→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2010年07月24日

石垣島→大阪

いや〜、

4泊5日の石垣の旅も

振り返れば一瞬でしたよ。


最終日は、

船で竹富島に行き

自転車を借りて

島を探検しました。

それらの画像はまた後日アップしますが、

なによりも暑かった(笑)

暑い中で自転車に乗るということは

ある種の荒行でした。

汗が噴き出すとはまさにこのことで、

途中休憩がてら入ったかき氷屋さんが

オアシスかの様にさえ映りました。


暑い時に食べるかき氷は

それはそれは格別で、

山盛りにされたかき氷を見て

最初はこれだけの量を食べつくすことは

無理なのではないかと思っていたのですが、

みんな余裕の完食でした。


暑さで両親がギブアップしたのと

飛行機の時間とが丁度いい感じだったので

竹富島に滞在した時間は

わずか2時間(笑)

それでも楽しかったな〜♪



旅行から帰って来て

石垣島って何があるの?

って聞かれることがありますが、

どう答えていいのか

非常に難しいです。

何もないといえば正解ですし、

なんでもあるといっても正解ですし、

そこに「海」があるとだけ答えておけば

大正解でしょうか。

海、

最高ですよ♪



今日はとりあえず、

無事に帰って来た報告をさせていただきました。

後日画像と共に

石垣島を皆さんにお見せしたいと思います。

それでは

次回に!
posted by なおさん at 01:33| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

Ishigaki Now4

どうもこんばんは。

今日は船を出し、

沖まで釣りに行ってきました。


沖縄で有名な魚、

グルクンをたくさんつりました。

しかし、

後半同じ魚を釣るのに飽きてきて、

大物を狙うことに・・・!


なおさん見事に、

フエフキというタイに似た魚を釣り上げました!

サイズは40センチ超えるくらいの大きさです。


それを帰ってから、

地元の料理屋でさばいてもらい

食すことになりました。


いや〜

そりゃ〜も〜めっちゃ美味しかったです!!

自分たちで釣った魚をすぐに食べられるって

本当に贅沢なことですね〜。

もちろん、

その写真も撮ってありますので、

後日更新します。


次回からは、

大物のみを狙った釣りをしたいと

石垣の星空に願いました。


明日は最終日。

最後は何をしようか、、、

4泊5日なんてあっという間に終わりました。

ではまた。
posted by なおさん at 21:37| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

Ishigaki Now3

えぇ、今日はなおさんに代わって

弟のひできがブログを更新したいと思います♪♪

今日は川平湾、御神崎、米原ビーチ、行ってきました♪

川平湾と御神崎、は観光ですね♪♪

思いっきり写真アップして説明したかったんですが、

まだアップできないのが残念!!

川平湾も御神崎もめっさよかった!

米原ビーチはずっと遠浅でいきなりボコっと20メートルぐらいの崖になってるところがあって、

そこが珊瑚礁の群れになってて凄い綺麗でした!!

調子に乗って深くまで潜って、底から上を見渡して、

「あぁ、太陽の光が差し込んできてる。綺麗やなぁ。」

パァァァーーーー(神秘的な音)

が・・息がもたん!!(笑)

ダイビングはあれの一生息が持つバージョンなんやな!

最高やな!っと勝手に一人で想像したり(笑)

明日は朝から船で釣りに行くんですよ!!むっさ楽しみです♪

今日は神秘的な海を堪能できて心が漲ってます!!

ま、今日はこんな感じで♪

明日も更新できたらアップしますね!!!

ではでは、おやすみなさい♪
posted by なおさん at 22:47| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

Ishigaki Now 2

どうもこんばんは。

きょうも更新にあがりましたなおさんです。


今日は

船を出して、

さんご礁のきれいなポイントまで移動して

魚とか、ウツボとか

いろいろなものに遭遇してきました。


船を出しただけあり、

魚の数が多く、

ここにずっと居ときたいとさえ思えるほどでした。



海に入って

体力が奪われ

ホテルに帰って即寝てしまい、

2〜3時間ねたのにもかかわらず

今もめちゃくちゃ眠いです・・・。


思考能力が0に等しいので、

面白いことのひとつも書こうと思ったのですが

無理(笑)

まぁしかし、

ほんとに

癒されております。


夜になると、

万点の星空を堪能することもできますし、

最高以外の言葉がみつかりませんね♪

星がおおすぎて

もはや何座かわかりませんもん(笑)


海や空、雲の曲、

星、月に関係する曲をつくるしかないな!


ではでは。。。
posted by なおさん at 22:34| 大阪 ☁| Comment(2) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ishigaki now

本日、

無事に石垣島に到着しました。

いや〜、

さすがにここの景色たちには

感動されっぱなしというか、

心を癒されるというか、

帰ってきましたといいたくなってしまう感じです。


ホテルに装備されてある

パソコンで更新していますが、

最近のホテルはハイテクですね〜。

いろいろと完備されていて、

不便を感じません。

すごいです。



今日の一日の流れは、

空港到着→適当に見つけた居酒屋で昼飯

→ホテル到着→着替えて海で泳ぐ

→ホテル帰って大浴場入る

→晩飯食べる→ボチボチ寝る。

こんな感じです。

完璧に堕落しきっています(笑)



なおさんは海はたいしたことないと言っていました。(ひでき乱入)

昨年行った、宮古島よりはってことね!(なおさん保守)



画像のアップデートはできませんが、

家に帰った時、

最高の景色をみなさんにお届けすることを

お約束します。


明日の予定は、

まったく決まってません(笑)

一体どうなってしまうのか・・・!

きれいなサンゴ礁は見れるのでしょうか・・・!


では、

体力が残っていたら

明日も更新します。

おやすみなさい。
posted by なおさん at 00:22| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ねむてー!

石垣島行ってきます!!
うお!セミ鳴いてるぜ!(笑)
どなたか代わりにブログ更新お願いします(でーん笑)

ではまた♪♪
posted by ひでき at 07:39| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

石垣島

CIMG7524.JPG

明日から20日まで石垣島に行ってきます♪♪

ちなみに上の画像は去年の宮古島です!!

ネット環境があればブログも向こうから楽しい気持ちで更新したいなとも思うんですが(笑)

今まで宮古島、沖縄は何回も行ったことあるんですが、石垣島は初めてです!!

石垣島はどんな海が広がってるんでしょうか♪最強に楽しみです♪♪

今現在、荷作り中です♪

今回は二男のしゅんぷうさん一家が都合が合わなくてこれないので残念です!!

真っ黒になって帰ってきます♪(笑)
posted by ひでき at 13:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

女性が輝く季節

こんばんは♪

夏ですね〜♪♪

自分の中で一番恋に恋しい時期というのがありまして、

ズバリ夏なんです!!(どどーーん!!笑)

それはなぜか考えたのですが、女性の浴衣姿と水着姿ってセコイですよね?(笑)

いや別にやらしい話してるわけじゃないですよ?(笑)

うちの兄の、しゅんぷうさんにも前に

「女の浴衣姿は3割増しやから気をつけろ。」

と言われたのですが、普段より3割も綺麗に見えてしまう。恐ろしい!!(でーーーん笑)

いや、失礼な事言ってるように聞こえるかもしれませんが、

女性を心から誉めてるんですよ♪

それはもうマジで花火大会とか浴衣姿ってカワイイですよねー♪

これ以上言ったらおっさんくさくなってしまうのでやめておきましょ・・・(笑)

なおさんから2年前にもらった浴衣、今年は着れるかなー(笑)




posted by ひでき at 20:40| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

黒い天敵

すでに遭遇した方も多いでしょう。

このじめじめした季節に動き出す連中といえば

奴らしかいませんよね。

そう、

なおさんが「黒い天敵」と恐れる

ゴキブリです。


なおさんがなぜ、

やつらのことを天敵と恐れるのか、

それは

誰もがやつらと遭遇した時に

恐怖を感じていると思うからです。


ハチはクマと遭遇したら、

刺しに行きます。

その命令が遺伝子の中に組み込まれているのか、

黒い服を着ている人を

クマと認識して刺してくると

聞いたことがあります。


つまり、

人がゴキブリを見て恐怖するのは

遺伝子レベルで組み込まれた命令で

遠い昔、

先祖のそのまた先祖のそのまた。。。。

そんな時代に、

きっと何かがあったに違いないと考えるわけです。


では何があったのか?

昆虫は実は地球外生命体ではにかという説があります。

科学的な根拠は全くありませんが、

この説が正しければ、

それこそB級SF映画のような、

巨大昆虫VS人類のような戦いが、

大昔に繰り広げられていた可能性も十分ありうるわけです。


その戦いに勝利した人類も、

さすがに小さい昆虫を全て根絶やしにすることはできず、

今に至ったのだとしたら、、、

いつか昆虫たちの逆襲が待っているかもしれません。

いや、

もうすでに始まっているかもしれません・・・。


こわすぎ(笑)
posted by なおさん at 04:08| 大阪 ☔| Comment(0) | 疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏を感じるメッセージ

今日の昼間、

お気に入りの観葉植物に水やりをしている時、

網戸にカマキリのあかちゃんがくっついていました。

以上(笑)


posted by なおさん at 03:43| 大阪 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸ミッドナイトサン

昨日、

久しぶりに我が師匠であります、

西田あつ子先生のライヴに行ってきました。

場所は、

神戸三宮にあるミッドナイトサンという

ラウンジのようなライヴスポットです。


今回、

もしかしたら1,2曲歌わせてもらえるかもしれない

ということで、

適当に曲を決めて譜面を準備し、

会場へ向かいました。

到着したころには

2ndステージが始まる所だったので、

軽く師匠と挨拶なんかをしているうちに、

ライヴがスタート。


いつ聴いても師匠の声には

目が覚めるようなパンチ力があります。

女性ヴォーカリストには珍しい

ファンキーな声をしていて、

力強さや厚みが会場を包み込みます。

それだけではなく、

息を多く使うささやくような

ソウルフルな歌い方もできるので

バラードなんかを歌ってもらった日には

それはもう抑揚のつけ方なんかピカイチで

聴いていて非常に勉強になります。

さらに、

リズム感もばっちりですし、

スキャット(声で楽器の音真似をするような唱法)も

おお、そういきますか!と

それはそれはワクワクしっぱなしです。


そんな師匠の声は本当にオリジナリティの強い声だと思います。

その個性も、

何年も生きて来た経験からにじみ出てくるのかと思うと、

なおさん自身楽しみでなりません。

なおさん自身がこれからどのような歌声を身につけていくのか、

これからどれだけ上手くなれるのか、

どれだけ個性味あふれるヴォーカリストになれるのか

楽しみすぎてはじけてしまいそうです(笑)


最近自分の歌声を客観的に見てみた時に、

過去の自分と比べて

かなり落ち着いて歌えるようになったな〜と

まわりを少しずつ見れるようになったな〜と

進化を感じて嬉しく思う反面、

雑になってしまっているところがあったりするので

もう一度しっかりと基本的なところを

見直していく必要があるな〜と

反省したりもします。


脱線しましたが、

その日の師匠のライヴで歌わせてもらうことになりました。

結局4曲も歌わせてもらったのですが、

ま〜あれですね、

全然納得いきませんね(笑)

その場の空気を楽しみ歌えたのはよかったのですが、

もっとこうしたいという欲がどんどん出てきて、、、

これだから歌はやめられません(笑)

正解はないのかもしれませんし、

自分が納得することなんかないのかもしれませんが、

それを追い求めることこそが

成長への道なんでしょうね。


ここまで歌えるようになったのも、

師匠や応援してくれるみなさんのお陰だと実感してます。

もっともっと上手くなって

歌声で恩返しができるように

頑張っていきたいと思います。


またまた脱線しましたが、

その時撮ってもらった写真をアップしておきます。

師匠↓
20100703(002).jpg

なおさん↓
20100703(006).jpg

ヴォーカル、ピアノ、ベースのトリオでのライヴでした。

師匠はドレスでセクシーでした♪

とりあえず、なおさんはジャケット着ていくべきやったかな(笑)
posted by なおさん at 03:36| 大阪 ☔| Comment(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ライヴ告知!

一週間後の

7月9日金曜日、

神戸三宮はアッコルド神戸で

ライヴします。

アッコルドでのライヴは約1年半ぶりなので、

ものすごく久しぶりです。

詳細は以下の通り、、、


日程:07月09日(金)

場所:アッコルド神戸

メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平

時間:1st,19:30〜 2nd,21:00〜

料金:charge 1000円

住所:神戸市中央区二宮町4−9−25

TEL:078−261−3561

URL:http://www.accord-kobe.com/


アッコルド神戸はどんな所かといいますと、

縦長い感じのライヴハウスです(笑)

ってそれだけじゃわからないですよね(笑)

ピアノはグランドピアノが置いていて、

ジャズやクラシックの演奏が毎日行われています。

様々なイベントなども定期的に行っており、

プロアマ問わず、

ライヴする場を提供してくれる

非常に温かいライヴハウスとなっております。


アッコルドはメンバー全員が

他のバンドでの演奏や

個人的にお世話になっているライヴハウスで、

実はなおさん達の発売中のCDのレコーディング(ピアノだけ)も

ここで行われたという、

CDも置かしてもらっているということもあって、

こりゃ是非一度、

TULIPでのライヴをしたいうことで

今回ライヴをさせていただく運びとなったわけです。

とくに、

ギターの木曽義明くん(よしちゃん)は

アッコルドに巣を作っているかのごとく、

よくライヴをしています(笑)

彼の聖地と言っても過言ではないでしょう(笑)



4人でのアッコルドですが、

ステージの上にのりきるかな〜って(笑)

ステージの上に3人はきついかもしれませんので、

なおさんが必然的に

ステージの手前に降りる感じになるのかな。。

なんて考えながら(笑)


ちょっと三宮の駅から歩きますが、

いつも通り

楽しい楽しいライヴを繰り広げていきたいとおもいますので、

どうぞよろしくお願いします♪

posted by なおさん at 02:20| 大阪 ☁| Comment(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

