→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2010年06月30日

ワールドカップ

こんにちは♪

いやあ、日本のワールドカップも終わってしまいましたねぇ〜♪♪

視聴率も50%越す熱狂ブリだったので、

日本の気持ちが一つになった瞬間じゃないでしょうか♪♪

昨日のパラグアイ戦、最初から最後までツレの伊神さんと一緒に見ることができました♪♪

おしいシーンになると、「あぁーーー!!!」みたいなね(笑)

まぁ、でも個人的には今まででの日本代表の中で一番仲の良いチームに見えました♪

試合が始まる前にエンジン組んだり、コミュニケーション、身ぶり手ぶり、

選手のコメントとかも見ると、良いチームだったと思いますね♪♪

めちゃくちゃ叩かれてたのに、よくあっこまでやったな!って思いました♪♪

うちの親父も、「一勝もできへんと思うよ!!」って言ってたのに、

決勝トーナメントまで行きましたからね〜♪

本当にでも、「感動をありがとう!!」って言いたいです♪♪

ブラジル大会はベスト4!!
posted by ひでき at 14:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

好きといえること

最近ワールドカップもあり、

レベルの高いサッカーが気軽に見れるということで

夜更かししてしまうひとが多いのではないかと思うわけですが

なおさんは

ただ単に寝すぎたせいで、

夜更かししております。

こんな夜はブログ更新に限りますよ(笑)


みなさんは

「好き」という言葉を発しているでしょうか?


自分のことが嫌いな人、

世の中に多くあふれていると思うんですが、

自分のことを好きになれない人は

何をやっても上手くいかないと思うんですよね。

恋愛にしろ仕事にしろ、

自分のことを好きになれないようじゃ、

他人のことを好きになれるはずもなく、、、

何をするにもまずは自分を好きになることが

一番重要なことだと思うんですよ。


じゃ〜どうすれば自分を好きになれるのか?

一番自信のあるものや、趣味、

興味があるものに打ち込んでみることが

自分を好きになれる一番の近道だと思います。

なおさんでいえば歌がそうであったように、

なおさんは歌をうたうことが大好きなんですよ。

つまり、

歌を好きだと言えることこそが

自分を好きだといってるようなものなんですよ。


言霊って知ってますか?

辞書には

「古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。」

と書かれてあります。

どんな言葉にもその力があると思うんですよ。

「好き」という言葉を発していれば、

言葉どおりにどんどん好きになっていく。

最初は歌うだけが好きだったはずなのに、

歌をうたってる自分までも好きになってしまっている。


恋愛に置き換えてみれば、

「好き」って言葉をよく使うと思います。

相手に発しているようでもあり、

自分に発しているようでもあり、

相手にも自分にもイイ影響がありますよね。

お互いがどんどん好きになっていきますよね(笑)

「好き」のもつパワーってすごいですね〜♪



とまぁ、

なんだかクサイ話になってしまいましたが、

最初に戻りますと、、、

「好き」という言葉を発していますか?

ってことなんですが、

もっともっと色々なものに

好きと言うべきなんじゃあないかと

もっともっと色々なものを

好きになっていくべきなんじゃないかと

思ったわけです。

世の中不況で暗い時期だからこそ、

もっともっと好きと言えれば、

未来も明るくなる気がするのですが、、、

なおさん楽観的すぎるかな??

posted by なおさん at 04:28| 大阪 ☁| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

観葉植物

続いてのネタは

これにしましょう。


最近、

部屋の雰囲気を少しでも変えたいな〜

でも

家具やカーテンを買い替えるお金もないしな〜

って

悩んでいた時に思いついたのが

観葉植物を部屋に置いてみるということでした。


早速、

お花屋さん?に観葉植物を買いに行ったのですが

色々な種類の観葉植物が置いているじゃないですか♪


どれにしようかなってことで、

自分が気になる葉の形や、

大きさ、色、鉢のデザインなど

色々と見ているうちに

部屋のイメージにぴったりのものが

決まってくるわけです。


2,3個にしぼって、

店員さんにそれぞれの育て方について聞き、

比較的簡単に育てられるものを選ぶことにしました。

水やりの頻度とか、部屋の中で育つかどうかとか、、、

それで選んだのがこちら↓

20100621.jpg

(左がフィットニア 右がザミアソテツ)

大きさは20pくらいなので、

お部屋のどこにも置けちゃいます。

しかもひとつ1000円前後と

なおさんたちのライヴのチャージ代並みにお手軽料金(笑)


部屋に3つ買ったのですが、

ひとつ(エバーフレッシュ)は現在ベランダに置いています。

日光を与えないと、

緑色がだんだん黄色みがかって

葉がポロポロ落ちてることがわかり。。。

そんな軽いアクシデントもありながら、

部屋に緑を置くということを楽しんでます♪


たまに葉っぱを触ったりするんですが、

これがなかなか気持ちいいというか、

なんというか

葉っぱの感触を部屋に居ながらにして体感できる幸福感というか、

そこには間違いなく「癒し」があります。



まだまだ書けることはあるのですが、

今日はこの辺で♪

皆さんも「癒し」を求めるのであれば

観葉植物をゲットだ!
posted by なおさん at 20:41| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パジャマでお邪魔2

さてさて、

今日もこの場にやってきましたが、

何を書いていきましょうかね〜。


そういえば以前パジャマについて書かせてもらいましたが、

早速買ってきましたよ(笑)

パジャマコーナーに行くと、

色々な柄、色々な素材のものがあります。

その中でも、

ひと際可愛さを放っていた、

ミッキーのパジャマに目が止まり、

それに決めました(笑)

正直、小学生が着てもおかしくないパジャマ柄ですが、

寝る時くらい童心に帰らせてくれということで、

襟付きのかわいいパジャマをゲット!


肝心の着心地、寝心地ですが、

イイ感じです♪

この蒸し暑い季節でも

涼しく作られていますし、

綿100%でベタベタすることもないですしね♪

これからは胸を張って

パジャマをおすすめできます♪

てか、ステージ衣装パジャマにしよかな(笑)


パジャマ着てる画像を載せようとおもったのですが、

自分で撮るもんでもないなってことで、

需要があれば載せます。

さおさんがアイドルなら需要もあったんでしょうが、

ただの兄ちゃんですから

なんの価値もなし(笑)


さぁて次のネタは何にしようかな〜♪
posted by なおさん at 20:02| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

父の日

こんにちは♪♪更新できる時にコソコソ更新しようと思います♪

「母の日」「父の日」何かお祝いしてますか?

何かしらんけど、「母の日」の方がメジャーですよね?

我が家も昔は「母の日」「父の日」特に意識していなかったんですが、

最近は結構、こう大事にしたいなって思いますね♪♪

なおさんは昨日、ゴルフのウッドのヘッドカバーを親父に買ってました♪

俺は今日、親父の好きなワインと、ゴルフボール、かっちょいいゴルフピンを買ってきました♪♪

うちの親父も来年の1月で還暦なんで、何か兄弟でお祝いしなあかんなぁって思ってます♪♪

まぁ、親父上手いモン好きやから、焼き肉ご馳走とかで許してくれへんかな?(笑)

むっさ独り言なブログですね♪♪

ますます暑くなってますけど、体調気をつけてください♪

扇風機全開で練習頑張るぜ!!

そして、久々に走るぜ!!(笑)
posted by ひでき at 13:20| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

どこがかっこええねん(笑)

こんばんは♪ここ最近数名の方から、いつ更新するの?

とだめだしをされてしまっているので(がーん笑)

軽く更新をさせていただきたいと思います♪

マジックアンブレラ.jpg

http://4b.yahoo.co.jp/contents/1006/trend/page5/index.html

まあ、↑のサイト見ていただけたら

「これが究極のモテ傘だ!!」

って書いてるんですけど、どんな宣伝文句やねん(笑)って突っ込みを入れたくなりました♪♪

上の傘どこがかっこええねん!!(笑)
posted by ひでき at 00:04| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

すげえな!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1276084050

今ヤフーのトップを見ると100歳のおばあちゃんが

卓球の世界選手権に出て2回戦まで行きました。

っていうニュースやってたんですが、凄いですよねー!

何か、街中歩いてると、長く生きてるだけでえらそうにふるまってくる

方とかたまにいらっしゃいますが(笑)

それはまた違うと思うんですが、こういう動画を見せられると

本当に勇気が湧いてきますよねぇ〜!!

普通に動画見ながら、すげぇな!って独り言で呟いてしまいました♪

100歳なってもピアノ弾きたいなぁ〜!!



posted by ひでき at 23:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ペンギン

ペンギンってかわいいですよね〜。

めっちゃ好きです。

お尻の振り方もカワイイし、

首の振り方もカワイイ。

地上ではぎこちないけど

水中では空を飛ぶがごとく

自由自在に泳ぎ回る姿、

白と黒の配色もイイ。

基本的に生涯一夫一妻的な習性があったりすのも

非常にイイ。

サイズも大き過ぎることはなく丁度イイ。


そんなペンギンを触ってきました。

20100524(001).jpg

水から上がりたてのペンギンは

表面の羽の部分だけが濡れているだけで

内部の綿毛はふかふかでした。

羽毛布団などで使われる

質の良いダウンは

水分を発散する効果が非常に高く

水につけてもほとんど濡れないことは知っていましたが

ペンギンも同じように水を発散していることがわかったので

なおさん感動してました♪


目とかくちばしとか、

足の爪とか見るとかなり鋭く、

イメージしていたものよりもかなりリアルですが、

それでもかわいいもんはかわいいのです。

ペンギン一押しです♪
posted by なおさん at 01:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パジャマでお邪魔

この話ってしたかな〜と

記事を書く時に思ってしまったりもする

ブログですが、

今日はこの話を。


みなさん普段どんな服装で寝ていますか?

ジャージ?

パジャマ?

それとも、、、

いろいろありますが、

なおさんは

お土産などに貰った奇抜なTシャツと

適当なハーフパンツなどを着て

寝たりしています。


がしかし、

数ヶ月前から

パジャマで寝たいな〜と

ちゃんとした寝巻で寝たいな〜と

考えているのであります。


それはなぜかと申しますと、

町へ出かける時におしゃれをするのと同じで

寝る時であっても

それなりのたたずまいで過ごすことで

気持ちが落ち着き、

安定した眠りが得られるのではないかと思うわけです。


町へ出かける時、

女性であれば必ず化粧をしますよね?

男性であれば必ず髪をセットしますよね?

お気に入りの服を着たりオシャレをしますよね?

それをしなかっただけで

一気に自信がなくなり町へ出たくなくなりますよね?

その感覚を

寝る時にもってきた場合、

妥協した服で寝るということは

自信のない眠りになるのではないかと

真に安心した眠りを得るためには

やはり寝巻もある程度オシャレなものを着て

他人に見られても恥ずかしくない自分でいる必要があるのではないか

などと考えるわけです。


ということで

明日早速パジャマ屋に行ってこようと思います(笑)

思い立ったら即行動だぜ!
posted by なおさん at 01:08| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

お酒

もう合間、合間の更新になってしまってますが

たまに覗いてくれてる方やチェックしてる方いられると思うんですが、いつもありがとうございます♪♪

できるだけ努力したいと思ってますので、これからもよろしくお願いします。

今日は○一日バイト三昧でした♪♪

今、バイトが終わって軽く酔っ払いながら記事を書いています♪♪

ビールとか、好きな方多いですよね〜?

僕はあんまり好きじゃなくて、最近はウィスキーにコーラを入れて飲んでいます(笑)

割合的にはウィスキー3 コーラ7です♪♪

まぁ、ジュース感覚で飲んでますね(笑)

不思議とお酒を飲むと今日あった、悔しかった事や、

辛かった事等を忘れさせてくれる、気分を楽にさせてくれる効果があるみたいで(笑)

お酒自体、普段全然飲まなかったのに、認めたくないですが、

徐々におっさん化していってるんですね〜♪

あぁ、明日はピアノに触れるなぁ。(独り言)

まぁ、一人でお酒飲むのも寂しいので、今度僕とお酒飲みに行きませんか?

ってブログで言うなよって話ですが(笑)

ま、今日は酔っ払っているのでこの辺で♪♪

おやすみなさい♪♪
posted by ひでき at 23:44| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

