→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2009年07月25日

目に見えないモノ

うちのオカンがゴクたまにめっさええ事言うんですが

「ほんとに大事なものは目に見えないものよ。」

これは人と人との関係において

目に見えるもんじゃなくて、目に見えない

相手を気遣ったり、敬ったりする気持ちの事言ってるんですねー♪


最近いつも念頭に置いている言葉が、「人は気持ちや!」ってやつです♪

自分にムチを打つ言葉にもなったりするんで、

しんどい時や疲れてるときダラダラしてる時に、

自分の中で周りに人がいなければ声を出して

「人は気持ちや!」って言ったりしてます♪

この「人は気持ちや!」っていうのを今後も大事にしたいです!

なんかこう人の愚痴を言う人って周りに何人か居てはりません?

そういう人はほんとこう残念に思うし、愚痴を言ったって聞いてる人

はただ辛いだけなんですねー!

思いっきりこう目に見えない負のオーラをもらってしまうというか♪

そういうわけで、前向きな言葉を人に言ったり、

その人を楽しませるような言葉を人に言うた方が絶対ええな!

って思うんです!

だから自分自身にもプラスになるような独り言を言ったり、

思ったり、そういうこと大事にしたいなって思います♪

・・・・・・・・・いきなり何の話やねん!!(笑)

にしても、今日はすごい雨でしたね(笑)
posted by ひでき at 21:11| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ギョウザの王将

おうしょう.bmp

王将.bmp

なおさんが中学の時に作った棚です!

餃子の王将て!!(爆笑)

隣の部屋から突如姿を現したのですが、「流石は我が兄者!大胤栄別格!!」っと誇りを持って言えますね(笑)

だってこれ別にこの「餃子の王将」って書かれた木の板つける必要まったくありませんよね!(笑)

棚としての役割とかどうでもえぇから確実に周りを笑かそうとしてるのがわかります!(笑)

ちなみにこの間久々に「餃子の王将」に行ったのですが、油っこすぎて腹壊しました・・・(どうでもええ!笑)

あ、ちなみに中にいるゴジラと紫色のゴジラの敵の怪獣(なんて名前やったかな)

は長男と二男の二人が俺となおさんが小学校時代に作ってくれたもんです♪♪

ずっと残ってるのがすごい!(笑)

そういえば、中学の時「技術家庭」かなんかの授業で色々作りましたね〜♪

一番覚えてるのはオルゴールですね!

某技術家庭の先生コバティーに、

オルゴールの可愛らしい曲が流れるのに見かけが人を棒でどつくっという作品を作った時

死ぬほど怒られましたからね(笑)

「お前!ほんまに人間としての心あるんか!」

っと顔面に唾がかかる勢いで言われました(笑)

今思え返せば言いたいことわかりますが、

あの時は友達と遊び感覚でどつき合い、プロレスごっことかしてましたから、怒られたことに呆然としてましたね〜♪

なんでこんなキレてんのか全くわからんって感じ(笑)

ま、今では良い思い出話ですね♪♪

中学の時は塾も楽しかったなー!!

某S谷塾というところに通ってたんですが、数学の先生が熱過ぎて毎度毎度キレるんですが(笑)

あの数学の授業始まる前の重たい空気、妙な緊張感(笑)

ほいであの授業が終わって緊張感から解放されて、みんなで思いっきり爽快にチャリをこいで帰った時とか♪

な〜〜んか当時嫌やった事とかってなぜか振り返ってみると美化されてますよねー!

当時の友達とかも絶対忘れないしなー!

記事タイトルとは全然違う方向行っちゃいましたが、

「美化された思いでシリーズ」いいかもしれませんね!他にも考えとこっ♪
posted by ひでき at 23:09| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ブログの書き方について

なおさんにブログのネタになるような話ないかな〜って話をしてたんですが、

なおさん 「ひできの人生の価値観とかそういう事書いたらええやん!」

俺 「いやあ、あんましそういうの書きたくないねんな〜!ポップな俺をみんなには出していきたいねん!」

なおさん 「俺はそういう深い話とか書きたいからな〜。でも、俺は深い話。お前はポップな話でえバランス取れててええな。」

ひでき 「なるほど!そういわれればそうやな!」

なおさん 「こういう話題をブログのネタにすれば?」

っと言われたのでそのまま書いてみました♪

そうですね〜!やっぱなんかこう明るい事書きたいですね!

みんなを元気にするようなビビッと来る奴をね!!(笑)今までみんなを元気にした試しがないって?(笑)

ピアノでもメジャー(明るい感じ)の曲ばっかに惹かれますもんね〜!

マイナー(暗い感じ)の曲で弾けるスタンダード曲、

枯れ葉ぐらいしかねぇ〜しな〜(ででーん笑)

最近、マイファニーヴァレンタインがカッコええな!!って思えるようになってきましたが・・・・っとちょっと方向がマニアックに進んでますね(笑)

ちなみに、枯れ葉は知ってる方も多いと思われますが、こんな曲です♪
http://www.youtube.com/watch?v=ekcYFLNWMjw

マイファニーバレンタインはこんな感じ♪
http://www.youtube.com/watch?v=Gpv68AqOI9Y

うちのねえさんのブログの書き方とかも凄い参考になるんですよね!

画像と一緒に進行しながら文字を書いていくというわかりやすくてスっと内容が頭に入ってきますよね!

でも、あんなデジカメ撮りまくらへんしな〜・・・って言ったら怒られますか(笑)

ま、楽しくいきまひょ!(・・・オチそれかい!笑)

posted by ひでき at 23:03| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

さくらんぼ狩り

さくらんぼ.bmp


親友のblackriver一泊二日の旅、

一日目は「スター・トレック」を観にいき・・・

二日目は、あかーぬ船長と三人で滋賀の「アグリパーク竜王」に

さくらんぼ狩り に行ってきました!!

(アグリパーク竜王のHPです☆)→http://www.biwa.ne.jp/~aguri-p/

一日でこんだけさくらんぼ食べたのは初めてですね!

一本の枝に凄い数のさくらんぼがなってたので、ビックリしました!

木によって甘さが違ったり、ちょっと酸っぱくても美味しいんですよね!

ここからやと車で一時間ぐらいで行けるので、

周りは緑いっぱいで綺麗ですのでノホホンとしたい方いってらっしゃいませ!!

さくらんぼ2.bmp
posted by ひでき at 23:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

ゲーム

前、パソコンのメールになおさんからメールが来てた♪

何かなと思ってみてみると、

「おもろいゲームやからこれやってみ!」との事でやってみました♪

http://armorgames.com/play/3753/collider

携帯からではできないと思うので、パソコン持ってる方是非やってみてください♪

俺はこれクリアするのに三時間はかかりましたね♪

時間忘れて熱中して夜中の三時ぐらいに・・・でもこれはお勧めできますね☆☆

もう一つおもしろいゲーム紹介しておきます(笑)

http://armorgames.com/play/3577/rotatspin

俺はこのゲーム500回以上死にまして、友人のS君は600回以上死んでました(笑)

ま、興味がわいたらどうぞ♪♪楽しんでください♪
posted by ひでき at 21:12| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

好きな顔

こんなタイトルですが、好みのタイプとか好みの顔とかを言いたいわけじゃないんですよ(笑)

自分が自分を好きな瞬間を言いたいんですね!

うーん、でも好きなタイプとかそっちの方がおもしろかったかな・・(笑)
最近、自分がいついい顔してるんかなって事を思ってて、

やっぱりピアノ思いっきり弾いてて時間忘れてる時と、

あと夜走った後は絶対めっさええ顔してますね!

めっさ自画自賛してますけど(笑)

何かこう希望に満ちてる!?自信に溢れてる!?って言ったら言いすぎかな・・・

何か「ふぅ。やりきったぜ!でもまだまだ燃え尽きてないぜ!”」って感覚なんですね(笑)

後はやっぱり友達とかと一緒にいて時間を忘れるぐらい笑いまくってる時でしょうか♪♪

まあ、そういう笑ってる顔とかって写真で見たらキッショい顔してたりするんですけどね(笑)

あぁ、あと人に自然と親切にできたときとかも「おれええことやってるやん!」

っと何か良い調子の乗り方をしてるんじゃないでしょうか(笑)

反対に寝起きの顔とか、最悪な顔してるやろうな〜って思いますね(笑)あと、ダラダラしてるときとかね♪

生活してる全てが好きな顔になったらどんだけ幸せやろうな〜って思うけど、難しいですよね!

でも、これからも自分自身の好きな顔を大事にしたいなと思います!!
posted by ひでき at 23:11| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

筋肉マン

今日、わが友人のルイージと遊びました(笑)

気色悪いと思いますが、この筋肉美を見てください♪♪

クロスジャマール2.bmp

彼は春ジムに通ってたみたいですが・・・恐るべしルイージ!?

しかもこの肉体でジャズピアノを嗜むんですよ♪

こんな男を彼氏にしたら嫌ですか?(笑)

こう見えて爽やかでええ奴なんですよ!こう見えてって言ったら失礼か(笑)

このパンツの色合いが妙にリアリティーを出してませんか?筋肉美を引き立ててるといいますか・・(笑)

あ、ちなみに俺はホモではないのでその辺はちゃんとわかっておいてくださいませ(笑)

そして勝手にこんな画像を載せてるわけではなく、ちゃんと許可も得ているので

ジメジメとした雨の日でちょっと見苦しいですがご了承くださいませ・・・(笑)

それではまたお会いいたしましょう〜♪(・・終わりかい!?笑)
posted by ひでき at 18:45| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

虹の彼方に



携帯からじゃ見れないと思うのですが、「Over The Rainbow(虹の彼方に)」

という誰もが一度は耳に聞いたことがある曲があるんですが、

キースジャレットの演奏聞くまでは、個人的にはあまり好きな曲じゃなかったんですが、

これ聞いてから、「すげえ!!めっさええ曲やんけ!!」ってなりました(笑)

どんな曲も弾き手次第ってね・・・♪

ほんと何度聴いても綺麗に演奏しやがんな〜って思います♪

キースジャレットの「Over The Rainbow」どうぞご賞味あれ!!(笑)
posted by ひでき at 13:30| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

おかん

こんばんは!覚えておくうちに言っておきます(笑)

昨日の晩、九時頃にテレビつけたら

「あ、何か映画やってるなー!これなんなん?」
っておかんに聞いたところ、

「バイゾハワード(バイオハザード)」って言ってました^^

                完
posted by ひでき at 20:58| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

柔軟

ジョギングに筋トレ

ここ半年で肉体改造計画が

順調に進んでいます。

しかし、

まだまだ足りていない要素があります。

それが柔らかさ。


身体が柔らかければ怪我もしにくいでしょうし

身体全体がだるくならないと思います。

ということで、

新たなチャレンジとして柔軟体操を取り入れ、

目指せ開脚180度!

おそらく半年もあれば

180度開いてるとは思うんですが・・・。


軽く聞いたところでは

壁に向かってじりじりと股を開いていけば

いつのまにか180度開いているとか・・・。


いっちょやってみっか!
posted by なおさん at 22:13| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

映画・ドラゴンボール

えぇ〜皆さん、気をつけてください。

ドラゴンボールは観なくて良い映画です!!(どーん!笑)

六人で観にいったんですが(笑)六人でかい!!って思うかもしれませんが、

その人数で映画を観にいったっていうのはおもしろかったのですが、

ドラゴンボール自体は個人的には非常に残念な映画でしたね(笑)

yahooの映画レビューで5点中、1.79点とかで、低すぎやろ!!

って思ってて、ちゃんとレビューも読んで、

「マンガのドラゴンボールとして見てはいけない!!アレと比較してはいけない!!」

っていうのをシッカリ頭に入れて観に行ったつもりやったのに、

なんかいろいろ残念でしたね〜♪個人的には2点ぐらいでしょうか♪

役者は結構良いんですよ!!

っというかいい役者使ってるのにもったいない!!って感じなんですね♪

なんか三部作で作ってるらしいですが、

アレを観て続きを見たいって言う人がいるんでしょうか(笑)

そのyahooの映画レビューで

「ドラゴンボールを七つ集めて、この作品を消してください!」

って書いてるの見て、ひとりで爆笑してごめんなさい(笑)

dragonball_toys06.jpg

↑どこがヤムチャやねん!!!(笑)
posted by ひでき at 21:57| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

日本一!!

イチローかっちょええ!!!しびれました!!
日本おめでとう!!!!!

mlb0903241556038-p1.jpg
posted by ひでき at 23:33| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

親を尊敬できる瞬間

こんなタイトルですが、そんな重い意味はございません(笑)

この間、おかんとなおさんと俺の三人で江坂の近くに体育館が

あるのですが、そこでバドミントンをやってきました♪

オカンは俺が小学校の時からバドミントンをやってる猛者なので、

上手いというのはわかっているのですが、二人がかりでいけば

何とかなるやろ!!って思ってたんですが、手も足も

出ませんでした(笑)っで、オカンすげえな!!ってな感じで

恥ずかしながら尊敬しました(笑)

っというか俺となおさんの年齢を足しておかんぐらいの年齢なのに(笑)

本気ですげえな!!って思いました♪

おかんもごっつ運動神経いいですが、親父も運動神経良いんですね!

親父はゴルフがとりあえずクソ上手いので、ゴルフの練習場に行くだけで

尊敬できますね♪すげえな!!って一人でいつも言ってるんですが(笑)

夏は海行ってシュノーリング、冬はスキー場行ってスキー

昔からこんな感じ!!スポーツ好きな親でほんと有難い!!!!

って最近つくづく思います!

なんかこう日本の四季を体で感じて楽しんでるって感覚!!?

フッフッフ・・・今年の夏も海行くで〜・・♪
posted by ひでき at 19:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

おくりびと

okuribitoMain02.jpg

観てきました♪

素晴らしい映画でしたね!

涙をずっと堪えてたんですが、ありゃ無理ですね(笑)

すごいお勧めできますね!

今まで自分の中でだいたいお勧めできる映画っていうのは、

洋画の作品でした♪

「フォレストガンプ」「ショーシャンクの空に」「ニューシネマパラダイス」

とか挙げればまだまだありますが、「おくりびと」も

さすがはアカデミー賞取っただけあるな!って感じでしたね♪♪

昔から洋画の映画が好きで邦画の映画はほとんど観てなかったのですが、

中学の時に観に行った「リング2」以来じゃないでしょうか?(笑)

モックン!よくやった!!



posted by ひでき at 16:34| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

野球

WBC(ワールドベースボールクラシック)

二日前は韓国にコールド勝ちしたのに、今日は負けちゃいましたねー♪

普通の野球中継観ているよりも、オリンピックや今日のような

WBCの試合を観てる方が何か見応えがありますね!何か

「うおっ、気合い入っとんな!」って感覚と選手たちの緊張感、

真剣な気持ち といいますか、そういうのが観ていて伝わってきました♪

まぁ、WBCとは話が思いっきりすれまして、

WBCの熱い中継を見ていて思い出したのですが、

この間地元のツレ達とバッティングセンターに行ってきました♪

調子に乗って120kmの球打ったろう思ったんですが、

ぜっんぜん当たりませんね!アレ!(笑)

もう当たらなさすぎて一人で笑ってましたからね(笑)!

意外に球は結構見えるんですよ!

ほいで軽くバントみたいな感じでやったら当たるんですが、

思いっきり振ったら全然当たりませんね!

まあ、「思いっきり飛ばしたる!!」って言う気持ちが邪念になって力んでもうてるんでしょうね(笑)

もうね、悔しいて手しびれるぐらい何回もやりましたね(笑)

最後のほうになると結構慣れてきて、

とういうか幼少のときに草野球して遊んでた感覚が甦ってくる感じはしたんですが(笑)

たまに行ったら勘取り戻すだけで金無くなりますね!(最悪!笑)

無駄に筋肉痛なるのわかってるけど、またツレ達と行きたいですね♪

まあ、俺の夢は大の大人集めて本気で鬼ごっこすることなんですけどね(笑)

あー楽しそ・・♪(笑)

posted by ひでき at 22:23| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ジョーカー

8a290985d819b63afc00088ecdc2c9b3.jpg

映画話ばっかしですが(笑)

みなさん「ダークナイト」観ましたか??

凄まじい映画、バットマンしぶいぜ!!

って思わすようなシビレを効かした映画やったと思います♪♪

「ダークナイト」でジョーカー役であったヒース・レジャーさんですが

ホント悪いやつやな〜こいつ!って思うような役柄でした♪

それだけ演技が凄まじく上手かったのですが、

あのジョーカーの人もともと一体どんな顔してるんやろ?

ってフと思ったんですね♪

ほいで素顔がコレです!

w190879-view.jpg

!!!!!!!!!!!

いやあビックリしましたねー!ジョーカーごっつ男前やん!

しかもめっちぇ良い人そう!!すごいですね〜♪

これだけ役柄にギャップを出せるのは彼以外にいてはるでしょうか??

これを見るとさらに「ダークナイト」が偉大な映画に観えますね!

観てない方DVDでご覧あれ!!


posted by ひでき at 21:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

おかん

おかんが昨日、

「ひでき!なんちゃらベンジャミンどうやった!?」

っと言ってきた。
                完
posted by ひでき at 15:18| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ベンジャミン・バトン

1006050_02.jpg

観てきました!

ずうううううっと観たかった映画やったんですがやっと見れましたね(笑)

この映画167分…約三時間という普通の映画よりは長い映画なんですが、

見終わったらこんぐらいで丁度よかったな〜って思える素敵な映画でした!

年を増すごとに若返っていく男(ブラッドピット)の話なんですが、

そんな設定やのにすごい現実的な描き方をしている映画で見応えありました♪お勧めです♪

稀に見る良い映画!オンリーワンな映画です!ぜひ劇場で!!
posted by ひでき at 21:31| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

MARVELの映画

hulk_1g_large.jpg

この間、DVD借りてきて、「インクレディブル・ハルク」 観ました♪

感想といたしましては、なかなか迫力もあって良いんじゃないかと(笑)

五段階評価で、3.5 ぐらいでしょうか?♪

ハルクの前にMARVELの映画で観たのが、「アイアンマン」 

その前が 「スパイダーマン1.2.3」

アメリカのコミックのヒーローを実写化した映画みたいですが、

個人的にはどれも良い映画やと思いますねー♪

どれも迫力があるから映画館で観る映画に適しているんじゃないでしょうか♪

アイアンマン・・・お勧めですね♪♪男の夢がありますよね(笑)

スパイダーマンもおもしろかったですねー!

個人的には、「スパイダーマン4,5」はもうやらなくてもええんじゃない??って若干思ってるんですが(笑)

こんなこと言っておきながら結局はDVDか劇場で見てまうと思いますが(笑)

まぁ、逆にいえばどんな風におもしろくしてくるのか楽しみですけどね♪

次見たいのは「ターミネーター4」 かな・・・

自分の中で一番、「あれいったいどうなんねんやろ!?」っ

て映画なんで楽しみですね(笑)

以上!どうでもえぇ話でした!笑


posted by ひでき at 18:32| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でかいポテトチップス

誕生日ネタばっかりで悪いんですが(笑)

誕生日の日に夜の11時ぐらいですね、

電気消して寝ようとしたらマナーモードにしてる携帯が「ブーブー!」
っとなったので、なんやろって思ったらS君が

俺 「もしもし!」

S君 「ひでき、ちょっとあけてもらっていい?」

っといきなりのS君登場!?

原生地:アメリカ のバリでかいポテトチップス(黒のマジックで祝 23才と刻まれた)

をプレゼントにもってきてくれたんですよ(笑)

S君ありがとう!!ここまで来れたのも俺のおかげだ!(でーん笑)

映画見る時の必需品にしたいと思います♪♪

なおさんと手を組んで2割ぐらいは食べたと思うんですが(笑)

洗濯バサミしてるから、この画像からでそんなでかいって

わかりませんが、相当チップスが入ってます!(笑)

こら映画館にもポップコーンじゃなくてこれで行くっきゃねえな!!

ポテトチップス好きな奴、我が家に集まれ!!(笑)

でかいpoteto.bmp
posted by ひでき at 18:04| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

