→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2010年03月29日

目に見えないパワー

だいぶ前の記事にも載せた事があったと思うのですが、

うちのオカンがたま〜〜〜にめっさ良い事言うんですね♪

「本当に大事なものは目に見えないものよ。」


普段生きてていろんな人に出会うと思うんですが、

皆さん、異なったオーラを持ってますよね〜♪

そんなオーラに触れると、楽しい気持ちになったり、

暗くなってきたり、会話とかなくても体で拒否ってしまったり、

接し方が分からなくなってしまったりと、色々あると思うんですが♪

この間、マーシーオーガモンさんで、ライブをやらせていただいた時に

なおさんの友達でたまたま東京から帰ってきてる方がいて、

ライブ後、帰りにお見送りということで、

外出ておもしろおかしい話をずうっとしてたんですね♪

ホント久々に腹が痛いぐらい笑ったんですが♪

その時思ったのが、

「自分のライブに観に来てくれて、その観に来てくれた人と笑い合える!!最高に幸せやな!!」

普段生きてて、自分が得もしない感動を体験しました♪

そのなおさんの友達から見えないものをもらったと受け取る事もできますね♪

その見えないパワーは次の日起きてからもずっと続いてて、

ライブの疲れなど吹っ飛ぶぐらいの力があって、

自分が出そうとしてるわけじゃなくて、勝手に湧き上がってくるもので

精神的に潤ってる感じですね(笑)

これからも来ていただいた方々と、ライブ後に笑い合えるような関係をいっぱい築いていきたいですね♪(笑)

目に見えないパワー すげぇな!!って再認識してしまいました(笑)

目に見えないパワー で人を幸せにするぞーー!!!←(ガっツキすぎ笑♪)

じゃ、相変わらず変な記事でしたが、このへんで(笑)

今日ごっつ寒いんで、暖かくして寝てください♪

おやすみなさい♪♪
posted by ひでき at 23:47| 大阪 ☀| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月28日

ずいぶんとさぼっておりました♪

こんばんは!!

今日はめっさ寒かったですね!何かヒョウ?雪?みたいなのが降ってましたが(笑)

もう三月も終わってしまいますね〜♪

昨日3月28日、なおさんの誕生日でした♪

おめでとう!!なおきよ!!(笑)

プレゼントはなおさんの大好きなゲームの

ファイナルファンタジーの楽譜とサウンドトラックあげました♪

最近、なおさんは歌以外にもギターをやってまして、

お世辞ではなく着々と上達し音楽らしくなってきているので、

ライブで発表するのもそう遠くはないですな!!(ででーーん笑)

まぁ、その願いもこめて譜面をあげたんですが、

今後役に立っていただければ幸いです♪♪

ハッピーバースディ!!なおきよ!!(笑)



posted by ひでき at 23:24| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ネットで買い物

つい先日、

インターネットでアルバイト用の靴を購入しました。

わけあり(傷、汚れ等がある)商品ということで、

2500円→1200円的な値段で購入出来て、

商品に対する価格的には非常に満足だったのですが、

問題はサイズでした。

やっぱりネットで靴は難しいですね。

いつも通りのサイズで注文して、

届いたものを実際履いてみたら明らかに大きい。

2サイズくらい大きいんちゃうかな?ってくらいに。

幸い中敷きのストックがあったので

それを入れることでまだマシにはなりましたが、

それでもジャストサイズではなく若干大きい。。。


ネットの便利さの裏に隠された不便さって

誰もが経験していることだとおもうんですが、

こういった不一致というか、

失敗を無くすことはできないものでしょうか。

店によっては

実際の履き心地を細かく書いてくれているところもあります。

しかしそれすらも

どうも信用できないのはなぜでしょうか。

やはり実際に履いてみるしか方法はないのでしょうか。


そこで俺は考えましたよ。ええ。

世界基準、いや、日本基準でいいので

基準となる靴を作ってみたらどうでしょうか。

たとえば、

コンバースのオールスターって

誰もが持ってるスニーカーと言って過言ではないと思うんですが

オールスターを基準にして書いてくれたらわかりやすいんです。

あなたの気に入ったこの靴は

オールスターの27aより、1a大きめとか、

幅はオールスターよりやや広めとか

甲の高さは、、、みたいに、

基準となる靴つまり、

ネットで靴を購入しても失敗しない為の基準靴を

その名も「the standard shoes」を作るんです。

そして、

みんなに買ってもらうか、

配るのか、

ネットで靴を購入した人or何千円か以上お買い上げの人に

プレゼントするとか、

靴屋にサンプルを置いて履く機会を与えるとか、

靴屋のプレゼントにするとかして

ネットショップをする人やこれからしようと考えている人

ネットショップに興味がない人にまで

認知してもらえるよな仕組みを作っていって、

全ネットショップには

そのスタンダードシューズを基準に

サイズ表記などの書き込みを行ってもらえば

超わかりやすくて安心して買い物が出来ると思うんですよ。


ネットショップを敬遠している人は

実際に手に取ったり履けない不安感が非常に高いと思うんですよ。

だからその不安を取り除いてあげるために

誰でもわかるわかりやすい見本を与えてあげればいいと

思うんですよね。


ってここまで長々と書きましたけど、

どういう落ちにしようかな〜・・・。

ああ、これでいいや。

ネットショップもジャズも一緒なのかもしれませんね(笑)

強引すぎ!では、おやすみ。。。
posted by なおさん at 04:20| 大阪 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月21日 日曜日

ライヴします!

日程:03月21日(日)

場所:マーシーオーガモン

メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平

時間:1st,19:30〜 2nd,21:00〜

料金:charge 1000円

住所:大阪府大阪市此花区西九条3丁目14−2

TEL:09045618885

URL:http://white.ap.teacup.com/orgamon/

以前より、

ちゅーりっぷの方には載せていたのですが

毎度お世話になっているマーシーでのライヴです。


今回はがっつりオリジナルをやっちゃいますよ♪

ジャズからボサノバ、バラード、ファンキーな曲まで

色々とやっちゃう予定です!

そして、しょ〜もなさに磨きがかかったトークも

たくさんお話させていただく予定でいますので

どうぞお楽しみに!


あと、

3月28日も一応ライヴを予定しておりまして・・・。

でもまだ場所が決まってないという悲惨さ。。。

4月に延期か否か・・・明日には決めます!!


それではお待ちしておりますよ〜♪
posted by なおさん at 03:14| 大阪 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ホワイトデイ

ホワイトデー(3月14日)のプレゼントとして女性の3人に1人が

「お菓子は欲しくない」と思っていることが、

サイドフェームジャパン(東京都目黒区)の調査で分かった。

 調査は2月22日、女性213人を対象に実施した。

ホワイトデーに欲しいものを聞いたところ(複数回答)、

アクセサリー(45%)がトップ。

ファッション雑貨・小物(43%)、チョコレート、

その他のお菓子(いずれも37%)が続いた。

全体の34%はいずれのお菓子も選ばなかった。

逆に欲しくないものを聞いた質問(複数回答)では、

マシュマロ(57%)が圧倒的に多く、化粧品(26%)が続いた。

ホワイトデーに彼氏からのお返しとして期待する金額を聞いたところ、

平均額は6653円。バレンタインデー(2月14日)に

彼氏に贈ったものの額の平均は4499円で、

女性たちは約1・5倍のお返しを期待しているようだ。


はい、ここまでですね♪MSNから拝借させていただいたんですが、

「逆に欲しくないものを聞いた質問(複数回答)では、

マシュマロ(57%)が圧倒的に多く」←爆笑(笑)

マシュマロ上等じゃないですか(笑)

こういう記事おもしろいですねぇ♪

マシュマロのみなら嫌って事なんかな?

本気でマシュマロのみをあげる大人の方は相当少ないと思うし、

サプライズで「実は他にあるのよ。」を匂わせるアイテムとしては活用できますね!(何の話やねん!笑)

で、結果、

「女性たちは約1・5倍のお返しを期待しているようだ。」

・・・・・・

わかった!こうしよう!バレンタインデイはこれからも継続させて、

ホワイトデイは今後一切なし!決定!!←(どどーーん!笑)

はい、失礼しました♪

今日は練習がんばりまーす!!(笑)

posted by ひでき at 13:52| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達

こんばんは♪♪

また長い間更新さぼってすいません。

やっぱり習慣付けないといけませんねぇ!

これからは感じたことをパッと言うぐらいのノリで更新していけたら

いいなって思ってるんですが・・・・はい!頑張ります!

先日、親友の伊神さんから

「渡したいものあるんやけど、今日の夜いけるかな?」

と突然メールがきまして、まぁ、伊神さんとは

小学校1年生の時からずっと仲良くてアホな事やってきた仲ですからですから

渡したいモノ言うても大したもんじゃないやろうなぁっと思ってたんですが

「この間誕生日やったよなぁ?これプレゼント。」

というわけで、こんなんもらいました♪♪

ビッグお菓子♪.bmp

膝を覆い隠すぐらいの大きさのお菓子(笑)

素直に嬉しかったです♪♪

学生時代は友達の存在の大きさに全然気付かなかったけど、

今、当然のように笑いあって、当然のように言いたいこと言い合える仲

っていうのは本当に有り難いモンやなぁ!って実感できます♪♪

初めてバイトしたのが、19歳の時、近くのコンビニやったんですが、

その時に、まぁリストラされてかどうかは知らないんですが、

30代後半〜40歳代の方で働いてる方がいてはったんですが、

その人の言ってるセリフで覚えてる言葉があるんですが

「子供は遊ぶ事が仕事、大人は働くことが仕事。」

その頃は音楽学校行きながらバイトしてたので、

ようわかりませんでしたが(笑)

子供の時、遊べる環境でいれる時は友達の有難味には気づけないけど、

大人になるにつれ、友達とはどんどん会えなくなっていくので、

今でも昔のままのように笑いあえる仲っていうのは最高やな!!

ほんまありがとう!!って感覚に最近なりました♪♪

もっともっともっともっと感謝をし続けて生活していきたいです♪♪

うおおおお!明日もガンバロー!!!(笑)

まぁ、今日はこの辺で♪♪

大好きなピアニカを小音でチョコッと吹いて寝ます(笑)

おやすみなさい☆☆
posted by ひでき at 00:37| 大阪 ☀| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

