→Live schedule

日程:1月28日(土)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:2月20日(月)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

日程:3月16日(金)
場所:JAZZ ON TOP act3
メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Gt.木曽義明 Ba.加藤哲平
時間:open,18:00〜 1st,19:30〜 2nd,21:00〜
料金:1500円(別途テーブルチャージ500円)
住所:〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17 ACTV 1F
TEL:06-6311-0147
URL:http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm

--------------------------------------------------------------------------------

2010年01月29日

ライブの後で part2

こんばんは!ひできです♪♪

更新遅くなってしまいましたが、

26日、「マーシーオーガモンさん」のライブに来ていただいた方々に

本当に心から感謝したいです♪

ありがとうございました!!

つめても15人ぐらいしか入らないの所なんですが(笑)

来客数21人と、つめつめつめのライブでした(笑)

ライブの後に思った事ですが、お客さんと近い距離で一緒に楽しく演奏できた事が凄い心に残っています♪♪

いつもライブに来てくれるT橋さんが歌ったり、

小、中学校一緒の幼馴染のがんちゃんが、ピアニカ吹いたりカホン叩いたりと、

どんな方でもジャズのライブを一緒に楽しめる、

ジャズのライブを一緒に作っていけるという事が

実感できて本当に良いライブをできたと思います♪

あと反省点ですが、なおさんの記事にも書いてますが、

三人でやるのはやっぱり難しかったです。

っというか、まぁ、初見でやった曲とかもありまして、

自分にとって挑戦していく部分ていうのが今回のライブではいっぱいあったので、

良い結果になったり、悔しい結果になったりって感じでした♪♪

後々思い返せば、もっと危ない感じ、難しい事を、

心から楽しめるぐらいになりたいなー!

ってか、もっともっと楽しく、自分の不安を包み込むぐらいのノリでやりたかったなー!

次はそれを目指そう!!って感覚ですね♪♪

なおさんがライブの音源を録音してくれているので、

ちょっと聴くの嫌なんですが(笑)それを今の実力やと思って、

反省点に踏まえて頑張りたいと思います♪♪

明日からまたメトロノーム使って、練習に励みたいと思います!!

そうですね〜♪後は相変わらずのどうでもいい長話(笑)

客席から、「何の話やねん!!」って突っ込んでいただけた時は最高に爆笑しました(笑)

でも、トークは確かに多少長かったかもしれませんが(笑)

大事に思っていきたいですねー(笑)

これからも自分(自分たち)が、

「こんなに俺ら音楽楽しんでるんですよ〜!!一緒に楽しみましょう♪♪ウフフ・・・」

って言うのを上手く伝えていけるように(気持ち悪っ笑)

日々自分に負けないように努力をしていきたいです!!

それでは、この辺で♪♪

皆様、今日も一日お疲れ様でした☆☆
posted by ひでき at 22:12| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ライヴの後で

20100126(002).jpg

昨日のマーシーオーガモンでのライヴ、

多くのお客さんに足を運んでいただき、

大盛況のうちに幕を閉じました。

これも皆さんの応援のお陰であると

心から実感しております。

本当に感謝しています♪

今日は、

昨日のライヴの感想などを書いていきたいと思います。


今回トランペットを交じえて3人での演奏しましたが、

楽器一人ふえるだけで演奏が非常に難しくなるということを

実感しました。

今回は初めて演奏し合った中なので、

お互い初お目見え的な、お見合い的な感じで

探り合いながら演奏しているという感じでした。

それこそがジャズの醍醐味であるといえると思います。

そこが難しく、緊張感もあるわけで、

初めて演奏し合うもの同士の

音の絡み合いみたいなものが快感でもあり、

危うくもあり、、、

まとめると、ジャズ楽しいってことで(笑)


家に帰って

今回のライヴの録音を聴いてみましたが、

本当に半分くらいトークをしていまして

ちょっと話し過ぎたかなと少し反省ではありましたが、

その分皆さんに笑って楽しんでいただけたんじゃないかな

などと前向きに考えていました。

あとは、

意外と自分の話す口調というか、

話すスピードが速いということもわかり、

これからはもっとゆっくり話そうと思いました。

なんか生き急いでるみたいで(笑)


ライヴの演出に

正解などないのでしょうが、

これからも音楽&笑いを提供していき、

ジャズをもっと多くの人に広めていきたいとおもいます。

これからも応援宜しくお願いします♪
posted by なおさん at 04:43| 大阪 ☁| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

毎度毎度、

すいません、ずいぶん更新をさぼっていました♪♪

別に風邪でぶっ倒れたり、精神的に参ったりとか全然そんなんじゃなくて、

むしろ精神的には充実していました♪♪

最近はパソコンをつけたら、グランドピアノの情報に目を通したり、

演奏できそうな新しいライブハウスorBarを探したり、

自分の今にあった新しい仕事を探したりしてます♪♪

大概サーっと目を通すだけで、2時間ぐらいあっという間に過ぎてしまうのですが・・・(冷汗)

今日もブログを更新する事なく寝てしまうんだろうなと思っていたのですが、

今日の昼間家に新しい楽器が来ました♪♪

崎ーボード♪♪.bmp

ザ・電子ピアノです!

買ったわけではなく、親父の知り合いの方が使わないという事でいただけたんです!

ありがとうございます!!って感じですね(笑)

ピアノ1台、電子ピアノ1台、ピアニカ2台(笑)

俺の部屋、ドンドン音楽化していってますが・・・

次は何が来るか楽しみですね(笑)

さっきも寝ようと思ったんですが、

「・・・・おぉ?何かおもしろいメロディー頭よぎったな」

って事で、電子ピアノでpppp→ピアニッシシシシモぐらいの音量ですね(明らかにシが多い笑)

即効弾いて譜面書いてました♪♪この時間にピアノは音鳴らせないので(笑)

最近も色々曲を書いていってるので、それがのちにライブで発表できたり、

来ていただいた方たちにこう上手く伝えていけたら、

最高やな!!って妄想して、一人でニヤニヤしてます(笑)

まぁ、今日はこの辺にしときまして、ちゅーりっぷろぐ と並行して更新していこうと思っていますので、よろしくおねがいします♪♪

今日も寒いので、暖かくして寝てください♪♪

ではでは、おやすみなさい☆☆
posted by ひでき at 00:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

1月26日(火)ライヴ告知

1月26日火曜日、

おなじみ西九条マーシーオーガモンで

ライヴします。

年始からブログトップに告知をしていましたが、

あえて記事にものせておきます。

詳細は以下の通りです。


日程:01月26日(火)

場所:西九条マーシーオーガモン

メンバー:Vo.西口直生 Pf.西口英生 Tp.有本羅人

時間:1st,20:00〜 2nd,21:00〜

料金:charge 1000円

住所:大阪府大阪市此花区西九条3丁目14−2

TEL:09045618885

URL:http://white.ap.teacup.com/orgamon/


JR西九条駅を降りて、

徒歩3分くらいの場所にありますので

非常に足を運びやすいと思います。

今回は、

トランペッターらびとを加えまして、

おもしろおかしく演奏していきたいと思います。

ちなみに

らびとは有名な音楽大学

バークリーに留学経験のある実力派ですので、

それはそれは楽しみにしていて問題ありません(笑)


過去に一度ライヴを一緒にしたことがあって、

らいびととはまたライヴしたいな〜

なんて思っていたら

留学からかえってきて

また今回一緒にライヴをやることとなりました。

人の縁とは不思議ですが、

思いが実現したことは非常に嬉しいです。


そして今回も

どんどん滑る話をしていきたいと思いますので

そちらの方も楽しみに♪

皆さんが来ることを楽しみにお待ちしております。
posted by なおさん at 01:09| 大阪 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

お年玉

おはようございます!久々に更新させていただきます♪♪

みなさん、お年玉ってまだもらってますか?(笑)

我が家は成人を迎えるまでもらえました(笑)

今年、おばあちゃんに初めてお年玉をあげました♪

言うても大した額じゃないんですが、

お年玉のあげれる額を毎年100円でも良いので上げていきたいですね!!

おばあちゃんはね、いつも漬物を持ってきてくれたり野菜を持ってきてくれたり、

「いつもありがとう!」って日頃から思う事が多いのですが、

おばあちゃんがいなければ俺もこの世にいないわけで、

おかんもいないわけで・・・・兄ちゃんもいないわけで・・・みたいな感じで、大事におもって行きたいなって思います♪

ってめっさ真面目系の文でごめんなさい!

あ、あと、おみくじ引きました?

去年もそうやったんですが、2年連続「大吉」でした!

この勢いは何年まで続くんでしょうか(笑)

それにしても、あのおみくじの所に居た袴着た人・・綺麗やったなぁ〜・・・・(でれーーん笑)

・・・・今年もよろしくお願いします♪♪(笑)

もし良ければ、チューリップログも覗いてくださいませ♪♪↓↓

http://tulipcolor.seesaa.net/

ではでは、また書くネタ見つかりましたら、更新させていただきます♪

S君!!ボーリング行こうな!!(最近見てくれてないかな・・・笑)
posted by ひでき at 08:56| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

家でも外でもマスク

年末の喉つぶし事件から3週間ほど経っていますが

喉は未だ治っていません・・・。

そんなこともあり、

今年の抱負である、

体調管理を早速実行すべく、

年始から家でもマスクをしています。

少しでも早く治ってくれるといいのですが・・・。


今まで長時間マスクをしたことがなく、

実際日常生活で着用している時間が長いと

ウザく感じることもあるかと思ったのですが

あら不思議。

むしろ無いと不安というか、

乾燥するこの時期に常に喉が潤うマスクは

なおさんにとって切っても切れぬ関係になりつつあります。

マスク最高(笑)


そして、

外出先では

電車に乗っている時のマスクというのは

非常に便利なものであると感じました。

くしゃみやせきをしても、

他人への迷惑が軽減できるばかりか、

おじさんの加齢臭や

おばさんの香水臭も防げてしまう。

素晴らしいアイテムですね。

しかも、

この季節マスクって温かいんですよね。

まぁ自分の息で自分を温めてることを考えると

多少変な気はしますが。。。


外出先での欠点は

格好良くない点でしょうか、、、

マスク萌え(マスクに萌えるフェチ)という意味では

好転することもありますが、

マスク自体がカッコイイことは無いですから

そこをどうにか出来れば完璧ですね。

どうすればカッコイイデザインになるか

少し考えたのですが、

やはり耳にかけるゴムやひも状のものが、

マスクのチープさを引き立たせているんですよね。

ですから、

何かと一体化させてやればいいと思うんですよ。

たとえば、

ネックウォーマーとマスクを一体化した商品、

その名も「ネックウォーマスク」を作るとか・・・。

そのままやんけ(笑)

デザインさえかっこいいorかわいければ

売れるはず!


ってまた話がそれてきましたが、

マスクも悪くないなと感じた今日この頃でした。
posted by なおさん at 01:59| 大阪 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは面白い

大好きなお笑い芸人といえば?

と聞かれると、

アンタッチャブルの山崎こと、

ザキヤマさんの名前が出てきます。

あの3等身的な身体のバランス、

憎めないキャラクター、

発言する言葉のセンス、

ほどよいウザさ、、、

好きです(笑)


そんなザキヤマさんの映像を

youtubeで探していると、

これぞザキヤマさんの笑いだという

動画を発見したので

寝る前の暇つぶしとして

ご賞味あれ(笑)

じわじわ来ますので。。。♪




ちなみに、

全部で10話ほどありますので

よかったら

「栗井ムネ男」で検索してみてくださいな♪

1話より2話、3話とどんどん面白くなっていきます(笑)
posted by なおさん at 00:34| 大阪 ☀| Comment(2) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

筋トレ

やっぱり、

男たるもの胸筋が盛り上がってるほうが

カッコイイよね。

ってことで、

1年間ぐらい続けて筋トレを行っていましたが、

少しの変化はあれど、

なかなか筋肉はつきません。。。

何カ月も同じセット内容でやっていると、

どんどん飽きてくるので

今日新たに出来る筋トレ方法を

得意のネット検索で探してみたところ、

目標となる筋トレ方法を発見しました!

これです↓



6種類の腕立て伏せの見本を見せてくれています。

最終的には

連続で各種20回×3セットできるように

ならないといけないらしい。。。死ぬ(笑)

しかも、各種の間の休憩は10秒。。。まじで死ぬ(笑)

回数にして360回!!


で、

とりあえず、初心者は

各種10回×1セットをやってみろということで

しかも各種の休憩も1分でいいらしいので

やってみたところ、

残念ながら4種目くらいでギブアップ(笑)

無理すぎ!!

でも、

1週間後には

最後までいけるようになれそう!

まずは各種10回×1セットができるように

楽しんで筋トレをしたいと思います。


360回出来るようになっているであろう今年の夏は

確実にマッスルボディになってるはず!

あぁ〜楽しみ♪


皆さんもぜひ、

挑戦してみてください!!
posted by なおさん at 02:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人になったと思う時

ある約束をして、

「連絡するね〜♪」

などとメールを送って来たのにもかかわらず、

連絡してこない人ってなんなの?死ぬの??

って昔は

こういう状況に

非常に悩まされたのですが、

今では少しむかつくくらいで

スルー出来てしまう自分がいます。

大人になったな〜(笑)
posted by なおさん at 01:36| 大阪 ☀| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

トレッキング

昨年あたりから

ジョギングやらランニングやらが

ひそかにブームになっているということで、

そんなジョギングやらランニングに飽きた人が

新たに始めるのにもってこいなのが

トレッキングです。


昨年の末ごろ、

紅葉を見に行くというか、

山歩きをしてきました。

その山歩きのことを

トレッキングといいます。

トレッキングは

登頂を目指すことを主な目的としている登山に対し、

特に山頂にはこだわらず

山の中を歩くことを目的としています。

ただし、

結果的に行動の過程で山頂を通過することもあります。

サクッというと、

舗装されていない急で狭い山道を

散歩する感じですね。

もちろん、

上り坂や下り坂もあります。

足元にごつごつした岩などがあったり、

かなり危険ですが、

急な下り坂を敢えて走っておりるなど、

かなりはしゃいで楽しめます(笑)

体力に自信のある方なら

一度やってみる価値ありです。

童心に帰れることは間違いないです(笑)


初めてトレッキングをして思ったことは、

お年寄りのパワーってすごいなってことです。

山道ですので、

逆ルートから来る方もいるわけですよ。

ですから、何人もの人とすれ違うのですが、

8割お年寄りです。

年齢にして60以上は確実でしょうね。

そんな方々が、

平気で急な坂を上がったり

下がったりしてると考えただけでも

本当に元気をもらえます。

負けちゃいられね〜!って感じですね(笑)

ちなみに、

道中すれ違う人とは必ず挨拶をします。

「こんにちは〜。」

登山マナーのひとつですね。

そこにはシャイな日本人など

誰一人おらず、

がんがん挨拶します。

非常に素敵なマナーだと思います。


良い所を挙げるとするなら、

何より空気がきれい。

景色も楽しめる。

小鳥のさえずりもいい感じ。

身体にいい。

絶対に痩せる(笑)

挙げだしたらきりがないですね〜。

楽しめる要素は非常に多いです。


欠点を挙げるとするなら

怪我する恐れがあることと、

下山した後、

足元が泥だらけになったいることもあるし、

服装もジャージスタイルになるので、

「あいつらどこからやってきたんや?」的な

目線が気になることぐらいですかね(笑)

とくに京都など、

寺院、仏閣のそばに山があり、

そこから下山したら

観光客の中を抜けて帰らないといけないので。。。


とまぁ、

長々と書いてしまいましたが

新しい何かをすることを

今年の目標にしているそこのあなた!

是非トレッキングやってみてください!
posted by なおさん at 19:10| 大阪 ☀| Comment(0) | 楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

見返り

恋愛において

なおさんが好きな言葉があります。

それは

「見返りを期待するな。」

という言葉です。

これは我が兄の教えでもあるのですが、

たとえば、

誕生日などの祝い事などがあった時、

彼または彼女が何かプレゼントを用意してくれているだろう

などと考えてしまう人は多いと思います。

これこそがまさに、

見返りを期待しているわけです。


見返りとは一体どういうことなのか?

辞書にはこう書いてあります。

”相手のしてくれたことにこたえて何かをすること。

特に、保証・担保・代償として差し出すこと。また、そのもの。”


恋愛において、

見返りを期待してしまうケースは

非常に多いような気がします。

”私がこうしてるのだから、

当然あなたはこうしてくれるはず”

などと知らずしらずのうちに考えている人は

少なくないと思います。


では、

見返りを期待しないようにするには

どうすればいいのでしょうか?

”自分の気持ちが一方通行で常に相手にのみ向けられていること。”

を認識することが重要です。

自分の気持ちが

相手から返ってくることを期待してはいけません。


ではなぜ、

見返りを期待してはいけないのか?

以前この話を友達にしたことがあります。

その友達はこう言っていました。

「なんかそれってさみしくない?」

その友達は自分の気持ちに対して、

相手の何かを期待していて

その期待値が高ければ高いほど

恋愛の充実感を得られるのだと

話してくれました。

読者の中にも

そういう考え方の人はいるかもしれませんが、

そんなことでは

長続きしないのは明白ですよね。

彼女(彼)の期待にこたえ続けなければならない彼(彼女)が

その期待の重圧に耐えきれなくなるのは時間の問題です。

逆にいえば、

期待しすぎて自ら冷めていくケースだってあるでしょう。


見返りを期待しなくても、

心がきれいな人とかかわり合えば、

必ずあなたの気持ちに応えてくれるはずです。

”相手の気持ちに応えたいという気持ち”

それは期待とは別の、

本来、人間に備わっている心の在り方であると思います。


色々と書かせていただきましたが、

今一度、

”見返りを期待しすぎていないか”

ということを考えてみてはいかがでしょうか?

きっと何かが変わるはず。
posted by なおさん at 22:50| 大阪 ☀| Comment(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

かおり におい

つい先日、

ジャマダ電機(○マダ電機)に暖房器具を買いに行きました。

喉をうるおすために

加湿機能付きの暖房器具がほしかったで

それを探していました。


ある商品に目がとまり、

注意深くその商品を分析していると、

すぐ近くから

ものすごいエロティックな香りがしてきました。

振り向くとそこには

ボディコン的な服を着た、

いかにも夜のお仕事をしていそうな

30代後半とみられる女性が

黒光りした男性と一緒に立っているではありませんか!

「ああ、これが女の匂いってやつか!」

と思わんばかりの香りに

商品そっちのけに反応してしまったのですが、

あの香りは香水の匂いだったのか、

それともフェロモン的な匂いなのか。

う〜ん。。。

まるで思春期の頃に

女性を意識し始めた時を連想させるかのごとく

鮮明な匂いでした。


落ちとしては、黒光り男は邪魔でした(笑)
posted by なおさん at 23:04| 大阪 ☀| Comment(0) | 疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

些細なこと

家で小便をする時、

わざわざ鍵を閉めてトイレに入らないのですが、

以前、

お店などの個室トイレで小便をした時、

鍵を閉めなかったことで

外から人が入って来たことがあります。

その時に

「鍵かけて下さいよ〜!」

と男性に若干怒り気味に言われたことがあって、

なおさん自身は

”なんで怒られなあかんねんやろ〜?”

と感じてしまったことがあります。


鍵をしなかったことはたしかに非常識かもしれませんが、

鍵を閉めなかった”理由も知らないで怒る”というのは

いかがなものかと思ったわけです。

初めて会った人に対して問いただすことはできなくても、

人の価値観を尊重できる人間であれば

優しく言葉をかけてくれていたはずだと思うんです。

逆に考えれば、

彼が怒ったのにも何らかの理由があって、

それを尊重することが、、、


「自分の物差しで他人は計れませんよ」っていう話でした。
posted by なおさん at 22:50| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の抱負

それでは今年の抱負を5つあげていきたいと思います。


まず1つ目は、

7月7日(バンド結成日)までにチューリップのオリジナル曲を

個人だけで後30曲作る。

メンバー全員で100曲書くことを目指しての目標。

現在は全部で約30曲ほどできています。


2つ目。

4月〜6月までにレコーディングをする。

出来上がった良作10曲をレコーディングする。

楽しみにしていてください♪


3つ目。

これは二つ目の続きなんですが、

完成したCDを様々な場所へ宣伝する。

オーディション等、様々な場所へ送る。

CDの出来次第ですね〜。頑張るぞ〜!!


4つ目。

メディアに出る。

TV、ラジオ、雑誌、ネット、、、

なんでもいいので

必ず何かのメディアに出る!出るぞ〜!


5つ目。

ライヴを月4本する。

週一回ライヴをしてみたいと思いまして、

今年の目標です♪

そして、

体調管理をしっかりする。

ライヴ前になると喉を壊しやすいので、

マスクするなり、加湿器買うなり

喉をもっといたわってあげたいと思います。


以上です。

今年は随分挑戦的な抱負でしたが、

目標設定をしたからには、

それに向けて行動していきたいと思いますので、

どうぞ2010年もなおひでと、

そしてチューリップをよろしくお願いします!!!
posted by なおさん at 21:34| 大阪 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

明けまして

どうもこんばんは。

いよいよ2010年がスタートしましたね〜。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


昨年末は、

喉を潰してしまうという

ヴォーカリストとしてあるまじき行為をしてしまったというか、

風邪をこじらせてしまいました。

日常会話ですら困難な状況だったので、

このまま声が出なくなったらどうしようかと

不安になりました。

結果的には一週間ほどで出せるようになり、

大変安心したのですが、

声を出せなくなるということで

また一つ二つ学ばせてもらいました。

自由に声が出せる喜びや、

表現できることの幸福感など、、、

歌いたいときに歌えないことで生じる

焦燥感を抑える自分などなど、、、

ありきたりですが、

やはり人は何か大切なものを一時でも失ってみるということで、

さらに多くの大切なことに気づけるものだと感じました。

自分が一生懸命取り組んでいること

夢中になっていることほど

少し離れてみることで

新しい発見があるように思います。


と、

新年早々から語りだしてしまいましたが、

新年一発目は

昨年の抱負を振り返り、

新たな抱負をここに書き残して行きたいと思います。


昨年の抱負は大きくわけて5つでした。


一つ目

「新しい仕事(アルバイトでも)を見つける。」

これはクリアしました。

ヴォーカルの先生と、カフェのホールをしています。

しかし、お金は無いので

歌でももう少し稼げるようになりたいですね。


2つ目は

「適当さを正す。直す。」

これはどうでしょうか、

クリアしたかどうか、

どちらとも言えないというのが妥当でしょうか。

第三者につっこんでもらはないと

判断できません(笑)


3つ目は

「考えることと実行することを両立させる。」

考えすぎる性格を直すってことだったんですが、

これはクリアにしときます。

目標設定が明確であれば、

実行できることを確信したので。


4つ目は

「鉄のハートを持ち、前へ進む。」

これ微妙(笑)

とくに最近イライラすることが多いというか、

新しく入ってきたのに挨拶してこない人とか、

考えられんとか思ってしまうと

その人に対して心を開けないというか、、、

ちっちゃいな(笑)

ま〜でも、

何事も前向きに考えていける心を養っていけてるとは

思います。

前にはすすんでいるのでクリアってことで(笑)


そして5つ目は

「昨年よりも、忙しい年にする。」

これは、

小クリアですね。

一応徐々にライヴも増えてきたので

これをどんどん強化していきたいと思います。


過去の抱負を振り返ってみて、

具体的なことを書いていないというのがわかったので、

今年の抱負はもっと具体的な目標を設定したいとおもっています。

今年は音楽の歳にすると決意します。

弟も歳男なので、

がっつり虎パワーを音楽に注いでもらいたいと思います。


今年の抱負は次回へ!
posted by なおさん at 02:05| 大阪 ☁| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

