→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2009年02月25日

S君のサプライズ♪♪

えぇ、一月は誕生日祝ってもらって見事にしてやられましたが(笑)

それでも私のサプライズ魂は止まることはありません!!(笑)

2月1日がS君の誕生日なのですが、S君って誰?

って思う方もいらっしゃると思うので、

興味のある方は下記の記事をご覧ください^^

http://naohide.seesaa.net/article/111881390.html

↑なS君です♪なかなか歴史長いでしょ?(笑)

ほいで、2月1日はどうせ彼女とイチャイチャ・・・ではなく(笑)

彼女さんに祝ってもらってるんやろうなと勝手に思ってました♪

しかも日曜やったし確実やろ!!みたいなね♪

ほいで、いつものメンバーに転送メール送ったんですねー♪

「2月1日は彼女とイチャついてるから、2月5日の夜にいきなりS君宅へ突撃じゃ!!」

(実際と全然文面違う笑)

このメールを送った時点では、五人でS家に突撃するつもりやったんです♪

ほいで決行当日、五人中三人が風邪引きまして(でーーん笑)

みんなS君へのプレゼントは買ってたのに2月5日は結局、

みんなのプレゼントを取りにいってから、

あかーぬと俺の二人で突撃する事に!?(寒すぎる・・笑)

って言ったらダメですね♪

ほいで、あかーぬとS家に向かったのですが、

S家には中学以来行ったことがなかったので、

15分くらい迷ったあげく結局家わからないまま、

夜の10時半ぐらいでしたねー♪S君に電話して・・・

俺 「おお!S君、今近くまできてるんやけど出てこれへんかな?」

S君 「うん、良いけどすぐおわる?」

俺 「うん!すぐ終わるでー!(フフ・・この電話の感じ全然わかってないぜ・・・ニヤ笑)」

ほいで、ケーキにロウソク刺して火をつけてたら、

いきなりあかーぬが「あっはっは」って笑いだしたんですねー♪

なんやろって思ったら、S君が向こうからニヤッとしながら歩いてきて

俺 「S君!ちょいもうちょいまってや!こう旋回してゆううううっくりこっち来てくれ!!(むちゃくちゃ笑)」

ほいで、風邪がビュービュー吹いてたので、結局

俺 「S君!!こっちきて(ケーキ)囲んでくれ!(悲惨!笑)」

いやあ、グタグタで最悪でしたけど、思い返したらおもしろかったですねー♪

ほいでいつも通り俺ん家に移動しまして、

三人でケーキ食って「病欠で休んだみんなの+俺とあかーぬからのプレゼント」を渡しました♪

あかーぬが携帯の写メですが、撮ってくれたので載せておきます♪

S君!!ここまでこれたのも全部俺のおかげや!よかったな!(意味わからん!笑)

今年もよろぴく!!(笑)

末ちゃんおめでとう!.bmp





posted by ひでき at 13:53| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

USJ

1月12日に地元の友達ら俺、伊神武、Kちゃん、Mr,T とUSJに行ってきたんですが(笑)

まあ、まだそのとき普通に風邪ひいてましたね(笑)

親父に「治りかけのときに行くから風邪長引くんや!」

みたいなしょうもないこと言われたりもしましたが、

まあ、そんなんおいと来まして(笑)

1月12日といえば成人の日なんですねー!

だから、けっこう混んでたりするんかなーっと思ってたんですが、

ガラガラで全然並ぶことなく楽しく遊んできました♪

まあ、USJは計5〜6回ぐらい行ってるので(笑)

今回は、初めてのシュレックがおもしろかったです!

シュレック観てない方是非次回観てくださいね♪♪お勧めです☆

あと、ジュラシックパークも過去に何回も乗ってて、今回もいつも通り気抜いていったら、最後ほんまバケツかぶったぐらいズブ濡れになりまして(笑)

あれは乗る場所によって濡れるところが多い所と少ない所に分かれるんですね♪

ほんまみんなでおもろいぐらい濡れまくったんで、なぜか腹痛いぐらい爆笑し合いました(笑)

ほいで、地元帰ってきてラーメン食って、カラオケ行こうか〜みたいなノリになったんですね♪

ほいでカラオケ行くことなりまして、河村隆一のモノマネが得意の

伊神さんが一曲目から熱唱してる最中にいきなりカラオケルームの扉が

「ガチャン!!」

「おめでとおうううう!!!!」

「えええええええええええええ!?」

新たに地元の友達の、あかーぬとhisaponが誕生日ケーキを持って登場!?

いったい誰の誕生日!?っと思うかもしれませんが、「ひでき、2月にやったらバレるから、今日やった!」

とか言われまして、前代未聞の一か月と6日前に誕生日を祝ってもらいました(ででーーん!笑)

いやあ、してやられましたね(笑)

いつも俺は主催で驚かす側やったんで、まったく心の準備とかできてなくて、

っていうか心の準備できてたら凄すぎますよね(笑)

その時の写真アップしておきます!!
祝ってくれたみんな、更新が今さらになってごめんなさい♪

プレゼントもおれの机に飾ってます☆☆


n1528521034_144370_6752.jpg


posted by ひでき at 22:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとこさ♪

こんばんは!ひできです♪

風邪プラスおなかの調子がずううううっと悪くって

記事の更新をさぼってましたが、二日前くらいに朝起きたらかなりスッキリしまして、こりゃ治ったな!!って感覚でした(笑)

ざまあみろ!風邪め!(笑)

ほいで、今日人生初の胃カメラやってきたんですが、結果は単なる胃炎でした(笑)

風邪引いた当初は、お腹に空気をいれて膨らませたら、

左っかわのお腹だけ妙にプクーっとでていたんですが、

まあ、胃が腫れてたんでしょうね♪

今、お腹を膨らませても均等に膨らむのでだいぶ気も楽になりました♪

結局胃がかなり腫れてて、そこに菌が入りこんどったんやろなって勝手な見解です(笑)

おかげさんでよくなりました!!

今まで記事さぼっててすいません、

完璧に治ったら記事書いたろうって思ってたんですが、やっと書けましたね!!

今までのここ二ヶ月間の生活は、

バイト行って帰ってきて、寝て汗を書いて風呂入る!の繰り返しで、

人間あんだけ汗かきゃあそら治るわって感じですね(笑)ほんまこれでもか!!!ってぐらい汗かきましたもん(笑)なんもない日は一日三回ぐらい風呂入りました♪

しょうもない記事また書いていきますんで、よろしくお願いします♪

ほんま何はともあれ、やっと思いっきりピアノ弾けますね!!

元気でいれることは最高ですね♪

気合だーーー!!!(アニマル浜口)
posted by ひでき at 22:17| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

風呂掃除2

そして、

やはり1週間に1回は全体的に掃除しなければ

石鹸カスや汚れ、カビが

こびりついてしまいます。

書きわすれてましたが、

必ず換気扇はかけましょう。

ケチって1時間だけとか、

そんな少しの乾燥パワーでカビの繁殖が防げるはずがないのです。

換気扇ガンガンいっときましょう(笑)

窓があるお家は開放して通気性をよくしておけば、

湿気コワクナイ(笑)


で、一週間に1回のお風呂掃除に欠かせないのが

お掃除グッズです。

スポンジタワシとかで磨けば何とかなる!

と素人は思いがちですが、

あまいあまい!!

お風呂って意外と細かい隙間がたくさんあるんです!

隙間はスポンジじゃ落とせん!(笑)

そんな時には

「使用済みの歯ブラシ」が有効的。

これで水アカ水カビたっぷり取ってしまえ!(笑)


さらに

北の中距離弾道ミサイル「ノドン」と

同等の威力を発揮するのが

「割りばし」です。

日本の食文化がこんな所にも活かせるかと!

割りばしと雑巾で奥の汚れも根こそぎ取ってしまえ!


そして、

北の最終兵器長距離弾道ミサイル「テポドン2号」と

兄弟とまで言われたのが

「伝線したパンスト」です。

これを使って、

蛇口部の石鹸カスを取った日には、

鳥肌がたつほどの感動が

あなたに訪れるでしょう(笑)

いや、冗談ではなく

ほんとパンストに威力はすごいです。

ステンレス系はピッカピカですよ。


どうしても取れない頑固な汚れには

「カビキラー」という強力なバイオ兵器がありますから、

みなさま安心して風呂掃除してくださいね(笑)

(カビキラーをテポドンにすりゃよかったな・・・。)


まぁ、これで風呂掃除ブーム来たな!

来るかっ!(笑)
posted by なおさん at 00:28| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風呂掃除

ご存じの通り、

何かと家にいる機会が多いので

今年から家事でも手伝うかと思い立ったわけで、

その家事の中でもみんながしたくないであろう

風呂掃除係りに立候補することにしました。

実はなおさん、掃除好きなんです。

といっても、

散らかし上手なので、

掃除した部屋もすぐに散らかってしまいますが・・・。


それは置いといて、

早速ネット等で風呂掃除の仕方など

いろいろと調べてみると、

どうやら風呂掃除は

「毎日」行うことが理想的だということがわかりました。

それは、

カビの繁殖を防ぐには毎日掃除するしかないからです。

でも現実的に考えて、

毎日は無理(笑)

だから、

カビの繁殖を抑えるための工夫をしなければならないんです。


その工夫とは

1、最後に風呂に入った人が冷水(シャワー)で壁など風呂全体を流す。

2、乾いた雑巾等で壁などの水滴をふき取る。

これだけするだけで、

かなり風呂が綺麗に保てるらしいのです。


どうやらカビは、

湿度が60%?以上で気温が15℃?以上の所にしか

繁殖できないらしいのです。

ですから、

冷水かけるとか水滴ふき取るとか

すごく効果的なんですね。

しかし、2は毎日するには相当面倒ですから

1を必ずするようにしましょう。

(いつのまにか掃除教室みたいになってる!次回に続く!)
posted by なおさん at 00:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

温泉

どうもどうも。

家族旅行に行ってまして、

更新おくれてしまいました。

とぅんません!(すみません!)

とまぁ、

たっぷりと温泉つかってきましたよ。


幼い頃は温泉なんてナンセンス

なんておもっていましたが、

今になってみれば温泉最高です(笑)

それでも、

まだまだ温泉初心者のなおさんは

慣れない環境に

多少の戸惑いを感じてしまうことがあります。


たとえば、

ぶつ(ち○ち○)をタオル等で隠すべきか

そのままぶら下げておくべきか。とか、

誰かが前に座っていたであろう

シャワー手前のスツールをどう洗うべきか。とか、

身体も洗わずいきなり温泉に入っていくおっさんに対して

怒りを抱いていいものかどうなのか。とか、、、


落ち着いてゆっくりつかりたいところが、

意外と細かいところが気になるのが

温泉なんですよね。

たまぁ〜に

貸切状態の時があって、

その時は最高なんですけどね♪

そんな時は、歌を歌いながら

温泉につかったりしてます(笑)

まさに自宅並みの馴染みぶり。


でもしかし、

温泉の良さというものは

全く知らん群衆と、いきなり裸の付き合いをする。

そんなところに隠されていそうな気がします。

客観的に自分の体と他人の体を比較できたりしますしね。


ともあれ、温泉最高です(笑)
posted by なおさん at 23:36| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

太陽の塔

taiyou.jpg

地元で唯一誇れるものとして、

太陽の塔があげられる。

その太陽の塔が、

20世紀少年の映画の番宣のために

今日一日限定で変化した。

作中の謎の組織「ともだち」のシンボルマーク

巨大な目が印象的なものとなっています。

総費用8000万円をかけて改造したらしい。

1日で8000万円を消費したのは

不景気とは言い難いですが、

どうせならもう少し長期でやってくれれば

見に行けたんですが・・・。

オカモトタロウさんが生きていたら

ブチギレしてたに違いない(笑)

今回は写真だけってことで。
posted by なおさん at 22:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

この季節

晩御飯何にしよっか?

ってときに

ほぼ鍋になりますよね。

年末年始にかけても鍋ばっかりだったような。

かに、ふぐ、牛、豚、

いろいろと食べてますね〜。

最近のCMで見たカレー鍋っていうのも

食べてみました。

カレーうどんの出汁で食べる鍋って感じでしたね。

なかなかおいしかったですよ♪


それはさて置き

鍋は具によって味が全然かわってきますよね。

たとえば、カニ鍋とフグ鍋(てっちり)とでは

最後の雑炊の味が全然違ってきます。

さまざまな具からでた出汁が

鍋をさらに美味しくするというわけですが、

最近ふと思ったのです。

鍋に入る具と

風呂に入る人間って

ちょっとかぶってない?

人間って風呂入ってるとき出汁でてんのかな?(笑)

妖怪漫画とか見たわけじゃないですよ(笑)

人間から出汁が出てるとして

それは確実に「汗」でしょう・・・。

汗鍋か・・。

塩加減はばっちりだとしても

この上なく食べたくないな〜・・・(笑)
posted by なおさん at 22:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

地雷

世界中に

約1億個の地雷がいまでも埋まっていて

一日に約70名の人が被害をうけている

という話をテレビでやっていた。

その地雷を除去するために

日本人が何年もかけて除去のマシーンを作って

いまでもカンボジアやアフガニスタン、

世界各国で除去作業をおこなっているという。

いろいろな意味で涙出そうになりますよね。

人が作った兵器

戦争の爪あと

その兵器を除去するために

自らの命も省みず日々除去作業を繰り替えす。

人としての心。

子供達の笑顔。


平和な日本で生活をしているなおさんとしても

何か出来ることはないかな〜と

真剣に悩んでしまいました。
posted by なおさん at 22:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

台風

この時期には縁のない台風ですが

小学生の時、

台風がくるたびにドキドキしたり

なにかと想像したりした思い出が

皆さんにもあるとおもいます。

例えば

教室に置いてあるテレビを

休み時間こっそりつけて

台風情報を確認するとか、

どんよりした雲や大雨などを

教室の中から見ながら

今日家に帰れなかったら

学校に泊まることになるかも!?ドキドキ!

と想像をふくらませたりとか。

明日休みになるかもしれない!

と夜遅くまで台風情報を確認するとか。


あの頃はなんでも想像のおもむくまま

行動をしていた気がします。

その無邪気な感覚を忘れないように

生きていくこともまた

現代人には必要かもしれませんね。
posted by なおさん at 15:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

最近、比較的おもーい内容をブログに更新していたので、今日はさらっと読めるようなお話を・・・・・・・・

皆さんは、季節を感じる時、何で感じていますか??

なおさんは「匂い」です。

「春の匂い」「夏の匂い」ありますが、特に秋は大好きなあの匂いが乾いた空気を漂っています。甘く、そして優しく鼻腔を通り過ぎてゆく。

そう、秋の始まりを告げる「キンモクセイ」です。

「キンモクセイ」はちょうど1週間ほど前から香りはじめました。満開になってからの「キンモクセイ」は、以外と早く散るような気がします。来週の今頃には香らなくなっているでしょう。

みなさんは「キンモクセイ」の匂いに気づいていましたか?

気づかなかったそこのあなた、現在の自分に余裕はありますか?何か悩んだり、落ち込んだり、逆に夢中であったり・・・その一点にしか心が通っていないのでは無いですか?

一度、何もかも忘れる気持ちで、肩の力を抜いて、周りを見渡してみてください。

昼も絶えず鳴き続けている虫の音色、まるで大自然が奏でる「オーケストラ」のようです。

夏は終わりを告げる代わりとして、蒼く澄んだ空の透明度を残してくれました。夜空の星、月のきらめきに感動さえするはずです。

深緑はだんだんと姿を変え、やがて、黄、赤と・・・。信号機がそうであるかのように。

こうした季節の変わり目を告げる一種の「合図」は、きっと「忘れていた何か」「失いかけた何か」を取り戻すためにあるような気がしてならないのです。

ですから、3連休は後2日間しか残っていませんが、そのうちの1日あるいは、1分でも「秋」を感じてみてください。

きっと、何か大切なものがみつかると思います。

ではでは、素敵な休日を♪
posted by なおさん at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

笑いも音楽も

 おもしろかったですね〜。キングオブコント。
最初から、バッファロー吾郎を応援していたなおさんにとって、嬉しいの一言ですよ♪

 今回のキングオブコントを見ていても「わらい」って相当に奥が深いんだなと思いました。そして、その笑いのツボを押せるプロ達は本当にすごいなと(笑)多くの人を笑わせることの出来ることって素晴らしいことだなと♪

 話は戻りまして、キングオブコントは、いままでの審査方法と違って予選を勝ち抜いてきた芸人達が審査員となる方法を採用したのです。
 審査の結果、優勝者がバッファロー吾郎になりましたが、一般の人や、ベテランの審査員だったりした場合、恐らくバッファロー吾郎の優勝は無かったかなと思ったり・・・。個人的には一番笑いましたが、一般的に見てマニアックで、どちらかといえば芸人目線の笑いだったとおもいます。
 芸人、プロの同業者を笑わせる大会というのですから、それはそれはハイレベルな闘いであり、芸人を笑わせる事を意識する方が正解であり・・・。
 何が言いたいかというと、なんでバッファロー吾郎が優勝したんやろ?って思った人が少なくないような気がするわけです。

 さらに何が言いたいのかというと(笑)これは音楽にでも何にでも言える事なんです。
 一般的に理解される音楽か、音楽家から評価される音楽か。つまりそういうことです。(わかりにくいか・・)

 また話は戻りますが、今回のキングオブコントはお笑いコンテストを進化させたんじゃないかと、現役のプロが現役のプロを評価して優勝者を決めたという新たな時代の幕開けじゃないかと、色々複雑な思いもありながら嬉しく思ったわけです。

 まあ、書いててよくわからなくなってきたんで、このへんでやめときます(笑)

 自分は自分なりに音を楽しもうと思えた今日でした。
posted by なおさん at 00:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

雨の中

 今日はテレビで「サスケ」という、(凄まじいアクレチックにチャレンジするという)番組に見入ってしまいました。
 「こんなん絶対無理でしょ!!」ていうようなアスレチックをグイグイ進んでいく鍛え抜かれた男達・・・。こんなことしてて意味あるのかと思わされる反面、すげぇ!!ってドキドキする感覚がこみ上げてくるんです。
 「自分との戦いです。」とかインタビューで答えられた日にゃもう「カッコイイ!」とついつい思ってしまうのです。

 そんな「サスケ」に触発されて、雨なのに、走ってきました。ええ。あほです(笑)
 雨なので、額に降りかかる雨が若干こそばいのですが、どことなく気持ちよくもあります。たまに、木々の下を走ると大きな雫がポタリと脳天に落ちたりと、大自然に応援されながら走ってきました。前向き(笑)
 雨なので、足元は滑りそうで心配だったのですが、大丈夫でした。せっかくなのでロングコースを走ろうという気になりいつもより長い距離を走ってきました。雨なのになんで?と思うかもしれませんが、スポーツの試合などでちょっと怪我したら逆に頑張ろうと思うのと同じ感覚です(笑)逆境を力にしたがる人間性ってやつです。

 少し話はそれますが、最近ヒゲを伸ばしています。走っていると、鼻息がかすかに当たる感覚があって、「ああヒゲはやしてると、こんな感覚があったんや。」ってあらたな発見があったわけです。
 過去にテレビ番組で芸人さんが「眉毛を剃ったら、シャンプーが目に入ってエライ目にあった!」っていうてました。ほうほう、そうか、眉毛は雨水や汗が目に入らないようにガードしてくれてるんだなと気づくのです。じゃあヒゲは何のために生えてるんでしょうか?
 さらっと調べてきたのですが、「ヒゲはテストステロンという男性ホルモンの影響を強く受けています。つまり男性ホルモンの強さ(ひいては頑健さや闘争性)をあらわし、女性に伝える性信号だと考えられています。女性の膨らんだ胸と同じ機能です。」ということだったり、「ただ単に、顔を守るために・・・。」ということらしいです。前者だった場合ですが、ヒゲってすげぇですやん(笑)結構な重役ですやん!でも、ヒゲを生やせば、性信号を発していると、アピールしてると、つまりそういうわけですか!めっちゃはずかしいですやん(笑)
 それは置いといて、女性達がどれだけヒゲに対して好感をもっているのか、日本人に関しては不潔と思っている人のほうが多いような気がしますねぇ。そればかりか、社会的に認められていない日本にヒゲを浸透させていくのは難しそうですですねぇ。

 って、走る話からヒゲの話へ飛びすぎたな(笑)そんなこんなでまた次回♪
posted by なおさん at 02:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

もう8月も終わりか〜

 こんばんちゃん。

 も〜8月もおしまいですね〜。皆さんは夏らしい思い出は残せましたか?花火大会、海、祭り等々、夏ってイベントが目白押しですねぇ♪
 今年の夏は何が最高だったかという思い出ではなく、仕事で家族旅行の沖縄旅行にいけなかったことがかなりショックで・・(笑)来年こそは便乗してやるぜ!
 それでも今年の夏最高だったことをあげるとするなら、やっぱり海を見たり、プールにつかったり、水に触れられたことでしょうか。やっぱり水の中って気持ちいいですよね。体力も半端なく奪われるんですが・・・。ぷかぷかしたり、潜ったり、大きい大人が童心に帰るその瞬間が好きです♪

 今思ったんですが、その季節にしか出来ないことをやって、思い出を心に刻んでゆくと、毎年どんな季節も楽しみになって、毎日が何か待ち遠しいというようになったら素敵ですね♪
 秋にはおいしい食べ物や紅葉が、冬には雪やたくさん着こなしてお洒落したりとか・・・。四季がある日本て最高やね(笑)

 8月が終わって9月が始まっても何かが変わるわけではありませんが、夏から秋へ変わるのと同様、自分の意識も変えていかなければいかんなと思った今日この頃でした。

 さて、今日もダッシュダッシュダッシュ、キックエーンドダッシュ!の時間が来たので、今日はこのぐらいにしておきます。毎日走るコースを微妙に変えていくと、マンネリ化が防げて楽しいです♪
 じゃ、いってきます!
posted by なおさん at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

何か色々と

 こんばんはぁ。

 今日は何も考えずに、タイピングしていきたいと思います・・・。

 最近自分と同い年で、第一線かそれに近い環境でがんばっている人、楽しんでいる人を見ると、俺も負けちゃ入られねぇ〜と燃え上がってくるのですが、それを感じたのがオリンピックですね〜。
 北島選手とか、おぐしおとか、、、全く違うフィールドではありますが、やっぱりカッコイイですよね。
 オリンピック以外では、お笑い芸人とかでも同い年ということであれば、何かと見てしまうんですよ。カッコイイですよ。

 自分を奮い立たせるためかもしれないし、同い年ってだけで親近感がわいているだけなのかも・・・。

 そういえば、仕事をしている時に感じていた気持ち、同期には負けたくないって気持ち。同じ土俵じゃなくても、同期連中よりも常に上を目指そうという気持ち。ライバル心でしょうか。

 仕事といえば、誰かに評価されたい、誰かに認められたいっていう気持ちが自分は強かったように思います。所得が自分の方が上とか、役職がどうとか、そういう社会的なことは置いといてでも、単純に誰かに誉められたり、認められた時の喜びは非常に大きかったです。
 あなたは何の為に仕事をしていますか?と問われたなら、答えは様々あるとおもいますが、自分は「評価されたいから」と答えてしまいそうです。

 話はかなりそれていますが、同期は大切にしようと思う今日この頃。

 おっと、そろそろ夜走る時間が迫ってきたので今日はこの辺で♪

それではまた明日ぁ〜。。。
posted by なおさん at 23:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

こんばんは!

こんばんは!ひでさん です!なおさん(兄)ばっかし記事書かせまくってるので、いい加減何か書こうと思います!
そして、いきなりわけのわからないユニットを結成した事をここで深くお詫びさせていただきたいのと、応援の方よろしくおねがいします!

それと、身内ノリで楽しくブログを書いていこうと思うので、敬語を使わないよう心懸けます!いや、心懸けるわ!ですね(笑)
じゃあ、さっそくですが「この夏、衝撃的やった出来事シリーズ!!」を小出しに書いていきます!・・・いや小出しに書いていくぜ!(笑)

まずは、、そうですね!地元の野郎共と淀川の花火大会を観に行きました!十三会場から堤防の上に登って、打ち上げ現場○見えの所から観たんですが(笑)
いやあ、もうね!ほんと感動しました!!なんかね、「生きてて良かった!!」って思えるんですよ!!
いやあ、確かに野郎と観に行ったっという事実はキツイんですが(笑)
そんな事関係ありませんね!(笑)
ほいで、そん時の友達の、F君がデジカメで撮った素晴らしい写真をここにアップさせていただきます!!
では、また「衝撃的やったシリーズ」 書いていきたいと思います♪
来年も行こうぜ!野郎共!!(笑)

39_large.jpg
posted by ひでき at 20:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見えてきたもの

 こんにちわわ。

 仕事をしなくなって(有給期間ですが)、規則正しい生活から夜型の生活に変わってきたなおさんではありますが、仕事していたときには出来なかった事をしようということで、最近やりはじめたことを・・・。

 1.昼過ぎまで寝る。(これはなんか違うな・・。)
 2.たくさん歌を歌う。曲を聴く。
 3.散歩する。
 4.深夜に走る。
 5.ブログを更新する。

 というわけで、年金生活者のようなスローライフを1週間過ごしてみましたが、仕事をしているときの自分は、それにのみ集中していて、時間が経つのも早く、仕事中心の生活になっていたんだなと、改めて感じさせられています。それはそれで、凄く良いことだなと思えますし、それだけ真剣に仕事に取り組んでいたんだなと自分に「やるやん。」って言ってあげたくもなります。

 今まで大きく時間を占めていたものが無くなってしまい穴がポッカリ空いてしまうと、何しよ何しよと、空いた時間に何かを詰め込む作業を始めるのが人間の習性にはあるんでしょうね。
 昼過ぎまで寝るの部分を、朝早く起きるに変えて、歌をたくさん歌うの他に、ライヴをするとか、曲を作るとか、ライヴに行くなど、音楽的な要素がもっともっと入ってこれば僕にとっては最高ですね♪
 そして、忘れちゃ行けないのが、仕事を探さないといけないということです。が、まぁ8月の間はこのスローライフを堪能して、自分の生活スタイルを色々見直して、素敵なミュージックライフを生きていきたいと思います。

 日中散歩をすることや、夜走ることで、鈍った体をほぐしてあげることができますし、陽の光を浴びると凄く気持ちいいというか、パワーを吸収した気分になりますよね。夜はよるで、木々のあいだからマイナスイオンというんでしょうか、湿ったやわらかい香りが漂ってきて、思わず深呼吸したくなるんですよね。自然最高ってことで(笑)

 1年あまり見れなかった深夜番組のおもしろさがわかったりして、1週間で様々なものが見えてきます。
 みなさんの中で、もし、仕事しんどいとか辛いとか感じている人がいるなら、適当な理由をつけてでも一週間位休暇をとって、ゴロゴロしてみては如何でしょうか??たまには自分に優しくする時間をとってあげてもいいんじゃないでしょうか♪

 とま〜話がそれまくり235℃ぐらい方向転換しましたが(苦笑)また明日ぁ♪
 
posted by なおさん at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ついに!

 こんにちわ♪

前回の初書き込みから、一月以上も経過してしまいました。。。
で、なぜ今回、書き込みをさせて頂いたかというと、、、、

 ついに、仕事辞めました!!!(どふ〜ん!!)

正確には、8月末をもって退社となるので、今現在、有給休暇消化中なんですが、、、

後1週間でニートです・・・・・・。
オリンピックフェンシング銀メダリスト、ニート剣士です(涙)

前回の書き込みから、悩みに悩みぬき、やはり、いっちょやってみっか!という結論に至り、退社を決意したわけですが。
さすがに、社内の全ての人が驚いていましたねぇ。
「え!?マジかぁ!」って感じでした。

入社して1年という短い間でしたが、色々と吸収させてもらいました。これからももっともっと社会的経験を吸収していこうという大事な時だったのですが、、、僕にとっては音楽と触れる時間をもっともっと増やして、歌をもっともっと歌う方が大切だなぁとなったわけです。(詳しい話が知りたい方は個別にお話しますよ。)

とりあえず、これからは目標に向かって一直線に突き進むぞおお!!
ぷー太郎兄弟を宜しくお願いします。

あと、9月にライヴすることが決まりましたので、後日詳細書きまっせ!
そして、これからは、こまめに更新します(とぅんません!!)
posted by なおさん at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

何年ぶりかな???

みなさんお久しぶりです。
何年ぶりかに、ブログ再開させていただきます♪

実は3ヶ月くらいから作ろうかなと考えていたんですが、なかなかね・・・。とりあえず、始めたからには色々なことを包み隠さず書いていきたいと思います♪

しかし、ネタはたくさんあるはずやねんけど、何から書こうかとかなり悩んでしまうぅぅぅ・・・。
とりあえず、弟と音楽をやることになりましたということをアピールしよかな(笑)
知っている方もおられるとは思いますが、弟はピアノを弾くんです♪そこで、いっちょやってみっか!となったわけですが、ユニット名すら決まっていない、方向性すらきまっていないので、どうしよっか???みたいな感じなんですが、「兄弟で音楽をやる」っていうこと自体がネタとしかいいようがないので、楽しいものが出来ればなあと期待してます♪
なおさんも弟もジャズが好きなので、ジャンルはジャズ方向に向いていくのではないかと思いますが、はたしてどうなっていくことやら・・・。

そんなこんなで、音楽の方とは別に、なおさん自身、イクスマンカーネオ解散後、大きく開いた穴を埋めるべく、ジャズボーカルスクールに通ったり、会社に正社員として就職したりしまして、「音楽と仕事」が日々バトルを繰り広げているわけであります(汗)今ではすっかり仕事人間になっていますが、音楽中心の日々に自分の身を投じるのであれば、「仕事やめちまえ!」ってことになるのです。「両立」出来るほど、どちらとも甘くない世界ですから、今が一番中途半端な状態といえるんかな・・。気づけばなおさんも今年で25歳!!まだ若いという人もいれば、もう瀬戸際という人もいる年齢です。
悩みは続きますが、近々答えを出したいと思います。いきなりそんな話かよ!!ってなった方もおられるとは思いますが、応援よろしくね(笑)

仕事をしてみれば、音楽のこと忘れられるかなとか、色々な葛藤がありました。社会を経験することで、何かが変わるんじゃないかとか。何にも変わらないんですね。もっともっと音楽が好きなことに気づかされて、諦めきれない自分に気づかされて・・・。にゃあああああああああああああああああ!!!ってなります(笑)

とりあえず、これからも色々と皆さんのお力をお借りすると思いますので、どうぞ宜しくお願いします♪
posted by なおさん at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

