→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2010年10月27日

新地で

北新地で.bmp

九月の終わりから、新地で新しくピアノ演奏の仕事を始めました♪

なんかこの画像見ると自分の手じゃないみたいに写りますね(でーーん笑)

おっちゃんの歌の伴奏をしたり、もう一人アルバイトでドラムできる方がいてるんですが、

その人とセッションしたりしてます♪♪

そこのお店のママさんやお客さんからも色々勉強になる事ばかりなので、頑張りたいです!!

まぁ、でもよく下手くそやのに雇ってくれたな〜^^:と思ったりもするんですが、

やりがいのある事が一つ見つかったので、頑張ります!!

ってか、昨日から急に寒くなりましたね!!

皆さん風邪にお気をつけてください〜♪
posted by ひでき at 12:53| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

西北音楽祭 結果A

西北音楽祭、800人入る大きな所で、

オリジナルバンドとして演奏できた事が本当に嬉しかったのと応援していただいた方達に、

感謝の気持ちでいっぱいです♪

あと一緒に出演したミュージシャンの方々とも知り合いになれましたし、

色んな意味で本当に出場して良かったなーって思います♪♪

携帯で画像を撮ったのですが、会場はこんな感じでした♪

2010 1014.bmp


リハ終わった後ぐらいに撮りました♪うーん・・・ちょっとブレてますね♪

2010 1014 西北決勝2.bmp


そして、なんといってもスタインウェイのフルコンで演奏できた事がやはり嬉しかったです♪♪

フルコンで弾ける喜びは、年々上昇して行ってる気がします(笑)

って毎年弾けるわけじゃないんですが(笑)

でも、毎年余裕で弾けるようにチューリップとして活躍していきたいです♪♪

演奏者としてお客さんと一緒に楽しめた。

それが 10/14 できたと思います♪本当に幸せな一日になりました♪

皆様、これからも応援よろしくお願いします♪♪
posted by ひでき at 01:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

西北音楽祭 結果

いや〜帰ってきましたよ。

まず、最初に言いたいことは

会場に来て下さったファンの方に

心から感謝の気持ちを届けたいと思います。

本当にありがとうございました。

みなさんの応援があったからこそ

いつも以上の演奏が出来ました。

ホントの本当にありがとうございました。




で、

肝心な結果ですが、、、、






何の賞も受賞することができませんでした(笑)

しかしながら、

出演者の中で一番音楽を楽しんでいたという自信はありますし、

一番笑いを取れたことは間違いないと思います(笑)




残念ながら、

今回賞をとることはできませんでしたが、

そんなことはどうでもいいんです。


何よりも

いつものみなさんが来てくれたことが最高に嬉しかったです♪



いつもライヴで一緒に音楽を作ってくれてるファンの皆さんがいるだけで、

これだけ安心して演奏できるものかと

歌えるものかと

感動していました。




また大会的なものがあれば、

ガンガン挑戦していきたいと思いますので

これからも応援宜しくお願いします♪



そして、

23日のライヴにも是非遊びに来てください♪


新曲も出来たものから随時やらせて頂きたいと思いますので

お楽しみに♪



ではまた、

来週に〜♪
posted by なおさん at 02:50| 大阪 ☔| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

別れてからの在り方

こんばんは♪

本日も恋愛ネタを一つ記事にあげたいと思います♪

興味のある方はこれを読んでみてください♪



「彼に未練を残さない!!恋人とこじれずキッパリ別れる方法」

彼に別れを告げるのは気が重いもの。

だからこそ、こじれずスムーズに別れる方法を知りたい! 

心理コーディネーターのOさんによると、

「“自分をキレイに見せたい”“相手に嫌われたくない”という自分本位の別れ方は、

彼の中に思いが残り、こじれやすくなる」のだとか。そこで彼に未練を残させないために、

「別れる前から彼の恋愛のモチベーションを下げておきましょう。話をつまらなそうに聞くとか、

がさつさを演じるとか。そして別れの時は、何でもいいから理由を言うこと。“

別れたいから別れる”など、理由にならない理由でも言った方がマシ」。

相手のためにも自分のためにも、別れの場での美しさ&あいまいさは不要。キッパリいくべし!


ここまでですね♪

ヤフーのトップでこんな記事が載っていたので、サッと読んだんですが。

まぁ、この記事自体、情緒的な部分には全く触れてないですよね。

「ただ今、別れたい相手がおったらこうやるべし!!」

みたいな話ですね♪

何かこの記事読んで、自分の中で色々と思ってしまって

「“自分をキレイに見せたい”“相手に嫌われたくない”という自分本位の別れ方は、

彼の中に思いが残り、こじれやすくなる」

この文章の中に答えがありますね・・・・

まぁ、この記事は女性から男性に別れを言う事が前提のようですが。

何かね、せっかく付き合ったんやから、

「別れてからも心のどっかで相手に感謝してる気持を大事にしといてほしい」というか。

たとえばですけど、

「悲惨な別れ方してもうたけど、別れてからも元気でやっといてほしい。」

っていう価値観みたいなのが自分の中にあるんですよ〜。

だから、この記事読むと「そんな寂しい事言わんとさ。」って思ってしまいました。

まぁ、そら適当な気持ちで付き合い続けてしまう人もいるとは思うんですけど、

ちゃんとお互いが好きで付き合ったんなら、別れる時は嫌いになってても、

付き合えてた事にもっと感謝しようや!!

っていう感じですね♪

まあ、この意見はかなり綺麗事ばかりに見えるし、

僕本位の考え方(願いでもあるんで)なんで、恋愛にも色んな境遇がありますし、

そんな偉そうなこと言えないんですが・・・

まぁ、勘違いしないでほしいのが、

「別れてからも友達になる。」って言ってるわけじゃないですからね♪

一緒に生活した期間があってんから、その事にまず感謝しようや!!

っていうのはありますね♪

だから、何か

「未練なんて残って当然やん!!そんなにキッパリ別れる事が大事なんかい!?」

って感覚です♪個人的には(笑)

まぁ、この辺にしておきましょうか(笑)

色々と語ってしまいましたが、適当に流してくださいね(笑)

ではまた♪
posted by ひでき at 00:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

にしきた音楽祭

今日は

にしきた音楽祭「LALALA・ミュージシャン・コンテスト2010」の時間などを

書いていきたいと思います。


日程:10月14日(木曜日)

時間:開場 17:00〜 開演 17:30〜 終演 20:30(予定)

場所:兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

大会主催URL:http://www.nkrk.org/

注意事項:入場は無料ですが、整理券が必要です。


以上になります。

整理券についてですが、

なおさんが主催者側に申請することでもらえるので

応援に駆けつけてくれると言ってくださる方は、

是非、ご連絡ください!

コメントでもメールでもいいので!


又、西宮北口近辺に住んでおられる方は

西宮ガーデンズやアクタ西宮で

整理券をもらえるということなので、

是非、もらいにいってください!

さらに詳しい配布場所は

大会主催URLからみつけることができます。


店員800名で、

昨年度はほぼ満席だったらしいので

お早めに♪


本当は、

出演者の順番や

上位入賞者に向けての賞品など

色々書けることがあるのですが、

それは当日のお楽しみということで♪


わからないことがあれば、

どしどし連絡くださいませ♪

お待ちしております!

そして、

皆さんの力を少しだけでいいので貸してください!

応援宜しくお願いします!!!
posted by なおさん at 01:13| 大阪 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

じゃんけん

なおさんとと休みの日がかぶったり、夜あいてたりする時に一緒に走ったりするんですが、

今日も一緒にランニングしてきました♪♪

その走り終わった後に、どっちが先に風呂に入るか。

毎回じゃんけんするわけですが、

なおさん弱すぎる(笑)

もうここ3〜4連勝ぐらいはしてるんじゃないでしょうか♪

いや、僕が強いわけじゃないんですよ。

考えてみると何か自分から負けにいってる感があるんですよね♪♪

チューリップのバンドのベーシストの哲平がこの間言っていました。

「ジャンケンって覇気いるよな。負けると思ったら絶対負けるし、勝てると思った方が絶対勝てる。」

って話してたんですが、実際そのように思います(笑)

つまりなおさんはいつも俺とジャンケンをする時「きっと負けるだろうな。」

と思いながらジャンケンしてるから負けるんですよ!!

ってあると思うんですけど、どうでしょうか?(くだらん記事すぎてドン引きしていませんか?笑)

ジャンケンは出す寸前の覇気!!

これに違いない!!(ででーーん笑)
posted by ひでき at 21:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

バランス

MSNの記事で、気になる項目があったので、良ければ読んでみてください♪

思いっきり恋愛ネタです♪

「女性を好きになる気持ちがわからない男」

「確かに、そういう努力や苦労はしたことはないですね。
気がついたら、女性のほうから言い寄ってくるというパターンが多かったもんで……」

もしかして、自分から女性を好きになったこともないんじゃないの?

「いや、そこまで極端ではないですよー。
自分のほうから好きになることだって、当然あったし。
ただ、それでも割とすんなり付き合えてましたけどね」

こんなに相手が好きで好きで仕方がないのに相手は振り向いてくれない、みたいな経験はないの?

「そうですねー。
今思い返してみたんですけど、そういうことはなかったですね。
他の人は、恋愛でそんなに悩んだり苦しんだりするもんなんですか?」

普通はね。だって、自分の好きな相手が必ずしも自分のことを好きだとは限らないわけじゃん。
だから、相手を振り向かせるために、人はいろんな努力をするわけだよ。
ていうか、そういう過程が恋愛の醍醐味じゃない? 
Nさんみたいにすんなり好きな人と付き合えちゃうのは、すごくまれなことなんだよ。

「へえ〜、そうなんだ。
でも、そんなに苦しんだり悩んだりするんだったら、あんまり恋愛はしたくないなー」

いやいや、普通はみんなそうなんだって。
そうやって苦しんで悩んだすえに、意中の女性と付き合えたら感激もまたひとしおじゃん。

「でも、そういう努力をしても付き合えないことだってあるんですよね?」

まあ、そりゃそうなんだけど、それもまた恋愛なんだよ。
とにかく、恋愛するのはすごくエネルギーが必要なんだけど、
Nさんはあんまりエネルギーを使わずに女性と付き合えちゃうみたいだよね。

「そうですね。女性と2人っきりになって女性の喜ぶことをしてあげたら、
たいがいの女性はなびいてくるという……。
あ、決して自慢とかじゃないですよ」

でも、そういう感じだと、すんなり付き合えちゃう分、ドラマチックなことも起こらないよね。

「それはホントにそう。だから、『感激もひとしお』なんてことはないですよ」

たぶん、Nさんの恋愛感情の希薄さの原因は、
モテすぎちゃって恋愛がうまくいきすぎちゃうんで感激とかがないためなんだろうね。
だから合コンやデートをしても、そこには出会いのときめきもないし、
単に自分がモテるということを再確認できるだけという……。

でも、そういうのは本当の恋愛じゃないからね。
すごい努力して意中の女性をゲットするという経験がないと、
なかなか恋愛のありがたみがわからないんだろうね。
そういう意味じゃ、Nさんを振っちゃうような女性が現れない限り、
中村さんの恋愛感情の希薄さは治らないだろうし、本当の意味で女性を好きになる気持ちもわからないよね。

ここまでですね♪

読んでいただいてありがとうございます♪

いやあ、何かこれ読んで、「絶対悲しい思いしてるやつのほうがホンマに幸せ感じてるよなぁ!!」

って思いました♪

この男性のセリフで

[でも、そういう努力をしても付き合えないことだってあるんですよね?」

凄い何か儚くなりました♪

結局、どんな恋愛でも上手く行きすぎたら有難味がなくなるんでしょうね♪

哀しみを知ってるから幸せも知ってる。幸せがあるから哀しみも生まれる。

こんな感じなんでしょうね(笑)

と、何か臭い事言ってますけど、「北斗の拳」の

ケンシロウのようなハートを目指したいです!!(笑)

またおもしろい記事あったら更新しますね♪
posted by ひでき at 00:28| 大阪 ☔| Comment(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

