→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2010年02月27日

全力疾走!!

こんばんは♪♪

ランニングを趣味にされてる方に限ると思うのですが、

全力疾走って最近されましたか?♪

今日も走ったのですが、体力に余裕があったので、走り終わった後に、

思いっきり全力で走ってみたのですが、

昔は全力で走るのはしんどいイメージしかありませんでしたが、

今は「うおおおおお!!俺って燃えてるぜーー!!!」

って気持ちになって、何か昔の自分を思い出すかのように楽しい気持ちになりました(笑)

皆さんも時間があれば全力疾走おすすめします(笑)

あまり気が向かないなって思う方でも大丈夫です!!

夜は誰もほとんど見てませんし、仮に見られてるとしても

黒い物体が高速で動いてるようにしか見えませんから♪(怖すぎる笑)

ってか、明るいネオン街に住んでる方とかってやっぱり走るのには辛い環境なんかな?

って今ふと思いました♪

できるだけ人通りが少ないところで走りたいですよね♪♪

そう思うと、なおひで家はまだましな位置にあるなぁって思います♪♪

そうそう!今日はなおひでマミーの誕生日でしたよ!!

オカン!おめでとう!!

五穀ロール.jpg

オカンの大好きな五穀ロール買ってきました♪

明日はなおさんとオカンに合う帽子?老眼鏡?を買いに行く予定です♪

あと全然関係なくて、すいません、

前アップし忘れたのですが、我が家のピアニカ自慢です(笑)

ピアニカ4つ.bmp

手前の二つが誕生日に来たやつです♪

じゃあ、奥の二つのピアニカはもう吹かないの?

ってなると思うんですが、意外にこう吹き比べたりして何が違うのか、実験したりして楽しんでいます(笑)

どのピアニカも大事に使っていきたいです♪♪

一つの記事に三つの内容が入ってる・・!!?

撤収!!!(どーーーん!笑)

posted by ひでき at 20:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

プレッシャー

こんばんは♪

今日は暖かかったですねー!

冬に入って、初めてポロシャツ一枚、セーター一枚で外を出ました♪

浅田真央ちゃんの踊りを見逃してしまいましたが、

トリプルアクセル成功おめでとう!(笑)

高橋大輔選手も浅田真央選手の滑りも、こう軽やかに、

指先まで生命が宿ってるかのような踊りに見えるので、

個人的に凄い好きです♪

ま、話は変わりまして、

タイトル「プレッシャー」ですが、

テレビを見ているとよく一流のスポーツ選手が

「プレッシャーを楽しみたいです!」

「プレッシャーを味方につけて頑張りたいです!」

とかたまに言うてはりますが、

「こんな事言える男になりてぇ!!かっちょええ!!」って話です(笑)

昨日も「チューリップ」のバンドの練習だったんですが、

なおさんが新曲を持って行って

16beatの速い曲で、めっちゃ難しい!!って感じだったんですが

そのプレッシャーを楽しめる事なく練習が終わってしまい、

非常に悔しかったです!畜生!!って感じ、

でも、反面、バンドのメンバーにこんな窮地に立たせてくれて

ありがとう!っていう気持ちもあります♪♪

ほんままだまだやなぁ、絶対頑張るぜ!!!って気持ちになるので(笑)

いつか「プレッシャーを楽しみたいです。」

ってライブの前に皆さんに向かって言ってみたいです(笑)

いや、言うのは簡単ですよ(笑)

実際楽しめるかどうかですよね(笑)

頑張ります♪♪
posted by ひでき at 17:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

鼻とジョギング

最近やたらと鼻が詰まって、

いよいよ花粉症か?と考えていたのですが

外に出ても症状がひどくなることもないし

どうやら少し鼻風邪をひいたのかと

少し安心していたのですが、

それでもなかなか治らないので

もう逆に鼻を垂れながすようなことをしてしまえ!

ってことで、

習慣になっているジョギングをしてきました。


冬のジョギング、特に夜のジョギングは

空気が冷たいので鼻がツーンとします。

身体が温まってくると

鼻からどんどん鼻水が出てきます。

予想通り、

鼻通りがものすごく良くなって

呼吸がしやすくなりました。

鼻づまりにはジョギングがいいなんて話は

聞いたことはありませんが、

たまには無茶をやってみるのも効果ありなのかもしれません。


とまぁそんな話は置いといて、

ジョギングしている時に

いつも感じることを書いてみたいとおもいます。


ジョギングをしていると

道でよく人とすれ違います。

昼間だと気になりませんが

夜だと非常に気になるのが、

すれ違う人々の警戒な視線や姿勢です。

特に女性は、

明らかに避けてくれます(笑)

たしかに

大人の男が前方から勢いよく走ってきたら

怖いかもしれませんが、

そこまで怖がる必要はないと思います。

なぜなら、

”走っている人間に余裕はない”からです。

走ってみればわかることですが

走ることには集中力が必要ですし、

すれ違う人間のことを気にしている場合じゃないのです。

ましてや、急に立ち止まるなんてことは

あり得ないといっても過言ではありません。

急に止まることは集中力を切ってしまうことにつながりますし、

なにより心臓に負荷がかかってしまい危険だからです。


ですから、

ジョギング中の人を見かけても恐れないでください。

襲ったりする余裕なんて無いに等しいですから(笑)

一番恐れないといけないのは

同じペース&一定の距離を保ちながら後ろから近づいてくる人か、

挙動不審で前方から迫ってくる人か、、、

もう一度言いますがジョギングしてる人は無害だと思います(笑)

ていうか、

逆の意味でジョギングしている人が一番危ないかも。。。

走ってるときに襲われたら

すでに疲れていて抵抗できる体力が残されてない可能性が高い、、、

俺が一番やべーじゃねーか!(笑)


そろそろ寝ときます。。。
posted by なおさん at 02:17| 大阪 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

バレンタインの時

ひできがちゅーりっぷろぐ。で

バレンタインネタを書いていたので、

それにつられてなおさんも書いてみたいと思います。


今年も当然のように来て

当然のように何もなかったバレンタインですが・・・。

あの日一日だけは、

8割以上の男性がソワソワしているんじゃないかな〜と

おもうんですよ。

それはま〜一種の期待に似たものなんですよね。


どんな状況でもチョコを貰えることを妄想するというか、

仕事していたとしても、

いきなりお客さんがチョコくれへんかなとか(笑)

そんな馬鹿なことを考えてしまうのが

男ってやつなんです。

いや、俺だけかな(笑)


でもしかし、

そんな妄想が現実になることは無いから

妄想なのであって、

期待していた自分、ソワソワしていた自分に

若干のストレスを感じてしまうというか、

この気持ちどうしてくれようかってやつなんです(笑)


「人は自分を裏切りながら生きていく」

という言葉を、

最近読んだ小説の中でみつけて、

意味深い言葉だと色々考えていたのですが、

まさにバレンタインこそが当てはまるのかもしれません。

つまり、

ソワソワしている期待している自分がいて

結局何ももらえなかった

「自分の期待を裏切る」

わけですね。

バレンタインに人生が見えますね(笑)


まぁそのソワソワ感や若干のストレスを

楽しめる日であると考えれば、

バレンタインという日は有意義な日であるし、

年に一回くらいは色々と妄想して過ごすのも

悪くないかもしれません(笑)


そう考えると、

チョコも何ももらわず妄想するほうが幸せなんかもしれないですね。

返すことも、気を使うことも必要ないですから。

負け犬の遠吠えですけどね(笑)


やっぱり、さすがに毎年何もなしは寂しいから、

4年に1回もらえることにして、

オリンピック並みの期待感と臨場感を・・・・・。

もう寝ます(笑)
posted by なおさん at 01:31| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月18日

2月18日といえば、

もちろん皆さんご存じですよね?

そうです。

ひできの誕生日ですよね(笑)

たしか、

去年も同じような記事を書かせてもらいましたが、

奴もとうとう24歳になりました。

「西の24やな。」

って言ってやったんですが、

失笑してましたね(笑)


まぁ24歳といえば、

もういい年ですからね。

グッと男というものをを上げていってほしいところです。

そこに必要になってくるのが、

彼女の存在だと思うんですよね(笑)


このブログでも

以前書かせていただいたことはあるとおもうのですが、

なおひでの兄貴であります

修平さんが素晴らしい言葉を残してくれています。

「お前、この歳にもなって彼女いないとか男としてやばいで!」

この言葉はなおさん自身が大学生の頃に言われた言葉で、

当時これを言われたお陰で、

尻に火がついたといっても過言ではありませんでした。

もちろん、

それ以前に彼女はいたのですが

大学時代のなおさんは女性に対してのがっつきが0に等しかった為、

兄貴がしびれをきらして言ってくれたのだと思います(笑)


「男として」まず大前提に、

彼女がいることこそが、

兄貴の考える「男たるもの」なのかもしれません。

男が男を磨くために、

ひできには是非彼女を作ってほしいですね(笑)


最後になりましたが、

ハッピーバーズデーお誕生日おめでとう!
posted by なおさん at 00:45| 大阪 ☁| Comment(3) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい楽器

すいません、キモいと思うんですが言わせていただきます。

おかげ様で、明日で24歳になります♪♪

そして、前から買おうと思っていた鍵盤ハーモニカがあるんですが、

っというか楽器屋行って吹いたらクオリティの高さにビビっと来ちゃいまして、ずっと迷っていたのですが、

迷いに迷った挙句、嬉しさが倍増するやろうなという事で、

自分の誕生日の日の朝に届くようにHAMMOND-44という、

鍵盤ハーモニカを注文し、さらに、

なおさんとオカンがHAMMOND-BBという

これまた鍵盤ハーモニカを誕生日に買ってくれるという話になり、

明日でなおひで家にピアニカが4台になります!(どーーん!!笑)

っというか、新しい楽器が家に来るっていうのでなんでこんなに

テンションが上がってるのかがわかりません!(笑)

「サンタさんのプレゼントを待つ子供の時を思い出す感覚」

「遠足の前日のウキウキした気分」

このウキウキした気持ちになって気付いたんですが、

このウキウキした気持ちは、自分がピアノを弾いてる時

「あぁ、今楽しいなぁ。何か楽しい感じで弾けてるなぁ。」

って時の感覚と凄い似てます(笑)

そんなんもうグランドピアノが来た日にゃぁ、もう目から鼻血が出ますよ(笑)ホントに(笑)

24歳の目標は「音楽の仕事を増やす事!」ですね♪

自分の音楽性で人に喜んでもらえるようにお金を得ていく事を真剣に考えていかないといけないなって思っています♪

ピアニカ4台あるから、チューリップのメンバーとライブで何かできるな。へへへ・・・・と色々妄想しつつ(笑)

24歳は物を大事に、人を大事に、自分に厳しく、頑張りたいです!!

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます♪♪

おやすみなさい☆☆
posted by ひでき at 00:01| 大阪 ☁| Comment(2) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

毎日新しい事を一つする。

こんばんは!!

お久しぶりです!ホント更新さぼってごめんなさい!

一回さぼりだすとその勢いは留まることを知りませんね!!(でーーん笑)

記事タイトル「毎日新しい事を一つする。」ですが、

ブログ更新していない代わりに何か新しい事をしてると

思っていてくれてたら有りがたいです!!(どふーーん笑)

これは、僕の目標ですね!!

なぜこんな目標を持ち出したのかと言うと、こう成長したいなというか、

「新しい事をする事によって新しい刺激が生まれる=成長する。」

っというこんな簡単な方程式が出来上がってしまいましたが(笑)

何か「毎日新しい事を一つする。」って言うと何か身構えてしまうような、

固い感じがしますが、そうじゃないんですよ♪

たとえば「今日は洗面所の周り掃除しよ。」とか「今日は譜面の整理しよう。」

とかそんなレベルです♪♪まあ、一応そんなレベルからって事にしておいてください(笑)

最近は、意識して新しい事をしていきたいなって思ってて、

なぜかと言いますとまあ、僕はピアノが上手くなりたいので、

ピアノ以外の周りの事にも向上心を持つとピアノにも

磨きがかかってくるんじゃないかなあっと思ってまして、

っというか、モチベーションを大事にするために、という感じでしょうか♪

「今日は時間があるので、ツェルニーの新しいページやろう。」

この目標に対しても他の周りの新しい事をしてるだけで

上手くなる気が勝手にしてるので(笑)

ホント課題だらけで、いつもバンドのメンバーに対して

下手くそでごめんね。って感じで弾いてます♪

でも、悪いなと思う気持ちぐらい絶対上手くなってやるぜ!!!っ

て気持ちがあるので、バンドのメンバー今後ともよろしくです!(一体何の記事やねん笑)

ほな、9時まで練習しようかな!

皆様、今日も一日お疲れ様です!!(変な記事でごめんなさい!)
posted by ひでき at 18:08| 大阪 ☀| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

