→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2010年04月28日

ライヴ前の夜

ライヴ会場にいくと

よく緊張していますか??

と聞かれることがあります。

しかし、

そこで緊張していますとは答えません。

なぜなら、

緊張しているにはしているのですが、

緊張しているという言葉だけでは

言い表せないような状態になっているからです。

緊張というよりか、

高揚しているといった方が自然かもしれません。

精神が高ぶり、

若干テンションがハイになっている状態。

そんな感じでしょうか。


ライヴ前日の夜にこうしてブログを更新するのも久しぶりですが、

前日ということもあり

少し気持ちが高ぶっております。

前回にも書きましたが、

ライヴというものは

お客さんとお店のスタッフさんとバンドメンバー全員で

作り上げていくものなので

必ずと言っていいほど

打ち合わせ通りにはいきません。

”いったい明日はどうなるだろうか”

”どのように変化するだろうか”

そんなことを考えていると、

高揚してしまうわけです♪


明日も、

いつもと同じようにしょ〜もないトークと

楽しい演奏を軸にライヴ会場を盛り上げて、

皆さんと一体となって

最高の時間を過ごしたいと思います♪

それではまた明日♪

おやすみなさいまし♪

posted by なおさん at 01:40| 大阪 ☔| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

Liveこくち!

4月28日(水)ライヴやりますよ〜!

詳細はブログトップに掲載されている通りですが、

再び記入!


日程:4月28日(水)

場所:Indoor Golf&Cafe meeno

メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gu.木曽義明 Ba.加藤哲平

時間:Open 18:30〜 1st 19:00〜 2nd 20:00〜

料金:チケット¥2000 1food+1drink付き

住所:〒562-0014
大阪府箕面市萱野2丁目6-22 フェリーチェ箕面1F

TEL:072-702-0007

URL:http://www.meeno.co.jp/


今回は、

オリジナル曲よりも

スタンダードジャズを中心に演奏する予定です。

美味しいお食事と楽しい演奏で、

最高の一時を過ごしていただければと思います♪


実はこのお店、

なおさんのバイト先でして(笑)

あまり多くは語りませんが、

ライヴさせてもらえませんかとお願いしたところ、

快く了承していただきまして、

本当に感謝しているところなんです♪

感謝の気持ちを素敵なライヴで

表現したいと思っております!


どんなライヴになるかまだまだ未知数ですが

お客さんとお店のスタッフさんと共に

ライヴを形作っていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いします♪
posted by なおさん at 22:10| 大阪 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分が優しくなれる瞬間

みなさんは

ちいちゃいあかちゃんを見た時、

どうなってしまいますか??


なおさんは

もちろん優しさと笑顔があふれてしまい、

幸せな気分になってしてしまいます♪

きっとそれは、

本能的なものなのでしょうが、

真にカワイイと感じてしまったものに対して

自然と内面から

優しさや安心させてあげたい

守ってあげたいというような気持ちが溢れてきて

それが表面へ表情となって出てきているんだと思います。


それと同じことが、

恋愛にもいえるのかもしれないな〜と

思ったわけです。

つまり、

自分が本当に優しくなれる人が現れたなら、

その人はきっと

自分が守りたい相手であり、

安心させてあげたい相手であり、

本能的に大切にしたい相手なのかもしれません。


みなさんは最近、

自分が優しくなれる人と出会いましたか??
posted by なおさん at 16:44| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親と子

先週、

いつも通りのジョギングに出かけたところ、

前方から親子が

ジョギングをしてこちらに走ってきていたんですよ。

おとうさんが40代くらいで

息子は小学生くらいの少年でした。

その姿を見て、

なんと素敵な光景かと

目を輝かせてしまったんですが、

なおさんは変でしょうか?


きっと、

息子はおとうさんが大好きで

ジョギングが趣味のおとうさんに

ついていくようになったんでしょうね〜。

家族愛ってやつですよね〜。


そういうことを考えてみれば、

身近な所に似たような話がありました(笑)

最近、

弟が親父と一緒にゴルフにいくようになったんですよ。

これもまわりから見れば、

微笑ましい光景なんでしょうね♪


親子で何かできることって

すごくいいことだな〜と思った今日この頃でした♪

posted by なおさん at 16:22| 大阪 | Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

良い動画♪



さっぱり何言ってるかわかりませんが(笑)

言葉がわからなくても、歌声と手ぶり身ぶりで何かを感じる事ができる。

字幕なしの映画のワンシーンを見てる感覚ですね♪

音楽にはそんな魅力があると再認識させてくれる、

そんな感覚になりました♪

たまたま見つけた「マイケル・ブーブレ」の動画、良いですね〜♪

良かったら聴いてください♪♪
posted by ひでき at 23:15| 大阪 ☁| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

The・100均!!

こんばんは!!ひできです!!

ずいぶんと更新をさぼってました。毎度毎度すいません!!

最近、100均でこんなもんを買いました♪♪

定期入れ♪.bmp

僕はいつも電車乗る時はPITAPAを使ってるので、

わざわざ財布から出して改札通ってたのですが

それもめんどいので定期入れを探してたんですよ♪♪

個人的には、こんなん100均で売ってるんや!!?って感覚でした(笑)

あともう一つ!!

六角♪.bmp

これ何かわかりますか?

そう!チャリの後輪の横んとこにつける六角ですね♪

ハブステップっていうカッコいい名前がついてますが、これも100均で売ってました(笑)

ってかね、六角(ハブステップ)って何か本来の使用用途を見てみると

「この商品は、変速機を保護するためのものです。これを使って2人乗りは、絶対にしないでください。」

これがまぁ、この画像の裏面に書いてたんですが、

「マジかよ!!?マジでそれだけのためのモンかよ!!?」

って思ってしまいました(笑)

何か暗黙の了解的なもんで、2人乗り用やと思いっきり思ってたんですが(笑)

そもそも変速機を守るためにこれを取り付ける人ってどれだけいるんやろうな?って凄い疑問に思ってしまいます♪♪

まぁ、もちろん僕も2ケツするように買ったわけですが(笑)

いやあ、最近、高校生(男女)が2ケツするの見ると

「良いねっ!!!!」って思ってしまうんですよ(どーーん笑)

まぁ、夢に生きる自分を大切に思いたいです。(どんなまとめ方やねん笑)

えぇ、今日は物凄い暑かったですが、明日はまた今日より

10度ぐらい寒くなるらしい!!?

最近ほんとわけわからん天候ですが、

みなさん風邪には気を付けてくださいね♪

そういえば、今日はすごい快晴で箕面の山めっさ綺麗かったなー!

何かおっさんみたいな事言ってますね(笑)

それではまた♪♪


posted by ひでき at 22:52| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

4/11 2010 ライブ♪♪

こんばんは!!

4月11日、「Kuppers」でライブをやらせていただきました。

おかげ様で無事ライブを終える事ができました♪

来ていただいた方々、本当にありがとうございました♪♪

では、ライブ写真を更新していきたいなと思います♪♪


演奏前に打ち合わせ♪

ライブ演奏前♪ 2010 411.jpg

オカンのアップがメインです(笑)


いざ演奏に入るとこんな感じ♪

三人で熱く演奏♪ 2.jpg

親友のS君に写真を撮ってもらったのですが、ワイングラスを真ん中に

置いて上手い事撮ってくれたわね(笑)ありがとう♪


相変わらずベラベラ喋りました(笑)

らびちゃん、首をふる
(笑).jpg

羅人、首揺れ過ぎ(笑)


やべえ!!譜面どこいった!?

譜面どこいった♪圧縮版.jpg

ってなったりしましたが・・・


無事、らびちゃん(羅人)とデュオ♪

デュオ♪♪2010 411.jpg

普段会話してる時はあまり誉めたりしませんが(笑)

羅人かっちょえ!!(笑)


ちょっとぼやけててわかりにくいかもしれませんが、二刀流です(笑)

今回羅人はバスクラリネットも吹いてくれたのですが、

持ちかえの時に起きたハプニングです♪♪

2本持ち♪♪.jpg

バスクラリネットを置けなくて、トランペット片手で最後、

見事にテーマを吹いてくれました♪


ここまで更新して、なおさんの画像がなさすぎるので、

この写真でお別れしたいと思います(笑)


ザ・なおきスマイル!!

なおさんスマイル♪♪2010 411.jpg

我が兄者ながら、男前ですね♪

なおさんのファンの方達、遠慮せず

どしどしライブに遊びに来てくださいね♪♪(でーん笑)

来ていただいた方々、本当にどうもありがとうございました♪♪


*クリックしたら画像を大きく見れるので、良ければ覗いてください♪*
posted by ひでき at 18:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライヴ後に

最近お茶がおいしくておいしくて、

食後に何杯も飲んでいます。

温かいものはなんでもおいしいですね〜♪


それは置いといて、

先日のキッパーズでのライヴですが、

あたたかいお客さんたちのお陰で

楽しく演奏、そして歌うことが出来ました。

今回のライヴは

なおひでのライヴということもあり、

ジャズのスタンダードを中心に構成されたライヴで

一般のお客さんも楽しめたんじゃないかなと思います。

お客さんからしてみれば、

やはり知っている曲を演奏してもらうことに

楽しみがあるわけで、

そういった意味ではオリジナルバンドのTULIPでも

オリジナルばかりではなく

知ってる曲を交えた方向性で

ライヴをやる必要があるな〜

などと考えていたわけですが、、、


今回は予定として

2ステージの予定だったのですが、

お客さんの意向で

3ステージまでやらせてもらうことになりました。

事前に告知していた通り

トークを少なめにしましたので

20曲くらいは演奏したでしょうか。

やはりライヴというものは、

1ステージ目よりも、

2ステージ目、3ステージ目といったように

徐々に楽しくなっていくものです。

これは、お客さんとこちら側の空気が

徐々に合っていくためとなおさんは見ています。


1ステージ目はどうしても

お客さんとしては

「どんな演奏を聴かせてくれるのか?」

「どんな奴らなのか?」

などを見定める時間になるのだと思いますし、

こちら側としても

「どんな空気感で演奏したらいいのか?」

「トークはどんな感じに進行しようか?」

など模索する時間になるわけです。

考えるよりまず演奏なわけですが、

行き当たりばったりの進行ではなかなか

上手くはいきません。

そこがライヴの楽しさでもあり、

危うさでもあるわけですね。


うまいことお互いが協調し合うことで

初めていいライヴが出来上がるわけで、

ライヴは

お店の店員さんやお客さんを含めた

全ての人で構築されたものだと

つくづく思うわけです。

どうれかひとつでも欠けたら

それはもういいライヴとは言えませんね。


なにが言いたかったのかというと、

お客さんにはいつも感謝しております!

ということです。

そして、

なおさんたちの音楽がひとりでも多くの人に届き、

ひとりでも多くのジャズ好きが増えることを

願っております。


ライヴ後の反省点をあげるとするなら

アンコールが無かったことかな〜と(笑)

これはきっと、

急きょ3ステージまでやることになり

お客さんも空気を読んでのことだったのか、

あるいはもう音楽でお腹いっぱいになったのか、、

おそらく後者だと思います。

アンコールというものは

最後にもう一曲だけ聴きおさめておきたい!

という気持ちから自然と出てくるものだと思いますので、

やはり、

やりすぎたんでしょうね(笑)

次回はアンコールがいただけるように

趣向を変えたライヴをしていきたいと思います。


それにしても

一緒に演奏してくれた

トランペット奏者の有本羅人くんですが、

本当にレベルの高い演奏をしてくれて

めちゃめちゃ感謝ですね♪

ライヴ後に一緒に飲んで、

翌朝、自宅で演奏して遊んでたんですが

ピアノまで弾けるから恐ろしい(笑)

是非次回のライヴでは

ピアノを弾いてもらいましょう♪

近々、このブログでも

ラビト特集をやらせてもらいたいと思いますので

是非、チェックしてください♪


それではまた次回に・・・♪



posted by なおさん at 15:50| 大阪 ☁| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

寝る前のぼやき

4月2日、3日に満開を迎えた桜ですが

雨や風が無いおかげでしょうか、

まだきれいに咲いていますね〜♪


うちの近所に箕面の山があるんですが、

遠くに見える山を見ていると緑の中にポツンポツンと

桜色になっている箇所があるんですよ。

なんか滑稽なんで是非見てみてください(笑)


春が来たと油断していたら、

胃を痛めてしまいました。

夜はまだまだ寒いですので、

皆さんも油断は禁物です。


とま〜ここまで書きましたが、

春の桜のごとき眠さが満開なので

寝ます(笑)

次はちゃんとしたネタ用意するから許して下さい。。。

おやすみなさい。
posted by なおさん at 01:06| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お魚は天国へ

この季節のお楽しみといえば、

桜でしょう。

一週間もすれば満開の桜も散りはじめて

緑の葉が芽を出し始めます。

そんな頃にはもう気温も

すっかり温かくなっているんでしょうね。

気がつけば

日が照っている時間も長くなっていますよね。



いやいやいや、

そんなほのぼのしたことを書こうと思っていたわけではなく

今日は

なおさんが注目している生き物について

サクッと触れてみたいと思います。


最近各地の浜辺で漂着している生き物がいるんです。

もともと深海200〜1000メートルに

生息していると考えられている魚なのですが、

その名もリュウグウノツカイ。

ryu.jpg

体長は大きいものでは5メートルを超える、

大型魚なんです。

見た目が本当に神秘的ですよね。

普段泳いでいる時は太刀魚のように

直立した状態で泳いでると考えられているみたいで、

餌はプランクトンをたくさん食べていると

考えられているみたいです。

そう、

つまりほとんど生体が謎の生物なんですが、

ここ半年以内に

たしか20匹以上のリュウグウノツカイが

各地の浜辺に漂着しているんですよ。

これは今までにはあり得ない数で

深海で?地球の奥底で?

何かが起こっている可能性があるのではないかと

疑ってみたくなるわけです。


もちろん、

深海魚ですから漂着した時はすでにご臨終なんですが、

この魚が漂着すると

地震が起こるなどという言い伝えなどもあるんですよね。

ちょっと前に起こった地震といえば、

チリの地震がありましたよね。

やっぱり、

地震を呼ぶ魚なんでしょうか。

数十匹規模でしかも日本に漂着しているということは、

近い将来日本に大地震が来ることを予言しているのでしょうか。

そうならないことを願っています。

posted by なおさん at 01:20| 大阪 ☁| Comment(0) | 疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

CM

テレビのコマーシャルというものほど

我々の感情を弄ぶモノはないのではないでしょうか。

笑ったり、むかついたり、時に涙が出たり・・・。

その全ての感情を抱かせるCMがあれば

忘れられないCMになると思いませんか??


そこでなおさんは探してきました(笑)

まず、何も考えずに見て下さい。








いかがでしたか?

なおさんは大笑いしてしまいましたよ(笑)

愛媛県限定らしいですが、

この短いドラマの中に

よくぞ詰め込んでくれた!!と

感心しています。3回見ても笑えます!

やぐら茶屋のCM並みの衝撃でしたね(笑)

また見つけてきたいと思います♪
posted by なおさん at 17:15| 大阪 | Comment(2) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

04月11日(日)ライヴ告知

さてさて

いよいよライヴの日が近づいてまいりました。

詳細は以下の通り、

日程:04月11日(日)

場所:キッパーズ

メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Tp.有本羅人

時間:1st,19:00〜 2nd,20:00〜(変更の可能性あり)

料金:charge 2000円 2drink付き

住所:〒560-0002 大阪府豊中市緑丘1-27-11

TEL:06-6846-3544

URL:http://www.kuppers.net/

MAP:kippers.gif


以前もお世話になったキッパーズで

ライヴをやらせていただきます。

今回はBGMでお願いされていますので、

ジャスのスタンダードを中心に演奏し

ほとんどトークはしないと思いますが、

その代わり自分でも飽きるほど

歌ってやろうかとおもいます。

それと、開始時間や終了時間は

当日変更する可能性が十分あり得ますのでご了承ください。

今回もなおひでと一緒にやってくれる

ラビトくんですが

彼のトランペットはすでに神の領域ですので

聴きに来ないことこそが愚行です(笑)

ハードル上げすぎたかな(笑)


素敵な空間と若々しいジャズの音色と

おいしいお酒を楽しんでいただければと思います。

お店は30席ありますので、

みなさん大量にお友達を呼んでくださいね(笑)

よろしくお願いします!

それではライヴ当日に

会場でお待ちしております♪
posted by なおさん at 11:54| 大阪 | Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久方ぶりに

いや〜いよいよ4月ですね〜。

ブログを更新するのは久しぶりになってしまいます。

人間その気にならなければ

なかなか手をつけることはできないですね〜。

じゃ〜最近何に手をつけていたのかといいますと、

レコーディングのジャケット作成に手をつけていました。


いよいよ

7曲入りの音源が完成しようとしております。

音もジャケットも自主制作にしては

頑張ったものが出来たのではないかと

半分くらい満足しております。

4月中には皆さんのお手元に届いていると

おもいますのでお楽しみに。


そんなこともあり、

最近夜のジョギングをさぼっていましたら

2`くらい太りまして

お腹回りにお肉が若干ついてしまいました。

嬉しい半面、運動をサボると

すぐに身体が反応するんだということに

驚かされています。

1キロ増えるごとにウェストが1センチ増える

ということらしく、

たしかにジャストサイズのパンツが

キツくなってしまいました。

こりゃ今日も走るしかないです!


さて、今日はいままでサボっていたので

ブログ更新デーにしようと思います。

次はライヴ告知を。。。
posted by なおさん at 11:32| 大阪 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

携帯復活!!

しました♪お世話かけました。

3月26〜4月3日現在までにメールを僕の携帯に送ってくれた方々の

メールは全く見れないみたいです。ホント残念です!!

すいませんでした。

もしこのブログをお読みの方で「メール送ったのに返ってこないな?」

って思う方がおられましたら、もう一度だけ送ってみてください。

今度こそは返信しますので!!よろしくお願いします。


ここで記事が終わったら何かさみしいので、

今日は地元の野郎達と万博に、夜桜行ってました♪♪

万博夜桜 2010.bmp

むっさ寒かったですけど、凄い綺麗でした☆☆

まぁ、野郎たちと行くと花見鑑賞というよりかは、

どれだけ騒ぐかにかかってるので、トークと

相変わらずフリスビーやりまくりました(笑)

まぁ、旧友のK伸君がフリスビー取ろうと、水溜りにハマったのが非常

に良い盛り上がりを炸裂させてくれましたね(笑)

顔にちょっと泥ついてる感じが最高によかった♪←(最低笑)

昔は大してどうでもよかったこの言葉「持つべきものは友」

がドンドン「せやなぁ。」って思うようになってきました♪♪

よっしゃ、明日もガンバロー!!!!

夜桜 万博 2010 圧縮版.jpg





posted by ひでき at 23:03| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯故障!!

(以下はちゅーりっぷろぐの更新記事と全く同じ内容です。)

携帯電話が壊れちゃったのでブログを更新する羽目になるとは、

情けないですね〜♪すいません。

メール送信はできるのにメール受信はできない!

状態になってしまいました♪

僕の形態はソフトバンクなのですが、

ソフトバンクの携帯から番号で送ってきてくれる方のみは受信できるようなのですが・・・・

しかもおそらく3月26日ぐらいから調子狂ってたみたいで、

今日の昼間やっと気付いたんですが、

今更かいなって思われて当然やと思うんですが、

畜生!!!

「あれ?送ってるのに返信ないな?」って思ってる方おられましたら、

すいませんです。

明日バイト終わって即効携帯修理行ってきやす!!!
posted by ひでき at 01:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

