→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2011年05月25日

風呂上がり

今みたいな時間に、

風呂から上がってくると、

家族全員が寝静まっているので

ついつい裸でウロウロしてしまう。

それが、

最近妙に心地良い(笑)


世のお父さん達は、

風呂上がりに素っ裸でウロウロして

家族や娘にブーイングを浴びせられるようですが、

なぜ素っ裸でウロウロするのか

その気持ちが少しだけわかったような気がします。


衣類をまとわず、

ありのままの姿で、

解放感を得る。


妙に心地良いんですよね〜。


どうぞ、お試しあれ(笑)
posted by なおさん at 01:47| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚するなら

「苦労を共にできる」

と心から思える人がイイらしいですよ。
posted by なおさん at 00:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

コアラの喧嘩

「ケンカする程仲が良い」

って言いますよね。


なおさんはその言葉に付け加えたいのですが、

「ケンカすればする程

お互いの気持ちを分かり合えるから

どんどん深く仲良くなっていく」

付け足しすぎ(笑)




あの一見穏やかなコアラが、

ケンカするとどうなるのでしょうか?

観てみましょう!



しかし、

なんちゅう鳴き声や!(笑)
posted by なおさん at 23:50| 大阪 | Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切に思う気持ち

1回目のデートが上手くいかず、

それ以上発展しない人って、

なにが足りてないんやろうと考えた時に

出てきた答えが、

「相手の事を大切に思う気持ち」

です。


お互いが、

この気持ちを持っていないと、

きっとうまくいかない。


どちらか一方でもダメ。


逆を言えば、

上手く行かせたくなければ、

適当にしてればいいてことです(笑)

って当たり前か。




上手くいかないってことは、

どちらか一方が、

あるいはどちらもが、

ココロのどこかで

どうでもいいと思っているのでしょうね。
posted by なおさん at 23:40| 大阪 | Comment(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

優しいだけの男

さて今日は何を書きましょうか。

久しぶりに恋愛ネタでもいきましょうか。






「優しいだけの男はモテナイ」と言われますが、

「優しいだけ」ってどういうことなのでしょうか?



優しさとは、

相手を思いやり、相手を喜ばせたり、、、

相手の気持ちを考えて行動することであるとおもいます。


また、

時には相手を心配し、

間違ったことを正し、

気持ちを込めて叱ることも

優しさであるといえます。




優しいだけの人は、

最初に述べた優しさの一部分だけしか出せず、

相手の望む通りに行動し、

相手の都合のイイように合わせて行動している人だと

なおさんは感じます。


相手のワガママをきいてあげることは、

優しい行為であると思います。

しかし、

それだけでは

優しいだけになってしまう。


優しいだけとは

すなわち

「真の優しさ」でなく、

「優しさ足らず」なのだと思います。



その言葉通り、

優しいだけの男に女性は

もの足りないと感じてしまうのかもしれません。


そして、

優しく、心配し、甘え、叱り、甘やかし、束縛し、、、

様々な想いを女性は求めているのかもしれません。




優しいだけの男が、

優しい男になるためには、

ありのままの自分を受け入れる他、

方法は無いような気がします。


相手に合わすのもいいかもしれませんが、

そんな自分は魅力的でしょうか?



もっと自分を好きになれ!

って感じでしょうか。





延々と語りたい気持ちを抑えつつ、、、

今日は、おやすみなさい。
posted by なおさん at 00:49| 大阪 | Comment(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

バッテリー交換

先日、

バイク屋にて、

バッテリー交換するといくらかかりますか?

と質問した所、

1万円以上するということをいわれたので、

自分で換えたらいくらぐらいするのか興味がわき、

早速ネット検索をした所、

なんと2000〜3000円程で出来るではありませんか!!!


ってことで、

先ほどバッテリー交換をしてみました。


まずは楽天市場で

一番コメント数の多い、評価の高いバッテリーを購入しました。

それでも2980円+配送費525円と安い!

もっと安いバッテリーもあったのですが、

有名メーカー品ではなく、

無名であやしく、

あまり安いとバッテリーの寿命も短いということなので、

有名所のバッテリーを購入。


届いたバッテリーを原付に取り付ける作業に

多少手こずるかと思ったのですが、

もんのすごく簡単な接続でビックリしました。


みなさん今日から自分でやりましょうってなもんです。


バッテリーに電解液を入れる作業も非常に楽で、

今まで自分で交換するって発想が出なかったこと自体が

ものすごく不思議です。


まだまだ交換したい部品があるので、

今後も出来る範囲内のことは自分でやりたいと思います。




って、全然楽しくない話でしたが、

組立などが好きなので、

自分的には楽しめました。


寝ます!

おやすみなさいまし。。。
posted by なおさん at 02:04| 大阪 ☁| Comment(2) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

チャリティコンサート

今日は、

〜東日本大震災 チャリティ・ジャズコンサート「がんばろう 日本」〜

というイベントに参加してきました!


サンケイホールブリーゼで行われたこのイベントは、

関西を代表するプロのジャズミュージシャン総勢70名が集まり、

東日本大震災の復興をジャズを通して応援するというイベントです。




実はなおさん、

地震が発生した数日後に、

被災地に何か出来ることは無いかと考えていました。

当然お金は無いので、

出てきた答えは歌をうたいたいということだったのですが、

直接行くこともできず、

う〜む・・・。

と、考えていた矢先に、

うちの師匠から、

一通のメールが届き、

そこに今回のイベントのことが書いてありました。


その時ちょうど、スタジオで練習中だったのですが、

即答で、

でます!

とだけ送らせていただきました。


最近よく感じることがあって、

必ず夢は叶うな〜と。。。


先月のコンサートでは、

うちの師匠とデュエットが出来、

関西ジャズ界の巨匠大塚善章さんとも共演出来、

夢が叶いっぱなしです。


小さい夢かもしれませんが、

なおさんにとってはとても大切な夢の一つです。

その夢の一つ一つの先に、

大きな夢が待っているのでしょうね。




と、

話を戻して、

チャリティコンサートというだけあって、

どんなにすごい大御所の方でもギャラは無しで、

収益金は義援金になるということでした。


集まったミュージシャンの方々だけでなく、

もちろんご来場されたお客さん達全員が、

何かの力になりたいと同じ思いで集まったわけですから、

そう考えると、

すごく素敵な場に参加できたんだな〜と

しみじみ感じていました。




今日という日を与えてくださった、

すべての人たちに感謝の気持ちを伝えると共に、

被災地にみんながひとつになった想いが届きますように!!





では、

また明日にでも〜☆
posted by なおさん at 21:53| 大阪 ☁| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと必要とされたいなぁ

Q:どんな歌手になりたいですか?

と問われたら、

A:人に必要とされる歌手になりたい。

と答えたい。



今、世界中で活躍しているアーティスト達が、

なぜ音楽を続けることができるのか。

それは、

多くの人々が必要としてくれているからだと思います。



必要とされているから

嫉妬や、悪口、噂、いやがらせ、批判、いじめ、、、

それらの重圧に耐えることができるのだと思います。



人は、

誰でも独りでは生きていけず、

何かに頼っては、

生かし生かされ、

生きているんだなぁと。






多くの人々に必要とされる歌とは?

そこに、成功のカギが隠されているってことですね。
posted by なおさん at 01:11| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

この先の一つの不安

ミュージシャン、

芸術家、さらには、

個人事業主、等々、、、

メンタルの強さが必要で、

図太い精神がなければ、

モチベーションを維持したまま

前に進むことはできない。


数ある才能も、

心ない誹謗中傷の数々に

崩れてしまうことも少なくはない。


精神力の強さをどうやって維持し続けていくのか。

己だけでは到底受け止めることのできない激流をどうすれば

上手に受け流すことができるのか。





自分ってものの無力さ、

芸術家の皆さんの苦悩、

家族や仲間、恋人などの理解者の存在の重要性、、、

そんなものが頭の中をよぎった

今日この頃。。。




もっともっと楽観的になるぞ〜!!!

お〜!!!
posted by なおさん at 01:00| 大阪 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

どうでもいいけど、

のどごし生のCMの音楽と、

ダイコクドラッグの大特価ですっ!の音楽、

似すぎでしょう!!
posted by なおさん at 23:49| 大阪 | Comment(2) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

歯医者さん

先日、歯医者に行って思ったことですが、

まずは、

1回ですべての治療を終わらせてくれ!

ってことなんですが、

これはだれもが考えることだと思います。

30分間隔の予約状況とか考えると無理なのかもしれませんが、

1度に全部治してくれる歯医者があるとするなら、

ものすごく流行ると思います。



次に、、、

若い歯科衛生士の女性(女の子)がどうしても信用できない(笑)

お医者さんに若さは求めていませんし、

ベテラン感が出てる人だと自然と安心して任せられるというか、、、

まぁ、ただの偏見ですかね(笑)

でもやっぱり、どこか不安なんですよね。。。





短いけどオチもなく、今日はこれで終わり!

眠い時はねます♪

おやすみなさいまし。。。。。。
posted by なおさん at 01:38| 大阪 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

腰が痛い

1年以上続いているこの腰の痛み、

腰とお尻の中間の筋肉がずっと痛い。。。


病院行けって話ですよね。

ゴールデンウィーク明けたら行こうと思います。



そうそう、

最近身体にガタが来てるって話ですが、

先日歯医者に行って来ました。


4,5年行ってなかったので、

検診にいったのですが、

惨劇でした(笑)


虫歯になりかけの歯が

多数見つかり、

すべて削って、

埋めて、、、、

久々に歯医者のあのキュイーンの感じを味わい

冷や汗をかきながら痛みに耐えていましたが、

我慢できず、

痛みから身体を思わずよじって、

フガフガ言ってました(笑)


こんな話を聞かされて、

誰も歯医者に行きたくないでしょうが、

治療後の口内はすこぶる快調で、

もっと早く行けばよかったと

後悔しています。


みなさんも是非、

身体に異常があれば病院へ!


歯医者ネタは次回に続きます・・・。
posted by なおさん at 05:05| 大阪 🌁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

修理すべきか買うべきか

最近、

自分の身体もそうなのですが、

色々なところにガタがきている。


その中の一つに愛車の50ccバイク、

スーパーカブがある。


このカブはなおさんが高校1年生の時から乗っているので、

10年以上乗っていることになる。


きっと当時のなおさんを知っている人がこの記事を見たら

まだ乗ってるの!?

って、なおさんの物持ちの良さに驚くに違いない。

ってそっちじゃないですね(笑)


そう、まだ乗っています。

で、その愛車のカブちゃんがガタガタで

つい先日バイク屋に店に行くと、

あらゆる所が駄目になっているみたいで、、、

将来的なことを考えると買ったほうがイイという風な意見も出たり。。。



一度家に帰って検討してみるということで

その場を去ったのですが、

悩むなやむ。。。



ネット検索でめぼしいバイクは見つけたものの、

修理をすればまだまだのれるカブちゃん。


事故って車体がへしゃげて中からオイルが漏れた時も、

俺と共に乗り越えてくれたカブちゃん。。。



愛着があるなんて考えもしていなかったけど、

乗り換えが頭をよぎると、

簡単にはいかないですね〜。



う〜、、、もうしばらく考えてみます。



明日も愛車のカブちゃんで出勤です♪
posted by なおさん at 01:40| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

雪花の郷 ライヴ映像

みなさんこんばんは。


年始に更新して以来、久しぶりの更新です。

更新する日を決めるとか調子に乗ったこと言いましたが、

出来ずじまいで申し訳ないです。

出来る限り更新していきたいとおもいますので、

今後とも、

応援お願いします!




さて、

開始したのはいいのですが、

今日はどんなことを書いていきましょうか。。。





先日、

大阪港のカフェ「雪花の郷」さんでライヴをさせていただきまして、

お茶会とライヴが合体した、

それはそれは贅沢な時間だったのですが♪

その時の映像がついにあがってきましたので、

みんなで鑑賞してみることにしましょうか(笑)





いかがでしたか?(笑)

曲はちゃんと聴けませんが、

雰囲気は伝わる映像に仕上がっているとおもいます。

なにより、お茶やお菓子が美味しそう!って

実際、頂きましたが、

冗談抜きでめちゃめちゃ美味しいです!

ひとつひとつが丁寧に造り込まれた上品な味に仕上がってますので

味にうるさい人は特に、

気に入っていただけると思います。


海遊館に行く際は必ず立ち寄ってください!

一食の価値あり!




いつも思うんですが、

自分を映像で見ると、

自分ってものすごく挙動不審に見えるんですよね(笑)

穴から出てきたプレイリードッグみたいに機敏にキョロキョロしてるし。。。


後はよく目をつぶっていますよね。

これらは自分の中の直していきたい課題なのですが、、、


少しずつ直していきたいと思います。


色々書きたいことはありますが、

あんまり長くなってもおれなので、

今日はこの辺で!



see you sooon...
posted by なおさん at 01:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

