→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2010年03月29日

3月28日

ずいぶんとさぼっておりました♪

こんばんは!!

今日はめっさ寒かったですね!何かヒョウ?雪?みたいなのが降ってましたが(笑)

もう三月も終わってしまいますね〜♪

昨日3月28日、なおさんの誕生日でした♪

おめでとう!!なおきよ!!(笑)

プレゼントはなおさんの大好きなゲームの

ファイナルファンタジーの楽譜とサウンドトラックあげました♪

最近、なおさんは歌以外にもギターをやってまして、

お世辞ではなく着々と上達し音楽らしくなってきているので、

ライブで発表するのもそう遠くはないですな!!(ででーーん笑)

まぁ、その願いもこめて譜面をあげたんですが、

今後役に立っていただければ幸いです♪♪

ハッピーバースディ!!なおきよ!!(笑)



posted by ひでき at 23:24| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ホワイトデイ

ホワイトデー(3月14日)のプレゼントとして女性の3人に1人が

「お菓子は欲しくない」と思っていることが、

サイドフェームジャパン(東京都目黒区)の調査で分かった。

 調査は2月22日、女性213人を対象に実施した。

ホワイトデーに欲しいものを聞いたところ(複数回答)、

アクセサリー(45%)がトップ。

ファッション雑貨・小物(43%)、チョコレート、

その他のお菓子(いずれも37%)が続いた。

全体の34%はいずれのお菓子も選ばなかった。

逆に欲しくないものを聞いた質問(複数回答)では、

マシュマロ(57%)が圧倒的に多く、化粧品(26%)が続いた。

ホワイトデーに彼氏からのお返しとして期待する金額を聞いたところ、

平均額は6653円。バレンタインデー(2月14日)に

彼氏に贈ったものの額の平均は4499円で、

女性たちは約1・5倍のお返しを期待しているようだ。


はい、ここまでですね♪MSNから拝借させていただいたんですが、

「逆に欲しくないものを聞いた質問(複数回答)では、

マシュマロ(57%)が圧倒的に多く」←爆笑(笑)

マシュマロ上等じゃないですか(笑)

こういう記事おもしろいですねぇ♪

マシュマロのみなら嫌って事なんかな?

本気でマシュマロのみをあげる大人の方は相当少ないと思うし、

サプライズで「実は他にあるのよ。」を匂わせるアイテムとしては活用できますね!(何の話やねん!笑)

で、結果、

「女性たちは約1・5倍のお返しを期待しているようだ。」

・・・・・・

わかった!こうしよう!バレンタインデイはこれからも継続させて、

ホワイトデイは今後一切なし!決定!!←(どどーーん!笑)

はい、失礼しました♪

今日は練習がんばりまーす!!(笑)

posted by ひでき at 13:52| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

全力疾走!!

こんばんは♪♪

ランニングを趣味にされてる方に限ると思うのですが、

全力疾走って最近されましたか?♪

今日も走ったのですが、体力に余裕があったので、走り終わった後に、

思いっきり全力で走ってみたのですが、

昔は全力で走るのはしんどいイメージしかありませんでしたが、

今は「うおおおおお!!俺って燃えてるぜーー!!!」

って気持ちになって、何か昔の自分を思い出すかのように楽しい気持ちになりました(笑)

皆さんも時間があれば全力疾走おすすめします(笑)

あまり気が向かないなって思う方でも大丈夫です!!

夜は誰もほとんど見てませんし、仮に見られてるとしても

黒い物体が高速で動いてるようにしか見えませんから♪(怖すぎる笑)

ってか、明るいネオン街に住んでる方とかってやっぱり走るのには辛い環境なんかな?

って今ふと思いました♪

できるだけ人通りが少ないところで走りたいですよね♪♪

そう思うと、なおひで家はまだましな位置にあるなぁって思います♪♪

そうそう!今日はなおひでマミーの誕生日でしたよ!!

オカン!おめでとう!!

五穀ロール.jpg

オカンの大好きな五穀ロール買ってきました♪

明日はなおさんとオカンに合う帽子?老眼鏡?を買いに行く予定です♪

あと全然関係なくて、すいません、

前アップし忘れたのですが、我が家のピアニカ自慢です(笑)

ピアニカ4つ.bmp

手前の二つが誕生日に来たやつです♪

じゃあ、奥の二つのピアニカはもう吹かないの?

ってなると思うんですが、意外にこう吹き比べたりして何が違うのか、実験したりして楽しんでいます(笑)

どのピアニカも大事に使っていきたいです♪♪

一つの記事に三つの内容が入ってる・・!!?

撤収!!!(どーーーん!笑)

posted by ひでき at 20:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

プレッシャー

こんばんは♪

今日は暖かかったですねー!

冬に入って、初めてポロシャツ一枚、セーター一枚で外を出ました♪

浅田真央ちゃんの踊りを見逃してしまいましたが、

トリプルアクセル成功おめでとう!(笑)

高橋大輔選手も浅田真央選手の滑りも、こう軽やかに、

指先まで生命が宿ってるかのような踊りに見えるので、

個人的に凄い好きです♪

ま、話は変わりまして、

タイトル「プレッシャー」ですが、

テレビを見ているとよく一流のスポーツ選手が

「プレッシャーを楽しみたいです!」

「プレッシャーを味方につけて頑張りたいです!」

とかたまに言うてはりますが、

「こんな事言える男になりてぇ!!かっちょええ!!」って話です(笑)

昨日も「チューリップ」のバンドの練習だったんですが、

なおさんが新曲を持って行って

16beatの速い曲で、めっちゃ難しい!!って感じだったんですが

そのプレッシャーを楽しめる事なく練習が終わってしまい、

非常に悔しかったです!畜生!!って感じ、

でも、反面、バンドのメンバーにこんな窮地に立たせてくれて

ありがとう!っていう気持ちもあります♪♪

ほんままだまだやなぁ、絶対頑張るぜ!!!って気持ちになるので(笑)

いつか「プレッシャーを楽しみたいです。」

ってライブの前に皆さんに向かって言ってみたいです(笑)

いや、言うのは簡単ですよ(笑)

実際楽しめるかどうかですよね(笑)

頑張ります♪♪
posted by ひでき at 17:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

バレンタインの時

ひできがちゅーりっぷろぐ。で

バレンタインネタを書いていたので、

それにつられてなおさんも書いてみたいと思います。


今年も当然のように来て

当然のように何もなかったバレンタインですが・・・。

あの日一日だけは、

8割以上の男性がソワソワしているんじゃないかな〜と

おもうんですよ。

それはま〜一種の期待に似たものなんですよね。


どんな状況でもチョコを貰えることを妄想するというか、

仕事していたとしても、

いきなりお客さんがチョコくれへんかなとか(笑)

そんな馬鹿なことを考えてしまうのが

男ってやつなんです。

いや、俺だけかな(笑)


でもしかし、

そんな妄想が現実になることは無いから

妄想なのであって、

期待していた自分、ソワソワしていた自分に

若干のストレスを感じてしまうというか、

この気持ちどうしてくれようかってやつなんです(笑)


「人は自分を裏切りながら生きていく」

という言葉を、

最近読んだ小説の中でみつけて、

意味深い言葉だと色々考えていたのですが、

まさにバレンタインこそが当てはまるのかもしれません。

つまり、

ソワソワしている期待している自分がいて

結局何ももらえなかった

「自分の期待を裏切る」

わけですね。

バレンタインに人生が見えますね(笑)


まぁそのソワソワ感や若干のストレスを

楽しめる日であると考えれば、

バレンタインという日は有意義な日であるし、

年に一回くらいは色々と妄想して過ごすのも

悪くないかもしれません(笑)


そう考えると、

チョコも何ももらわず妄想するほうが幸せなんかもしれないですね。

返すことも、気を使うことも必要ないですから。

負け犬の遠吠えですけどね(笑)


やっぱり、さすがに毎年何もなしは寂しいから、

4年に1回もらえることにして、

オリンピック並みの期待感と臨場感を・・・・・。

もう寝ます(笑)
posted by なおさん at 01:31| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ライブの後で part2

こんばんは!ひできです♪♪

更新遅くなってしまいましたが、

26日、「マーシーオーガモンさん」のライブに来ていただいた方々に

本当に心から感謝したいです♪

ありがとうございました!!

つめても15人ぐらいしか入らないの所なんですが(笑)

来客数21人と、つめつめつめのライブでした(笑)

ライブの後に思った事ですが、お客さんと近い距離で一緒に楽しく演奏できた事が凄い心に残っています♪♪

いつもライブに来てくれるT橋さんが歌ったり、

小、中学校一緒の幼馴染のがんちゃんが、ピアニカ吹いたりカホン叩いたりと、

どんな方でもジャズのライブを一緒に楽しめる、

ジャズのライブを一緒に作っていけるという事が

実感できて本当に良いライブをできたと思います♪

あと反省点ですが、なおさんの記事にも書いてますが、

三人でやるのはやっぱり難しかったです。

っというか、まぁ、初見でやった曲とかもありまして、

自分にとって挑戦していく部分ていうのが今回のライブではいっぱいあったので、

良い結果になったり、悔しい結果になったりって感じでした♪♪

後々思い返せば、もっと危ない感じ、難しい事を、

心から楽しめるぐらいになりたいなー!

ってか、もっともっと楽しく、自分の不安を包み込むぐらいのノリでやりたかったなー!

次はそれを目指そう!!って感覚ですね♪♪

なおさんがライブの音源を録音してくれているので、

ちょっと聴くの嫌なんですが(笑)それを今の実力やと思って、

反省点に踏まえて頑張りたいと思います♪♪

明日からまたメトロノーム使って、練習に励みたいと思います!!

そうですね〜♪後は相変わらずのどうでもいい長話(笑)

客席から、「何の話やねん!!」って突っ込んでいただけた時は最高に爆笑しました(笑)

でも、トークは確かに多少長かったかもしれませんが(笑)

大事に思っていきたいですねー(笑)

これからも自分(自分たち)が、

「こんなに俺ら音楽楽しんでるんですよ〜!!一緒に楽しみましょう♪♪ウフフ・・・」

って言うのを上手く伝えていけるように(気持ち悪っ笑)

日々自分に負けないように努力をしていきたいです!!

それでは、この辺で♪♪

皆様、今日も一日お疲れ様でした☆☆
posted by ひでき at 22:12| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

毎度毎度、

すいません、ずいぶん更新をさぼっていました♪♪

別に風邪でぶっ倒れたり、精神的に参ったりとか全然そんなんじゃなくて、

むしろ精神的には充実していました♪♪

最近はパソコンをつけたら、グランドピアノの情報に目を通したり、

演奏できそうな新しいライブハウスorBarを探したり、

自分の今にあった新しい仕事を探したりしてます♪♪

大概サーっと目を通すだけで、2時間ぐらいあっという間に過ぎてしまうのですが・・・(冷汗)

今日もブログを更新する事なく寝てしまうんだろうなと思っていたのですが、

今日の昼間家に新しい楽器が来ました♪♪

崎ーボード♪♪.bmp

ザ・電子ピアノです!

買ったわけではなく、親父の知り合いの方が使わないという事でいただけたんです!

ありがとうございます!!って感じですね(笑)

ピアノ1台、電子ピアノ1台、ピアニカ2台(笑)

俺の部屋、ドンドン音楽化していってますが・・・

次は何が来るか楽しみですね(笑)

さっきも寝ようと思ったんですが、

「・・・・おぉ?何かおもしろいメロディー頭よぎったな」

って事で、電子ピアノでpppp→ピアニッシシシシモぐらいの音量ですね(明らかにシが多い笑)

即効弾いて譜面書いてました♪♪この時間にピアノは音鳴らせないので(笑)

最近も色々曲を書いていってるので、それがのちにライブで発表できたり、

来ていただいた方たちにこう上手く伝えていけたら、

最高やな!!って妄想して、一人でニヤニヤしてます(笑)

まぁ、今日はこの辺にしときまして、ちゅーりっぷろぐ と並行して更新していこうと思っていますので、よろしくおねがいします♪♪

今日も寒いので、暖かくして寝てください♪♪

ではでは、おやすみなさい☆☆
posted by ひでき at 00:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

お年玉

おはようございます!久々に更新させていただきます♪♪

みなさん、お年玉ってまだもらってますか?(笑)

我が家は成人を迎えるまでもらえました(笑)

今年、おばあちゃんに初めてお年玉をあげました♪

言うても大した額じゃないんですが、

お年玉のあげれる額を毎年100円でも良いので上げていきたいですね!!

おばあちゃんはね、いつも漬物を持ってきてくれたり野菜を持ってきてくれたり、

「いつもありがとう!」って日頃から思う事が多いのですが、

おばあちゃんがいなければ俺もこの世にいないわけで、

おかんもいないわけで・・・・兄ちゃんもいないわけで・・・みたいな感じで、大事におもって行きたいなって思います♪

ってめっさ真面目系の文でごめんなさい!

あ、あと、おみくじ引きました?

去年もそうやったんですが、2年連続「大吉」でした!

この勢いは何年まで続くんでしょうか(笑)

それにしても、あのおみくじの所に居た袴着た人・・綺麗やったなぁ〜・・・・(でれーーん笑)

・・・・今年もよろしくお願いします♪♪(笑)

もし良ければ、チューリップログも覗いてくださいませ♪♪↓↓

http://tulipcolor.seesaa.net/

ではでは、また書くネタ見つかりましたら、更新させていただきます♪

S君!!ボーリング行こうな!!(最近見てくれてないかな・・・笑)
posted by ひでき at 08:56| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

今年もササーっと

クリスマスツリー.jpg

こんにちは♪

今日はまだポカポカとマシな気がします♪

今年もサーーっとクリスマスは終わってしまいましたね〜♪

今年のクリスマスは、22日〜はライブ→バイト→

保育園でライブ(チューリップログ参照http://tulipcolor.seesaa.net/)→バイト〜って感じでした♪

一月ももちろんライブをさせていただこうと思っているんですが、

個人的にはまだまだ数が少ないな〜って思ってるので、

「毎週どっかでやってる」ぐらいのノリを目指して頑張って行きたいと思います♪

ライブやってての一番の生き甲斐と言いますか、やってて良かったなって思う事は、

やっぱりお客さんの喜ぶ顔とか、笑顔とか、を自分(自分達)の演奏力やトーク(笑)で見る事ができる瞬間が一番大きい事やと思ってます♪

自分の出したい音とかがそのままお客さんに上手く伝わると本当に嬉しいです♪

だから、ミスしたり納得の行く音が出せなかったときは凄い悔しいです♪

個人的に「音楽」って本当に素直なものやと思うんですね♪

めちゃくちゃ疲れてるときにピアノ(どの楽器でもそうやと思うんですが)弾いたら、「疲れてる音」 

が聞こえますし、気持ちが凄い焦ってるときや気持ちに全然余裕がないときは

「焦ってる音」 が出たりするんで、やっぱり「静かな心」を

普段から大事に思って、頑張って行きたいと思います♪♪

ライブの数を増やすという事は自分達の宣伝にもなるんですが、

それだけ自分たちを人にさらして評価してもらうって事と、

人に感動を提供できる機会を作っていけるって事やと思うので、

「ジャズ」や「オリジナル」を今はやってますが、来ていただいた方々に

わかりやすいように、馴染みやすいように、しょうもないトークあり(笑)ジャズ説明あり(笑)

みたいな形を凄い大事に思ってやっていきたいなって思います♪♪

俺はトークが下手なので、いつもなおさんに甘えてますが(苦笑)

ってなんか「ひでき、一年を振り返って」みたいな感じになってますね(笑)

すいません、ベラベラと(笑)ま、このへんにしといて、

明日は夜から、新婚ホヤホヤのS君の家でパーティーがあるので、

楽しんでくるぜい!!イエイ!!!(急にノリが変わった・・笑)

では、また暇な時にブログはチョコチョコ更新しようと思います♪♪

良いお年を〜☆☆
posted by ひでき at 11:46| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

11月28日

こんばんは!この間は6時前の時点で、暗っ!!でしたのに♪

もう5時半の時点で暗っ!!になりましたね♪

季節の移り変わりはホント速いですね〜!

以前にも11月28日のライブのお知らせを、

書かせていただいたのですが、もう一度だけ宣伝させてください♪

Vo.清水周平 Pf.西口英生

場所:アッコルド神戸→(http://www.accord-kobe.com/

Charge:1000円

1st,19:30〜20:30 2st,21:00〜22:00

19:30の時点でお客さんが少ない場合は、少し時間をずらしてやろうと

思ってますので、ご了承ください。

ボーカルの清水君は、ジャジーでハスキーな声であなたもメロメロ間違いなし!!!(ででーん笑)

今若手で最も勢いのあるジャズシンガー!!っと言える存在です♪

後宣伝させていただくとしたら、個人的にオリジナルの曲をソロで何曲か弾こうと思ってるのと、

ジャズが知らない方でもわかりやすいようなステージ作りをしたいと

思っているので、まあ、口べたのいつもの俺の解説ですが(苦笑)

楽しく来ていただいたお客さんと一緒に音楽をしたいと思ってるので、

っというか、ジャズの良さ はそこにあるとも思っているので、

是非是非観に来てくださいませ♪♪

あとあまりにもお客さんが少なすぎたら、

BGMみたいになる可能性もまだちょっとあるので、

ほぼそれを防ぎたい!!って思ってますが(笑)

集客頑張るぜ!!!←(言っちゃった・・笑)

何か聞きたいことあれば、何でも質問の方受け付けてます♪♪

それでは、またお会いしましょう☆★
posted by ひでき at 18:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

おもしろい画像

こんばんは!ますます「さみー!」って感じですね!

6時過ぎた時点で、もう真っ暗なんにビックリしました♪

この前、パソコン立ち上げてネットを開いたら

「秋田犬」の画像を発見しまして、何か可愛いな〜っと思って

すかさず「名前をつけて保存!」(笑)

trd0903122123015-p1.jpg

何か3秒間ぐらい眺めてるだけで、こう優しい気持になれませんか?(笑)

にらめっこして勝てる自信ないです(笑)

何かこの軽トラックの荷台ですかね?(笑)その辺がいい味だしてますよね〜♪

そして、圧縮版ですが、こんな寒さなんて吹っ飛ばすような

爽やかな気持ちにさしてくれる「なおひで」の画像が出てきたので、

っというか、マメに記事を読んでいただいてる方はわかっていただけると思うのですが、

「思いっきり今年の宮古島ん時やん!!!」って感じですが、

今日はこの画像でお開きにさせていただきたいと思います♪(笑)

宮古で黄昏♪圧縮版.jpg

・・・・・・・そ、それでは、おやすみなさい♪♪
posted by ひでき at 22:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

良い緊張の保ち方

こんばんは♪毎日記事を更新してやろう!

って気持ちでやってるつもりがついに昨日余裕でさぼってしまいました!チクショウ!!(笑)

ま、最近はなおさんが記事の更新をさぼってるので、

なおさんがさぼってる内は弟が代わりにがんばろうかなって感じで行きたいと思います♪

良い緊張の保ち方・・・・・うーーーん、難しいですね!

簡単に言ってしまえば何事も 「慣れ」やと思うんですが、

個人的には静かな心を大事にしたいと思ってます。

「静かな心」

これは音楽学校に行ってた時に、俺が本当に尊敬しているジャズピアノの先生がいるんですが、

その人の前で初めてピアノ弾いた時に、

「うーーん、あなたはね〜。もっと静かな心で演奏しなあかん。」

って言われたんですね♪

最初なんの事か全然わからなくて(笑)

それからレッスンが続くごとに4回ぐらいは

「静かな心を大事にしなあかん。」って言われ続けました。

先生の説明の仕方は凄い深くて、でもわかりやすくて、

「たとえば、サッカー選手とか、奇跡を生むようなプレイをする時って絶対に静かな心。汗いっぱいかいたり思いっきり走ったりしてるけど、そういうプレイしてる時は絶対に静かな心。」

って話しを聞いてから、ピアノに対して今までは、

鍵盤を弾くにあたってどこか焦ってる面やこう弾かなあかんとか、

いろんな固定観念などに囚われ、結局自分自身の最高の音、

自分が今出せる本当の芯の音っていうのは引き出せない。

ほんなら目つぶって鍵盤を見ずに感じるままに、

静かな心で弾いてみようと思って、

それからだいぶ音楽に対して見方や感じ方が楽になりましたし、音楽に対するイメージも変わりました♪

ライブ始まる5分前に、「よし!今からライブや!一発やったろ!!」

って思う気持ちは気合いを入れる意味では良いと思うのですが、

それでも心の中はいつも静かな心を保ちたいなって思ってて、

静かな心やと他の楽器の音も凄い聞こえるし、新鮮に聴こえてくるので♪

ライブする都度、一々余計に入れ込まず、

ライブする前もライブしてる時もいつも生活してる時も、

いつも同じ心持ちをどっかで思っていたいっていうのが今の目標ですねー!

リズムとかフレーズとか押さえ方とか抜きにして(冷汗)

だいぶ心の持ち方としては近づいては来てるとは思うんですが、

自分との戦いは色々難しい部分もあるので・・(笑)

まぁ、簡単にいえば邪念を持たず素直に弾けば良いんですけどね〜♪

これ以上語ったら気持ち悪いと思うし(汗)

まあ、イマイチ何言ってるかわからなかったかもしれませんが(笑)

自分の中で良い緊張を保つ方法は、どこ行っても静かな心を保とうと思うささやかな気持ちやと思ってます♪

うーーーーん、読み返したけど、文章って難しい!!

ま、個人の見解なんで、「しょうもない事言うてるなこいつ!」ぐらいに思っていただければ幸いです(笑)

ほな、わけわからん記事でしたが、おやすみなさい♪♪

posted by ひでき at 01:38| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

3 6 9

こんばんは♪

夜よくランニングしてるんですが、上の数字は走ってる距離を表しています♪

ちなみに今日は3qでした♪

いつもはだいたい6qなんですが、ちょっと今日は気分が乗らへんなって思う日は3q、

今日はやったるで!って思う日は9q♪

っで結局9q走った後がいっちゃん気持ち良い!!

達成感もありますし、背筋ピーーーンとしてます(笑)

まあ、でも最近思う事は、3キロ走っても、6キロ走っても、9キロ走っても

同じ一日やから、3キロ走っても妥協したと思わんとそう言う日もあっていいんじゃないの??

っていう風な気持ちの持ち方を目指したい!!(笑)

なるべくそう思いたい!!(笑)まあ、ラフな感じと言いますか♪

っつうわけで今日も3q走れて楽しかったーーー!!!(ででーーん笑)

あ!なおさんと結構前に12q走りましたよ!!←(ただの自慢!笑)

「いつか緑地公園まで行って帰ってきたいな。」

とか言ってるんですが、いつの話になるのやら(笑)

ほんなこんなで、おやすみなさい☆☆
posted by ひでき at 00:04| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

SAW

こんばんは♪もう基本夜は寒いですね〜♪(笑)

最近「SAW」という映画を観ました♪

どんな映画かと言いますと、

気がついたら男二人がどこか全くしらない場所に監禁されていてそこから脱出しようと試みる話なんですが、

こわ〜〜い、えぐ〜〜いって感じの映画です♪

何か英語で言うと、「シチュエーション・スリラー」らしい♪

実はつい最近までは(ここ1、2年ぐらい?)

SF、アクション映画やラブストーリーやヒューマン等、

爽快感や人間味溢れる作品が好きな傾向にあったんですが♪

最近は自分が子供の時にあまり手を染めなかった、サスペンス系の映画にはまってます♪

まあ、我が家の次男しゅんぷうさんの薦めがほとんどですが(笑)

あぁ、でもホラー映画はあんまり未だに興味ないですね〜♪

ほとんど納得のいく内容がなくて、ただ怖いだけっていう先入観がずっとありまして・・

(ホラー映画ファンからしたら凄い失礼な事言ってるやろな・・・笑)

まあ、SAWもホラー映画並に怖い映画やと思いますが、

ほんますげえなあ!!って思いました♪

ある意味この映画作った奴変態やな!ぐらいの感じです(笑)

人が頻繁に死んだりする映画なのでホント残酷なシーンばかりなのですが、

その残酷なシーンを飲み込むぐらいの脚本やなって観終わってから感心しました♪

何か怖かったとか気持ち悪かったっていうよりも、

感心の方が大きくて新たな発見というかおもしろかったですねー♪

役者も相当ですけど、映画を製作してる側の人達が凄いなって思いました♪

まぁ、ちなみに「SAW」は今劇場で SAW6がやってるんですね!

出し過ぎ!!まあ、良い映画ばかりを見たいばかりネットの評価等を観てから

TSUTAYAにDVDを借りに行くというせこい事をしてるんですが、

SAWも1と2がえぇ感じらしいので、3〜は観るのやめときます!(ドフーン!笑)

皆さんもお勧めの映画あったら教えてください♪

あぁ、トムクルーズの1996年の映画、「ザ・エージェント」

も借りて見たんですが、予想以上に良い映画でした!不覚にもポロッと涙が。。。(でーん笑)

ではでは、おやすみなさい♪
posted by ひでき at 01:49| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

さぶっ!!!

こんばんは!一気に寒なりましたね!

いやあほんと今日は寒かった♪

なおさんの情報によれば、明日の最高気温は13度らしいです!

ブホッ!一気に冬服!一か月前までは半袖やった俺!(笑)

11月入って、季節の神様?からしたら

「そろそろ寒くしてもいいかな?」って感じだったんでしょうか(笑)

今日は「チューリップ」の練習でした♪

二週間に一回集まって練習してるんですけど、

練習ごとに1曲か2曲でも良い!新しい曲を持っていこう!

っていう自分の課題がなんとなくあるんですが、

今日も一曲持って行けました♪さあ、いつかさぼり出すんでしょうか♪

でも、曲作るの凄い楽しいんですよねー!

自分の作りたい曲のイメージと弾いた時に出る音のイメージが重なった時が凄い嬉しくて、何というか楽しくて♪

ちょっとキモくなってきましたね(笑)

my piano2.bmp

↑は我が家のピアノですが(笑)

今日の練習もまた得たものがありました♪

「チューリップ」のメンバー、いつもありがとう!!

明日から思いっきり冬服!!風邪には気をつけましょねぇ♪♪
posted by ひでき at 23:56| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

夏の思ひ出 part4

余裕で10月に入りすっかり寒くなってしまいましたねー!

窓開けて寝るのはありえない状況になってきました♪

それやのに夏のこと記事にしてすいません!

一回これは載せたいな〜〜って思ってる事があれば、

季節とか関係なく載せたくなるんですよ〜!

まぁ、そんなこと気にせず気楽に行きますか!(でーーん笑)

夏の思ひ出part4はクリスと将棋をしたことですね!!

クリスト将棋.bmp

将棋はですね〜♪かなり前の記事でも書いたことあると思うんですが、

俺が車の教習所行ってた時に教習仲間に教えてもらったんですが、

めっさおもしろいんですね!めっさへたくそなんですけど(笑)

負けるはずがない!って思ってたんですが、

えぇ、余裕で負けました(笑)クリス強すぎるぜ!(笑)

そっから悔しいので囲碁で五目並べしたりしたんですが、

五目並べもめっさ強すぎて、結局コツを教えてもらいました(笑)

あ!でもオセロは勝ちました!ザマアミロ!!!←(人間小さい笑)

また日本に来たら今度は将棋でぶちのめすと約束したので(笑)

是非やりたいですね♪余裕で返り討ちにされるでしょうけど(笑)

後たま〜〜に書き込みをしてくれるルイージも、ニュージーランド人ですが、

国際的な友達を持てる事は素直に嬉しいですね♪

こうやっぱり感性とかが日本人とはまた違うな〜って思うし、

その異なった感性が楽しくて惹かれるもんがありますね〜♪

まあ、こんな感じで(笑)

夏の思ひ出part5も乞うご期待!←(ウソの可能性が高い!!笑)



posted by ひでき at 00:46| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

洗車

親父さんに頼まれたので、この間我が家の車を洗いました!

普段車を洗ったりしないので、慣れない感じでやってたんですが

部屋の掃除と一緒で何かを綺麗にするって気持ちが良くなりますね♪

洗車後の我が家の車!ジャジャン!!

オヤジ車!.bmp

この日は暑くて天気が良かったので、効果絶大ですね!!

おぎやはぎのpodcastを聴きながら、ニヤニヤしながら洗いました♪

洗車してると、うちの団地の掃除のおばちゃんとおじちゃんがやってきて、

掃除のおばちゃん 「綺麗な車やねー!!」

俺 「そうですか?ありがとうございます!(ふふふ、流石俺やな。)」

掃除のおばちゃん「お兄さん、洗車上手やわ〜!」

俺 「いやあ、親父の車いつも乗さしてもらってるんで〜。」

みたいな会話をしてなぜか仲良くなりました(笑)

うーーん、車の掃除、気持ちよかったなー!またやろかなー!

団地の掃除のおばちゃんおじちゃん、

これからもよろしくねー!(なんじゃそら笑)


posted by ひでき at 00:20| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ウォシュレット

お久しぶりです♪いつの間にやら9月に入ってしましましたねー!

今年の夏は何か暑いな〜って感覚が例年に比べて少なかったように思います♪

宮古島行った時がいっちゃん暑かったですねー!(また宮古島かい!って突っ込みが飛んできそうですが♪笑)

ほいじゃあ、さっそくですが本題に行かせてもらいます!!

みなさん、ウォシュレットって使ってますよね?

ほとんどの人が使ってると思うんですが、

俺は恥ずかしながら一度も使った事がありません!!

fig20060924-13.jpg


何かね!目に見えない恐怖があるんですよ!!

そら、これから生まれてくる子供たちは良いと思いますよ!!

でもね、何か子供の時は余裕でティッシュやったわけで、

それを急に変えろと言われても変えられんちゅうねん!!

って感じですね(・・急にって何年前やねん!!笑)

こう誰か俺を説得してくださるかたいませんか?(笑)

「ウォシュレット気持ちいいよ〜」とかそんなレベルじゃ使いません!

(ででーーん!めんどくせー!!笑)

とりあえず、何か使う気が湧かないんですよ!

今この記事読んでる8割の方が確実にこいつアホやって思ってると思うんですが(笑)

まあ、実際自分でもあほやと思ってるんですが、許してください・・・(冷汗)

ちなみに親友のS君が今たまたま隣にいるんですが、彼に聞いた所

「おれも全く使ったことないで!」

はい!きたこれ!(笑)親友じゃなくて、大親友に昇進!!?(そ、それだけで!!?笑)

さて、これからどうウォシュレットと戦いを繰り広げていくのか・・・

乞うご期待!!←(誰も期待してない・・・笑)




posted by ひでき at 00:32| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

宮古島〜番外編

えぇ〜宮古島、宮古島とうるさく感じてしまうかもしれませんが(笑)

どうしても載せておきたい画像があったものですから載せておきます(笑)

なおさんが以前に書いてましたが、宮古島、一日目ですね!

東平安名岬に行ったんですが、

なおさんが自然と同化しておもしろい事しまくったので、

ここで思いっきり大公開したいと思います!

まず一発目これ!!

月飴.bmp

「月のアメ」ですね(笑)宮古島の空はむっさ綺麗!!

ベロ〜〜ンって舐めてます!!

二つ目はこれ♪

豚1.bmp

これ何かわかりますか?陰で豚の顔ができました♪名作ですね!

輪郭があれば120点満点やったんですが、鼻水つきで

これだけでも十分おもしろい作品だと思います!!

続いてはこれ、

CIMG7466.JPG

えぇ〜みなさんおわかりになるでしょうか?

なおさんがこの枝の群?と同化しようとしています(笑)

アホすぎる(笑)

CIMG7468.JPG

さらに同化するべく、隣の枝を持ってみました。少し近づいたかな?

CIMG7469.JPG

一度、我が次男がさらに同化すべく枝の位置取りをいたしまして・・(笑)

CIMG7470.JPG


おおおおおっと!これは!!?来ている服を脱ぎ捨てたー!!

だいぶ近づいたーー!!!

CIMG7471.JPG

花が咲いたーーーー!!!!?(笑)

えぇ・・・もう少しだけこの娯楽にお付き合いくださいませ・・(笑)

これも東平安名岬にあった、崖なんですがわかりますか?

骸骨の顔してるんです!!

なおさんが怖い顔すると

ガイコツ岬.bmp

骸骨も恐く映りますが、

俺が思いっきりスマイルをすると

ガイコツ岬2.bmp

なぜか骸骨も微笑んで見えます(笑)

もうこれに至っては言葉もでてきませんね・・・(笑)

the・一体化.bmp

まさに同化!!ってやつですね(笑)

東平安名岬で遊んだのはこれだけなんですが、

なおさんが最後に秘技を見せてくれます!!

the・達人!.bmp

トリャッ!!

宮古島最高でしたね!!!いっそのこと宮古島で暮らしたい・・(笑)





posted by ひでき at 01:08| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

シャワー

ずいぶん更新をさぼっててすいません♪

書きたい記事がいっぱい溜まってるんですが(笑)

ちょっともったいぶって、のんびり書いていきたいと思います♪←(バリマイペース!笑)

今日(昨日?)もそうでしたが、クソ暑かったですねー!

梅雨があけてから相当暑い日々が続いておりますが、

最近は外から帰ってきて汗だくで風呂に直行のパターンが普通なんですが(笑)

昔からの潜在意識といいますか、「熱いお湯にしっかり浸かりなさい。」

とか、親に言われてきた内面的の意識が夏と言えどずっとあって、

つい最近までシャワーも湯船と一緒で温かいお湯で体流さなあかんな〜

て思ってたんですが、最近その内面的な意識がめんどくさくなってきて、

っというかどうでもよくなってきまして、

思いっきり冷たいシャワーで体を流してみたら

「気持ちぃぃぃぃぃいいいいい!!!!」

古いですが、北島康○選手のような気持になります(笑)

夏の夜にランニングしたら、汗のかく量がハンパじゃないんですが、

水シャワー最高ーーー!!!!!って感じ(笑)

高校の時に友達が、「ひでき、水風呂最高やで!」

って勧められた事があったんですが、

その時には抵抗を覚えまして、今ならその気持ちがわかると思います(笑)

でもね!冷たいシャワーをめっさ浴びた後に入る温かい湯船もまた楽しみの一つなんですよ!

わかります??何人かこうわかっていただけます?(笑)

何か発言が変態化してきましたか?(笑)

まあ、要するに夏は冷たいシャワー浴びた後に、

温かい湯船に浸かれ!っちゅう事ですね!!!(どどーーん!そんだけ!笑)

そのうち書きたい記事も書いていきま〜〜す!お楽しみに〜☆☆
posted by ひでき at 01:44| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

