠とデュエットが出来、

関西ジャズ界の巨匠大塚善章さんとも共演出来、

夢が叶いっぱなしです。


小さい夢かもしれませんが、

なおさんにとってはとても大切な夢の一つです。

その夢の一つ一つの先に、

大きな夢が待っているのでしょうね。




と、

話を戻して、

チャリティコンサートというだけあって、

どんなにすごい大御所の方でもギャラは無しで、

収益金は義援金になるということでした。


集まったミュージシャンの方々だけでなく、

もちろんご来場されたお客さん達全員が、

何かの力になりたいと同じ思いで集まったわけですから、

そう考えると、

すごく素敵な場に参加できたんだな〜と

しみじみ感じていました。




今日という日を与えてくださった、

すべての人たちに感謝の気持ちを伝えると共に、

被災地にみんながひとつになった想いが届きますように!!





では、

また明日にでも〜☆
posted by なおさん at 21:53| 大阪 ☁| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

雪花の郷 ライヴ映像

みなさんこんばんは。


年始に更新して以来、久しぶりの更新です。

更新する日を決めるとか調子に乗ったこと言いましたが、

出来ずじまいで申し訳ないです。

出来る限り更新していきたいとおもいますので、

今後とも、

応援お願いします!




さて、

開始したのはいいのですが、

今日はどんなことを書いていきましょうか。。。





先日、

大阪港のカフェ「雪花の郷」さんでライヴをさせていただきまして、

お茶会とライヴが合体した、

それはそれは贅沢な時間だったのですが♪

その時の映像がついにあがってきましたので、

みんなで鑑賞してみることにしましょうか(笑)





いかがでしたか?(笑)

曲はちゃんと聴けませんが、

雰囲気は伝わる映像に仕上がっているとおもいます。

なにより、お茶やお菓子が美味しそう!って

実際、頂きましたが、

冗談抜きでめちゃめちゃ美味しいです!

ひとつひとつが丁寧に造り込まれた上品な味に仕上がってますので

味にうるさい人は特に、

気に入っていただけると思います。


海遊館に行く際は必ず立ち寄ってください!

一食の価値あり!




いつも思うんですが、

自分を映像で見ると、

自分ってものすごく挙動不審に見えるんですよね(笑)

穴から出てきたプレイリードッグみたいに機敏にキョロキョロしてるし。。。


後はよく目をつぶっていますよね。

これらは自分の中の直していきたい課題なのですが、、、


少しずつ直していきたいと思います。


色々書きたいことはありますが、

あんまり長くなってもおれなので、

今日はこの辺で!



see you sooon...
posted by なおさん at 01:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

西北音楽祭 結果

いや〜帰ってきましたよ。

まず、最初に言いたいことは

会場に来て下さったファンの方に

心から感謝の気持ちを届けたいと思います。

本当にありがとうございました。

みなさんの応援があったからこそ

いつも以上の演奏が出来ました。

ホントの本当にありがとうございました。




で、

肝心な結果ですが、、、、






何の賞も受賞することができませんでした(笑)

しかしながら、

出演者の中で一番音楽を楽しんでいたという自信はありますし、

一番笑いを取れたことは間違いないと思います(笑)




残念ながら、

今回賞をとることはできませんでしたが、

そんなことはどうでもいいんです。


何よりも

いつものみなさんが来てくれたことが最高に嬉しかったです♪



いつもライヴで一緒に音楽を作ってくれてるファンの皆さんがいるだけで、

これだけ安心して演奏できるものかと

歌えるものかと

感動していました。




また大会的なものがあれば、

ガンガン挑戦していきたいと思いますので

これからも応援宜しくお願いします♪



そして、

23日のライヴにも是非遊びに来てください♪


新曲も出来たものから随時やらせて頂きたいと思いますので

お楽しみに♪



ではまた、

来週に〜♪
posted by なおさん at 02:50| 大阪 ☔| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

にしきた音楽祭

今日は

にしきた音楽祭「LALALA・ミュージシャン・コンテスト2010」の時間などを

書いていきたいと思います。


日程:10月14日(木曜日)

時間:開場 17:00〜 開演 17:30〜 終演 20:30(予定)

場所:兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

大会主催URL:http://www.nkrk.org/

注意事項:入場は無料ですが、整理券が必要です。


以上になります。

整理券についてですが、

なおさんが主催者側に申請することでもらえるので

応援に駆けつけてくれると言ってくださる方は、

是非、ご連絡ください!

コメントでもメールでもいいので!


又、西宮北口近辺に住んでおられる方は

西宮ガーデンズやアクタ西宮で

整理券をもらえるということなので、

是非、もらいにいってください!

さらに詳しい配布場所は

大会主催URLからみつけることができます。


店員800名で、

昨年度はほぼ満席だったらしいので

お早めに♪


本当は、

出演者の順番や

上位入賞者に向けての賞品など

色々書けることがあるのですが、

それは当日のお楽しみということで♪


わからないことがあれば、

どしどし連絡くださいませ♪

お待ちしております!

そして、

皆さんの力を少しだけでいいので貸してください!

応援宜しくお願いします!!!
posted by なおさん at 01:13| 大阪 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

LALALAミュージシャンコンテスト

特に告知もすることなく、

オーディションなどに出場していたりするのですが、

TULIPで

あるオーディションで決勝まで進みましたので

告知しておきます♪


今回、

決勝に進んだオーディションは

「第4回にしきた音楽祭 LALALAミュージシャンコンテスト2010」

というオーディションなのですが、

決勝に進むと阪急西宮北口駅徒歩3分のところにあります

「兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール」で

800人の前で演奏できるという、、、

まぁそれだけの大会なのですが(笑)


今回は各地から200組以上の応募があり、

一次音源審査に通るのは30組で、

2次ライヴ審査から10組が選ばれるというわけで、

その10組の中に選ばれました♪


かなりはしょってますが、、、

とりあえず、

2次審査の写真でも載せておきましょうか(笑)

↓出演者のボード

20100912.jpg

↓演奏した場所

20100912(001).jpg

今回のオーディションで何が一番うれしかったかというと、

観客席の5歳くらいの女の子が

TULIPの演奏が終わった後に、

「あ〜おもしろかった♪」

って言ってくれたことです(笑)

何よりも最高の喜びでした!!


↓出場権

20100912(002).jpg


決勝大会は

10月14日(木)に開催されます。

おそらく一般のお客さん達も多く来られるので、

なおひで含むTULIPのファンの方々にも

是非見に来ていただきたいと思いますので、

詳しいことがわかり次第、

告知させて頂きたいと思います♪


ではでは、

これからも応援よろしくお願いします♪
posted by なおさん at 23:55| 大阪 ☀| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

神戸ミッドナイトサン

昨日、

久しぶりに我が師匠であります、

西田あつ子先生のライヴに行ってきました。

場所は、

神戸三宮にあるミッドナイトサンという

ラウンジのようなライヴスポットです。


今回、

もしかしたら1,2曲歌わせてもらえるかもしれない

ということで、

適当に曲を決めて譜面を準備し、

会場へ向かいました。

到着したころには

2ndステージが始まる所だったので、

軽く師匠と挨拶なんかをしているうちに、

ライヴがスタート。


いつ聴いても師匠の声には

目が覚めるようなパンチ力があります。

女性ヴォーカリストには珍しい

ファンキーな声をしていて、

力強さや厚みが会場を包み込みます。

それだけではなく、

息を多く使うささやくような

ソウルフルな歌い方もできるので

バラードなんかを歌ってもらった日には

それはもう抑揚のつけ方なんかピカイチで

聴いていて非常に勉強になります。

さらに、

リズム感もばっちりですし、

スキャット(声で楽器の音真似をするような唱法)も

おお、そういきますか!と

それはそれはワクワクしっぱなしです。


そんな師匠の声は本当にオリジナリティの強い声だと思います。

その個性も、

何年も生きて来た経験からにじみ出てくるのかと思うと、

なおさん自身楽しみでなりません。

なおさん自身がこれからどのような歌声を身につけていくのか、

これからどれだけ上手くなれるのか、

どれだけ個性味あふれるヴォーカリストになれるのか

楽しみすぎてはじけてしまいそうです(笑)


最近自分の歌声を客観的に見てみた時に、

過去の自分と比べて

かなり落ち着いて歌えるようになったな〜と

まわりを少しずつ見れるようになったな〜と

進化を感じて嬉しく思う反面、

雑になってしまっているところがあったりするので

もう一度しっかりと基本的なところを

見直していく必要があるな〜と

反省したりもします。


脱線しましたが、

その日の師匠のライヴで歌わせてもらうことになりました。

結局4曲も歌わせてもらったのですが、

ま〜あれですね、

全然納得いきませんね(笑)

その場の空気を楽しみ歌えたのはよかったのですが、

もっとこうしたいという欲がどんどん出てきて、、、

これだから歌はやめられません(笑)

正解はないのかもしれませんし、

自分が納得することなんかないのかもしれませんが、

それを追い求めることこそが

成長への道なんでしょうね。


ここまで歌えるようになったのも、

師匠や応援してくれるみなさんのお陰だと実感してます。

もっともっと上手くなって

歌声で恩返しができるように

頑張っていきたいと思います。


またまた脱線しましたが、

その時撮ってもらった写真をアップしておきます。

師匠↓
20100703(002).jpg

なおさん↓
20100703(006).jpg

ヴォーカル、ピアノ、ベースのトリオでのライヴでした。

師匠はドレスでセクシーでした♪

とりあえず、なおさんはジャケット着ていくべきやったかな(笑)
posted by なおさん at 03:36| 大阪 ☔| Comment(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ライヴ告知!

一週間後の

7月9日金曜日、

神戸三宮はアッコルド神戸で

ライヴします。

アッコルドでのライヴは約1年半ぶりなので、

ものすごく久しぶりです。

詳細は以下の通り、、、


日程:07月09日(金)

場所:アッコルド神戸

メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平

時間:1st,19:30〜 2nd,21:00〜

料金:charge 1000円

住所:神戸市中央区二宮町4−9−25

TEL:078−261−3561

URL:http://www.accord-kobe.com/


アッコルド神戸はどんな所かといいますと、

縦長い感じのライヴハウスです(笑)

ってそれだけじゃわからないですよね(笑)

ピアノはグランドピアノが置いていて、

ジャズやクラシックの演奏が毎日行われています。

様々なイベントなども定期的に行っており、

プロアマ問わず、

ライヴする場を提供してくれる

非常に温かいライヴハウスとなっております。


アッコルドはメンバー全員が

他のバンドでの演奏や

個人的にお世話になっているライヴハウスで、

実はなおさん達の発売中のCDのレコーディング(ピアノだけ)も

ここで行われたという、

CDも置かしてもらっているということもあって、

こりゃ是非一度、

TULIPでのライヴをしたいうことで

今回ライヴをさせていただく運びとなったわけです。

とくに、

ギターの木曽義明くん(よしちゃん)は

アッコルドに巣を作っているかのごとく、

よくライヴをしています(笑)

彼の聖地と言っても過言ではないでしょう(笑)



4人でのアッコルドですが、

ステージの上にのりきるかな〜って(笑)

ステージの上に3人はきついかもしれませんので、

なおさんが必然的に

ステージの手前に降りる感じになるのかな。。

なんて考えながら(笑)


ちょっと三宮の駅から歩きますが、

いつも通り

楽しい楽しいライヴを繰り広げていきたいとおもいますので、

どうぞよろしくお願いします♪

posted by なおさん at 02:20| 大阪 ☁| Comment(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

曲をつくる

このブログって

何のブログなの?って聞かれたとしても

「さぁ〜?」としか答えようがないぐらい

音楽に関係のない話ばかりしてますね(笑)


ということで

たまにはアーティストらしいことでも

書いてみましょう。

曲を作る時の心境というか

なぜ曲がうかんでくるのかについて。。


以前書いたこともあると思うのですが、

小説を読んだ後に歌詞を書くと歌詞がすらすら書けたりします。

それと同じで

曲を書きたいときは、

色々な音楽を聴きまくることが一番の近道だと感じています。

色々な音を聴くことで

感覚が研ぎ澄まされるというか、

開眼するというか、

「ああ、こんな曲が作りたい」

と感じだすようになったりするわけです。


身体が音で満たされた時に、

ギターを持って適当に音を鳴らしてみる。

あっちいったりこっちいったりしてみると、

たまたま動いた指の動き、

たまたま鳴らした音の配列が

とても心地いいメロディになる時があるんです。

そうなった時は

そのメロディをすぐに譜面におこします。

そこから

その曲全体を構成していくという感じです。

このメロディなら、

次はこういう音がしっくりくるだろうとか、

こういう音をもってきてしまったから

やっぱりこっちはシンプルなほうがいいとか。。。

どんどん感覚的な話になってきてますが、、、


もっとわかりやすく言ったら、

レゴで何かを作る時と一緒で、

たとえば車が作りたいと思ったら、

タイヤのブロックを用意しますよね。

その次はボディをどんな色にしようかとか

何人乗りにしようかとか、

ライトをつけようかとか、、、

色々決めていきますよね。

それと一緒です。


で、曲が出来たら

歌詞をつけるわけですが、

これがまた難しくって、

なかなか譜面通りに言葉を入れることができないのです。

これをまたわかりやすく説明すると、

カエルの歌の歌いだしっていうのは、

「かえるのうたが」

ですよね。

それっていうのは、

音符でいうところの

「ドレミファミレド」

の上に歌詞がのっかっているわけですよ。

でも、

たとえば、

「かえるのうたごえが」

って歌詞を書いちゃった場合、

ドレミファまではいいけど、

ミレドの部分の音符が足りないですよね?

こうなった場合に、

やっぱり最初の基盤である音符だけの譜面、

その譜面通りに歌詞も考えたくなってくるわけなんですよ。

苦肉の策で

「ドレミファミミレレド」にすればいいんですが

それじゃメロディが心地よくないことは明確ですよね。


と、

こういう感じになおさんは曲を作っています。

最近とてもよく曲がうかんでくるんで

たまにはこんなまじめな話もしてみようかなってことで

これにて笑点お開き(笑)
posted by なおさん at 02:21| 大阪 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

6月11日(金)live告知!

どうもこんばんは。

6月11日金曜日ライヴしますよ!

詳細は以下の通り


日程:06月11日(金)

場所:マーシーオーガモン

メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平

時間:1st,19:30〜 2nd,21:00〜

料金:charge 1000円

住所:大阪府大阪市此花区西九条3丁目14−2

TEL:09045618885

URL:http://white.ap.teacup.com/orgamon/


以上です。

今回は、オリジナル曲ばかりを演奏する予定です。

作りためていた新曲も

大量に披露していきたいとおもいますので、

楽しみにしていてください♪


オリジナル曲っておもしろくて、

たとえば冬に作った曲は

冬の歌詞だったり冬の雰囲気が漂った曲になるわけなんですが、

披露できる季節はもすでに春になっていたりするわけなんですよね。

そういうことを考えると

バンドとしての真価が問われるのは

1年経ってからと言っていいかもしれませんね。

ようやく全ての季節にあった曲が出そろうわけですから

それはそれは鬼に金棒ですよ。


って話は若干それましたが、

6月11日(金)どうぞよろしくお願いします!
posted by なおさん at 23:06| 大阪 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

5月22日土曜日

ブログトップには更新しておりましたが

あらためて、

ライヴ告知させていただきます♪


日程:05月22日(土)

場所:西九条マーシーオーガモン

メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平

時間:1st,19:30〜 2nd,21:00〜

料金:charge 1000円

住所:大阪府大阪市此花区西九条3丁目14−2

TEL:09045618885

URL:http://white.ap.teacup.com/orgamon/


今回は、

基本的にはオリジナル曲をサクサクっとやらせてもらって、

いつも通りのトークをさせていただき、

さらにはスペシャルゲストに出てもらうって感じです♪

スペシャルゲストは当日までのお楽しみです!


いつもみなさんと一緒に音を楽しみたいと考えておりますので

宜しくお願いします♪
posted by なおさん at 01:14| 大阪 ☔| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

Liveこくち!

4月28日(水)ライヴやりますよ〜!

詳細はブログトップに掲載されている通りですが、

再び記入!


日程:4月28日(水)

場所:Indoor Golf&Cafe meeno

メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gu.木曽義明 Ba.加藤哲平

時間:Open 18:30〜 1st 19:00〜 2nd 20:00〜

料金:チケット¥2000 1food+1drink付き

住所:〒562-0014
大阪府箕面市萱野2丁目6-22 フェリーチェ箕面1F

TEL:072-702-0007

URL:http://www.meeno.co.jp/


今回は、

オリジナル曲よりも

スタンダードジャズを中心に演奏する予定です。

美味しいお食事と楽しい演奏で、

最高の一時を過ごしていただければと思います♪


実はこのお店、

なおさんのバイト先でして(笑)

あまり多くは語りませんが、

ライヴさせてもらえませんかとお願いしたところ、

快く了承していただきまして、

本当に感謝しているところなんです♪

感謝の気持ちを素敵なライヴで

表現したいと思っております!


どんなライヴになるかまだまだ未知数ですが

お客さんとお店のスタッフさんと共に

ライヴを形作っていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします♪
posted by なおさん at 22:10| 大阪 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ライヴ後に

最近お茶がおいしくておいしくて、

食後に何杯も飲んでいます。

温かいものはなんでもおいしいですね〜♪


それは置いといて、

先日のキッパーズでのライヴですが、

あたたかいお客さんたちのお陰で

楽しく演奏、そして歌うことが出来ました。

今回のライヴは

なおひでのライヴということもあり、

ジャズのスタンダードを中心に構成されたライヴで

一般のお客さんも楽しめたんじゃないかなと思います。

お客さんからしてみれば、

やはり知っている曲を演奏してもらうことに

楽しみがあるわけで、

そういった意味ではオリジナルバンドのTULIPでも

オリジナルばかりではなく

知ってる曲を交えた方向性で

ライヴをやる必要があるな〜

などと考えていたわけですが、、、


今回は予定として

2ステージの予定だったのですが、

お客さんの意向で

3ステージまでやらせてもらうことになりました。

事前に告知していた通り

トークを少なめにしましたので

20曲くらいは演奏したでしょうか。

やはりライヴというものは、

1ステージ目よりも、

2ステージ目、3ステージ目といったように

徐々に楽しくなっていくものです。

これは、お客さんとこちら側の空気が

徐々に合っていくためとなおさんは見ています。


1ステージ目はどうしても

お客さんとしては

「どんな演奏を聴かせてくれるのか?」

「どんな奴らなのか?」

などを見定める時間になるのだと思いますし、

こちら側としても

「どんな空気感で演奏したらいいのか?」

「トークはどんな感じに進行しようか?」

など模索する時間になるわけです。

考えるよりまず演奏なわけですが、

行き当たりばったりの進行ではなかなか

上手くはいきません。

そこがライヴの楽しさでもあり、

危うさでもあるわけですね。


うまいことお互いが協調し合うことで

初めていいライヴが出来上がるわけで、

ライヴは

お店の店員さんやお客さんを含めた

全ての人で構築されたものだと

つくづく思うわけです。

どうれかひとつでも欠けたら

それはもういいライヴとは言えませんね。


なにが言いたかったのかというと、

お客さんにはいつも感謝しております!

ということです。

そして、

なおさんたちの音楽がひとりでも多くの人に届き、

ひとりでも多くのジャズ好きが増えることを

願っております。


ライヴ後の反省点をあげるとするなら

アンコールが無かったことかな〜と(笑)

これはきっと、

急きょ3ステージまでやることになり

お客さんも空気を読んでのことだったのか、

あるいはもう音楽でお腹いっぱいになったのか、、

おそらく後者だと思います。

アンコールというものは

最後にもう一曲だけ聴きおさめておきたい!

という気持ちから自然と出てくるものだと思いますので、

やはり、

やりすぎたんでしょうね(笑)

次回はアンコールがいただけるように

趣向を変えたライヴをしていきたいと思います。


それにしても

一緒に演奏してくれた

トランペット奏者の有本羅人くんですが、

本当にレベルの高い演奏をしてくれて

めちゃめちゃ感謝ですね♪

ライヴ後に一緒に飲んで、

翌朝、自宅で演奏して遊んでたんですが

ピアノまで弾けるから恐ろしい(笑)

是非次回のライヴでは

ピアノを弾いてもらいましょう♪

近々、このブログでも

ラビト特集をやらせてもらいたいと思いますので

是非、チェックしてください♪


それではまた次回に・・・♪



posted by なおさん at 15:50| 大阪 ☁| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

04月11日(日)ライヴ告知

さてさて

いよいよライヴの日が近づいてまいりました。

詳細は以下の通り、

日程:04月11日(日)

場所:キッパーズ

メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Tp.有本羅人

時間:1st,19:00〜 2nd,20:00〜(変更の可能性あり)

料金:charge 2000円 2drink付き

住所:〒560-0002 大阪府豊中市緑丘1-27-11

TEL:06-6846-3544

URL:http://www.kuppers.net/

MAP:kippers.gif


以前もお世話になったキッパーズで

ライヴをやらせていただきます。

今回はBGMでお願いされていますので、

ジャスのスタンダードを中心に演奏し

ほとんどトークはしないと思いますが、

その代わり自分でも飽きるほど

歌ってやろうかとおもいます。

それと、開始時間や終了時間は

当日変更する可能性が十分あり得ますのでご了承ください。

今回もなおひでと一緒にやってくれる

ラビトくんですが

彼のトランペットはすでに神の領域ですので

聴きに来ないことこそが愚行です(笑)

ハードル上げすぎたかな(笑)


素敵な空間と若々しいジャズの音色と

おいしいお酒を楽しんでいただければと思います。

お店は30席ありますので、

みなさん大量にお友達を呼んでくださいね(笑)

よろしくお願いします!

それではライヴ当日に

会場でお待ちしております♪
posted by なおさん at 11:54| 大阪 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

3月21日 日曜日

ライヴします!

日程:03月21日(日)

場所:マーシーオーガモン

メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平

時間:1st,19:30〜 2nd,21:00〜

料金:charge 1000円

住所:大阪府大阪市此花区西九条3丁目14−2

TEL:09045618885

URL:http://white.ap.teacup.com/orgamon/

以前より、

ちゅーりっぷの方には載せていたのですが

毎度お世話になっているマーシーでのライヴです。


今回はがっつりオリジナルをやっちゃいますよ♪

ジャズからボサノバ、バラード、ファンキーな曲まで

色々とやっちゃう予定です!

そして、しょ〜もなさに磨きがかかったトークも

たくさんお話させていただく予定でいますので

どうぞお楽しみに!


あと、

3月28日も一応ライヴを予定しておりまして・・・。

でもまだ場所が決まってないという悲惨さ。。。

4月に延期か否か・・・明日には決めます!!


それではお待ちしておりますよ〜♪
posted by なおさん at 03:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ライヴの後で

20100126(002).jpg

昨日のマーシーオーガモンでのライヴ、

多くのお客さんに足を運んでいただき、

大盛況のうちに幕を閉じました。

これも皆さんの応援のお陰であると

心から実感しております。

本当に感謝しています♪

今日は、

昨日のライヴの感想などを書いていきたいと思います。


今回トランペットを交じえて3人での演奏しましたが、

楽器一人ふえるだけで演奏が非常に難しくなるということを

実感しました。

今回は初めて演奏し合った中なので、

お互い初お目見え的な、お見合い的な感じで

探り合いながら演奏しているという感じでした。

それこそがジャズの醍醐味であるといえると思います。

そこが難しく、緊張感もあるわけで、

初めて演奏し合うもの同士の

音の絡み合いみたいなものが快感でもあり、

危うくもあり、、、

まとめると、ジャズ楽しいってことで(笑)


家に帰って

今回のライヴの録音を聴いてみましたが、

本当に半分くらいトークをしていまして

ちょっと話し過ぎたかなと少し反省ではありましたが、

その分皆さんに笑って楽しんでいただけたんじゃないかな

などと前向きに考えていました。

あとは、

意外と自分の話す口調というか、

話すスピードが速いということもわかり、

これからはもっとゆっくり話そうと思いました。

なんか生き急いでるみたいで(笑)


ライヴの演出に

正解などないのでしょうが、

これからも音楽&笑いを提供していき、

ジャズをもっと多くの人に広めていきたいとおもいます。

これからも応援宜しくお願いします♪
posted by なおさん at 04:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

1月26日(火)ライヴ告知

1月26日火曜日、

おなじみ西九条マーシーオーガモンで

ライヴします。

年始からブログトップに告知をしていましたが、

あえて記事にものせておきます。

詳細は以下の通りです。


日程:01月26日(火)

場所:西九条マーシーオーガモン

メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Tp.有本羅人

時間:1st,20:00〜 2nd,21:00〜

料金:charge 1000円

住所:大阪府大阪市此花区西九条3丁目14−2

TEL:09045618885

URL:http://white.ap.teacup.com/orgamon/


JR西九条駅を降りて、

徒歩3分くらいの場所にありますので

非常に足を運びやすいと思います。

今回は、

トランペッターらびとを加えまして、

おもしろおかしく演奏していきたいと思います。

ちなみに

らびとは有名な音楽大学

バークリーに留学経験のある実力派ですので、

それはそれは楽しみにしていて問題ありません(笑)


過去に一度ライヴを一緒にしたことがあって、

らいびととはまたライヴしたいな〜

なんて思っていたら

留学からかえってきて

また今回一緒にライヴをやることとなりました。

人の縁とは不思議ですが、

思いが実現したことは非常に嬉しいです。


そして今回も

どんどん滑る話をしていきたいと思いますので

そちらの方も楽しみに♪

皆さんが来ることを楽しみにお待ちしております。
posted by なおさん at 01:09| 大阪 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ピアニカ

ピアニカ買いました♪.bmp

買いましたーーーー!!!送料入れて7440円!!

ちなみに目標としているグランドピアノですが、130万!!(どふーん!)

ピアニカ安っ!!!って思ってしまいますね(笑)

右の黄色のかわいいのが、昨日ライブでも使わせていただきました

小学校の時からあるピアニカです♪♪←(15年以上友達の借りパクしてる・・・笑)

左の茶色のピアニカは今日の朝届いて、

即効開封!!!演奏!!!させてもらったんですが、

黄色のピアニカの方が音が良い!!(がーーーん笑)

茶色のピアニカは黄色のピアニカよりも鍵盤の数が多いので、

演奏上、できる事も多くなるんですが、

こうなんて言うんでしょう、新品すぎて音が堅いんでしょうね♪♪

黄色のピアニカは古いけど、吹いてきた経歴、経験の分、もまれてて

良い音が出ると言った感じだと思います(笑)

だから、茶色のピアニカも吹けば吹くほど良い音になって行くと思います♪

「頼むぜ!!我が愛しのピアニカよ!良い音になってくれよ!!(願!!笑)」

本当はめっさえぇピアニカで3万とかの奴もあるんですが、金もないんで(笑)

オカンが「あんた私買うたるわ!」言うてくれましたが、

もう2月で24なんで、流石に・・・ねぇ?(笑)

でも、ピアニカも色々種類があって、他の良いピアニカも吹いてみたいなー!

どっか楽器屋言ったら吹かしてもらえるかもしれへんな・・・・へへへ(笑)

ま!次の楽器の目標はグランドピアノなんで頑張ります!!!

もしかしたら、オカンに良いピアニカ買って!っとねだりだすかもしれません!←(どないやねん!笑)

ってか、「ピアニカ、ピアニカ、何言うとんねん!!」

って思われるかもしれませんが、

このYoutube動画を見ていただければ、ピアニカにも関心を示していただけると思います(笑)

このピアニカ奏者のMさん、いや、僕からすればM様!!ですね♪

の演奏をきっかけに、昨日ライブでも演奏させていただいた曲です!

皆さんも絶対知ってる曲です☆☆

よければ再生してみてください♪初めてこれを聴いたとき、

心の中がフワーーーっとなって、優しい気持ちになれました♪



何回聴いてもホント良い演奏ですね♪♪

ではでは、今日はこのへんで♪

あぁ!!音楽って素晴らしい!!!(独り言笑)
posted by ひでき at 00:13| 大阪 ☁| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ライブお写真♪♪

12月10日ですね、ライブさせていただきました、

「マーシーオーガモン」の写真をなおさんの友達のTさんと、

俺の友人ののぶちゃんが撮ってくれましたので、

アップをさせていただきます♪♪

「なおひでライブ前のなおさん♪♪」

マーシーライブ前 圧縮版.jpg


いつも通りふざけてますね〜(笑)

「ライブ前のなおさんと俺♪♪」

ライブ前の俺となおさん♪.jpg

なおさんえぇ顔してるのに、俺どこ向いてんねん!!

自分の素の顔キモすぎる!!?(爆!)

リハはこんな感じでした♪

リハ2.jpg


そして、いよいよ本番はこんな感じ♪♪

ライブ中 圧縮版.jpg

なおさんはまためっさえぇ顔してますが、俺はこうビュッ!!

っとこう瞬間移動してますね!音速の中を体で表現!!(意味不明!笑)


兄弟でライブなんで、べらべら適当にMCしました♪

MC1.jpg

いつも通りのくだらない話ばかり、俺は相変わらず滑り倒し!!?(どどーん笑)


オリジナルをソロで弾かせていただきました♪

ソロで弾いたり♪圧縮版.jpg


終盤は、こんな感じ♪個人的にはこの画像が一番好きです!

まったく同じ顔♪マーシー終盤 圧縮版.jpg


ほいで皆さん、ありがとうございました!!

ありがとうございました。圧縮版.jpg


音速で敬礼!!!?

って感じで無事終わりました♪♪

そして、そろそろ突っ込みます、ずっと後ろのスヌーピーのぬいぐるみ何やねん!!(笑)

本当は、一緒に演奏してくれました、めーちゃんやケニーGさん(笑)

の画像も載せたかったのですが、撮ってくれたデジカメに入ってなかったので、

残念ながら・・・って感じです!ごめんなさい!


それでは今日はこんな感じで♪♪

おやすみなさい☆☆
posted by ひでき at 01:32| 大阪 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

